明日のモテるを配信中!

【お花見シーズン到来】お花見で女の子が手作りして来たらキュンとする料理ベスト10

【お花見シーズン到来】お花見で女の子が手作りして来たらキュンとする料理ベスト10

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

だんだんと気温の上昇を肌で感じるようになってきました。
もうすぐ春ですね。頭の中はキャンディーズ状態です。
春といえば、桜! そしてお花見!
そして男子が期待しちゃうのはやっぱり女子の手作りお弁当!

というわけで今回は独断と偏見で
「お花見で女の子が手作りして来たらキュンとする料理ベスト10」を紹介していきます!

第10位 卵焼き

キングオブお弁当のおかずと言っても過言ではない卵焼き。
甘い派かしょっぱい派かの議論もよくありますよね。
そこから
『うわ! 俺、卵焼き甘いの派なんだよね! 超うれしい』
「本当!? 迷ったけど、〇〇くんは、絶対甘い派だと思ったんだよね〜」
『え、なんで?』
「だっていつもいちごオレ飲んでるし! ふふ」

なんて会話に花が咲いちゃったりして。
なんとなく難しそうなので、料理できるアピールにもなるとかならないとか!?

第9位 かぼちゃの煮付け

和食、特に煮物って好きな男子多いですよね。
普段キャピキャピしているような女子が煮物なんて作って来たら
ギャップ萌えやばくないですか?
おたまで味の加減を味見してるとこ想像したら、もう結婚してくださいと言ってしまうかもしれません。

第8位 ウインナー

ウインナーは焼いてそのままか一口大に切って入れるだけなので、作る側としても楽です。
溢れ出す肉汁と弾む気持ちでこっちの心はもうソーセージパーティーですね。

第7位 きんぴらごぼう

@crystal.emmyがシェアした投稿

こちらも和食系。パクパク食べられるし、「料理できる感」も嫁にするには申し分なし。
何よりも、俺のためにささがきしてくれたの!? ときんぴらごぼうを作る大変さのヒストリーがあるところも最高!
「ごぼうって食物繊維豊富なんだよね!」など栄養面も考えられていると、かなりポイント高いです!

第6位 アスパラベーコン

そのまま炒めても、巻いても、タレにつけても良し。
「アスパラって可愛いよね。ひらがなにしてみてよ。あすぱら。ほら可愛いじゃん」って言っちゃう女子の方が可愛い。

第5位 おにぎり

MIYUKIさん(@kiyumitomo)がシェアした投稿

パンよりお米な男子が多いと思うので、主食はサンドイッチよりおにぎりがGOOD。定番の梅や高菜などから、わかめごはんや鮭の混ぜ込みなど様々なパターンを楽しめて良いですよね。
一生懸命に握っている姿を想像するだけでおにぎり10個は食べられます。

第4位 ハンバーグ

男子が好きなご飯のど定番、ハンバーグ。一口サイズにしたり、チーズ入りやマヨネーズ入り、ソースにこだわるなどいろいろなバリエーションが可能です。
「ちょっと焦げちゃった……」とか言われても笑顔でペロリです。

何よりもハンバーグって、その子と付き合ったときに家で作ってくれる未来を想像できるとこもいい。

第3位 いなり寿司

SnapDishさん(@snapdish)がシェアした投稿

主食は5位のおにぎりもいいけど、いなり寿司って普段食べないしイベント時にあると思わずテンション上がりませんか?
「私、ダイエット中だから炭水化物食べないようにしてるんだよね。」
「こんなときくらいいいだろ、食えよ!」
「えーでも……」
「いいからほら!」
「あ、ちょ……! ……おいしい♡」
はい、いただきました〜

第2位 ポテトサラダ

makikoさん(@makik_0)がシェアした投稿

いや絶対良いじゃん。みんな好きじゃんポテサラ。
ブラックペッパーかかっていれば100点じゃん。
「調子乗ってつくりすぎちゃったんだよね(てへぺろ)」みたいな一言を添えれば120点じゃん。

第1位 唐揚げ

かんさん(@kancolomochi)がシェアした投稿

絶対王者・唐揚げ。肉大好き、揚げ物大好きなすべての男子の味方です。
こちらも嫌いな人はいないんじゃないでしょうか?
「ごめん冷めちゃったけど……」
いやいいんだよ!
その気持ちだけで!
おれたちは嬉しいんだ! わざわざ揚げ物してくれてありがとな??

まとめ

やっぱり料理できる女子ってポイント高い。飯がうまいとテンション上がる。
お花見というイベントだし、男子も絶対期待しています。
女子のみなさんはこの記事を参考にお弁当を考えてみては?
そして男子のみなさんはこの記事をお花見前に読みながら夢と希望を膨らませておいてください。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加