明日のモテるを配信中!

【ジャニーズ好き男子に聞いた】#NEWS #HeySayJump #SexyZone の参考にしたいモテ力

【ジャニーズ好き男子に聞いた】#NEWS #HeySayJump #SexyZone の参考にしたいモテ力

Views 29 December 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の男子のみなさんこんばんは。MTRL編集部です!

日々、”明日のモテる”を配信している我々ですが、みなさんにとってモテる男というと誰をイメージしますか?

編集部で話し合った結果、「ジャニーズって女の子が誰しも一度は好きになる」という結論に至りました。
かっこいいモテる人を指す時にも「〜君ってジャニーズ系だよね」という言葉も使われています。

驚くべきは、最近女の子からだけでなく、男からもジャニーズが人気を集めているということ。今回は、男さえも惚れてしまう、彼らのモテポイントを紹介していきたいと思います。

今回集まってくれたジャニーズ好きはこの3人!

%e9%a1%94%e4%b8%b8%e3%80%80%e5%b2%b8

きっしー
好きなジャニーズのメンバーは、NEWSの手越祐也

 

 

 

%e9%a1%94%e4%b8%b8%e3%80%80%e3%82%8a%e3%82%87%e3%81%be

りょま
好きなジャニーズのメンバーは、SexyZoneの中島健人

 

 

 

編集部 顔丸 てつを

てつを

好きなジャニーズのメンバーは、Hey!Say!Jumpの山田涼介

 

 

 

ジャニーズを好きになったキッカケは?

きっしー:妹がもともとNEWSのファンで、家でライブDVDをよく流していたんです。それで手越の顔がすごく整っていて、歌も上手いしカッコいいなと思い始めてファンになっていました。

りょま:手越カッコいいよね! 僕もNEWSの歌はカラオケでよく歌います。

きっしー:上手い! 後から知ったんだけど、手越は歌が上手くなりたくて、こっそりボイストレーナーをカラオケに呼んで練習していたんだって。

ーー手越さんはバラエティ番組でもよく目にするよね。りょまがジャニーズを好きになったきっかけは?

りょま:きっしーと似てるんですけど、僕は母親がNEWSファンだったことがキッカケで好きになりました。
その中でも僕が一番憧れたのがSexyZoneの中島健人。モデルをさせてもらうようになって、勉強のためいろんなモデルやアイドルを見てたんですけど、彼はプロアイドルです。ファンへの対応や自分の見せ方含め、本当に王子様って感じ!

てつを:健人が主演だった映画『黒崎くんの言いなりになんてならない」観た! あれでさらに人気に火がついたよね。SexyZoneだったら、佐藤勝利もカッコいい!

——推しメンに登場してくれた早瀬くんが、佐藤勝利に似ていると話題になっているみたいだよ!

hayase2

一同:似てる!!

——てつをがジャニーズを好きになったキッカケは?

てつを:僕の場合、いきなり友達にHey!Say! Jumpのライブに連れて行かれて(笑)。デビュー曲くらいしか知らなかったんだけど、「この人たち、めっちゃ輝いてる!」ってなってからファンになりました。
今ではシングル曲だけでなくアルバム曲まで全部知ってます! ライブDVDも友達と貸しあってみたり。年末年始もライブ行く(笑)。

きっしー:いいな〜。グループ自体もさらに人気になってきましたよね。月9「カインとアベル」観てました! 内容も面白かったし、何より山田くんイケメン過ぎ(笑)。

ーー山田涼介さんは男性ファンも多いよね。読モの中でも好きって公言している人が結構いるし。

彼ら“ジャニーズ”が女の子からモテるポイントってどこだと思いますか?

きっしー:手越さんは顔がカッコいい、歌が上手いっていうのはもちろんなんだけど、絶体絶命なピンチを乗り越えていくところかな。
NEWSって今では4人のイメージかもしれないですけど、結成当時のメンバーは9人。
・学業のために現ONE OK ROCKのTAKAさんが脱退
・メンバー2人が不祥事で脱退
・山下智久と関ジャニ∞の錦戸亮さんの大人気メンバーも脱退

てつを:あの時は俺もさすがにNEWS今後どうするのかなって思った。

きっしー:こんな解散になってもおかしくないような状況で、彼らは4人で続けていくことを選んだんだよ! 普通5人も抜けたらメンタルやられるよね。女の子はイケメンのこんな前向きな姿、思わず応援したくなっちゃうんじゃないのかなって思います。

——りょまはどこが女子モテポイントだと思う?

りょま:中島健人さんは自分の見せ方を分かっているところかな!
きっしー:手越くんに負けずとも劣らない王子様感ある!

りょま:やっぱり女の子って少女漫画に出てきそうな人やセリフに憧れがあると思うんです。ライブ中やテレビ出演の時にそんな甘い夢を見させてくれるのが彼。
見た目も言葉を発するタイミングも全てにおいて自分をきちんと研究しているなって感じますね。

——しっかりアイドルとしての努力してるんだね・・・!

りょま:キラキライメージが先行する彼だけど、実はものすごく真面目で向上心に溢れている。先日、アイドルとしては珍しく、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」っていう番組でインタビューされていたんです。その時にライブを作り上げる姿勢やファンを思う気持ちがすごく熱くて、こういう部分が人気につながっているんだと思いました。

——てつをは?

てつを:山田涼介さんに関しては、メンバーを仲間であり、ライバルであると思っているところかな。Hey!Say!Jumpってメンバーが、ジャニーズグループ最多の9人もいるんですよ!

きっしー:え! 9人グループだったんだ!!

てつを:女の子ってイケメンな男の子が集団でいるのが好きって言うじゃないですか。その中で男の友情も見えつつ、ライバル関係もあるなんてさらにドキドキするんじゃないですか(笑)。

——ライバル関係?

てつを:今ではすっかりセンターのイメージが強い山田くんだけど、最初からセンターってわけではなくてファーストシングルでは中島裕翔だったんだよね。バラエティ番組でも「中島はライバル」って言ってたくらい。

りょま:ずっとセンターだと思ってた! ここ最近は、伊野尾慧も人気だけど、やっぱり山田くん人気は根強いよね。Hey!Say!Jumpの曲に「絶対エースだ リョウスケ!」って歌詞ある!

てつを:「Viva! 9’s SOUL」ね!

スマートに奏でる歌声 ハードに響くダンシング
小さな体から炸裂 愛と勇気与え
聴かせてそのブレス 教えてそのペイン
誰もが注目 お前に釘付け 絶対エースだ リョウスケ!

引用:uta-net

——あとで聞いておく(笑)。確かに大人数の中でセンターを勝ち取るって大変だよね。

てつを:さらに9人の中でセンターを維持し続けるって相当な努力と根気がないと無理なんじゃないかな。

——なるほど。人気の裏には見えない努力があるんだね。

まとめ

女子モテの王道ジャニーズから学ぶべきポイントは、
・苦境に置かれても、ポジティブ
・自分のプロデュース方法を理解する
・影での努力
・仲間を大切にし、切磋琢磨する
・すぐにへこたれない男らしさ
座談会からわかったことは、“努力するイケメンは最強“
売れていたり、結果を出していたりする人はどんな人でも必ず人知れず努力しているもの。圧倒的なブランド力と顔面偏差値を兼ね備えているジャニーズでさえ。なので一般人の我々は見た目においても、中身においても努力必須ということです(泣)。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加