明日のモテるを配信中!

【イベントレポート】MTRL、イベント童貞卒業したってよ!大盛り上がりの様子をお届け!#マテイベ

【イベントレポート】MTRL、イベント童貞卒業したってよ!大盛り上がりの様子をお届け!#マテイベ

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月30日、LOFT9shibuyaにてMTRL初のイベント「MTRL、イベント童貞卒業するってよ。男だらけのハロウィンパーティー♥モザイクなしのぶっちゃけトーク祭!in 渋谷」を開催!

参加モデルは、今福歳生、伊藤蓮、りょーが、澤村量山、サトウユウキ、大竹龍之介、永井龍太朗、岸遼太郎、森りょうまらモデル9名に加え、MTRLで人気コラムを展開してくれている稲井大輝くん、妹尾ユウカさんをゲストとして迎えました。

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%992

イベント内容は主に酒を飲む会!

会場となったLOFT9shibuyaさんでは、出演者に飲み物、食べ物の差し入れが可能ということで、ファンの方から差し入れてもらったお酒を
f72de743227869defdc4ca07d5c4b5bd

飲んで
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9930 %e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9931

飲んで・・・・
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9968

飲む!!!!!

そんな飲み会イベントでした!ではありません!

上記内容は粗方間違っていませんが、コンテンツ内容を写真とともにお届け!

 

稲井大輝×妹尾ユウカトークショー

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%993 %e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%991

MTRLではお馴染みのお2人。
普段から密会をしているだけあって、会話の相性もバツグン。コラムができるまでの流れや、SNSの使い方、本当に付き合ってるの?をテーマに軽快なトークが続きました。
質問コーナーでは、稲井くんファン!?というきっしーが「経験人数はどれくらいですか?」と質問!
「100折り返しくらいですね」との回答に会場はざわつきいていました。

嘘を言ってるのは誰!? 演技ダウト

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%996
イベントは、モデルがAチーム、Bチームに分かれた対決方式。
最初のゲームでは、モデルの嘘を見破れ! 演技ダウト
ルールは、片方には、自分の思い入れのアイテムを持ってきてもらい、そのエピソードを披露してもらう。
もう一方の人には、当日編集部から渡したアイテムをさも思い出があるように話してもらう、というもの。

はじめにAチームからは、伊藤蓮、Bチームから今福歳生が登場。

蓮さまが持っているのはレモンティー。
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9932
高校の頃、元カノから部活終わりにいつも差し入れてもらっていたという思い出の品とのこと。
一方の歳生は、電子辞書。
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%994
ゲームやおもちゃを買ってもらえない貧乏な家庭な家庭だったので、学校で電子辞書が必要になった時もきっとダメだろうなと諦めていたけど買ってもらえてすごく思い入れのある大切な辞書。とエピソードを披露。

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%996
実は、歳生が嘘のエピソードを言っていたのですが、想像以上に熱のある語り、かつ蓮さまがカオナシのコスプレをしたまま説明をするちょっとシュールな状態で展開だったため、ファンによる判定は「蓮くんが嘘をついている!」と言われてしまいAチームの負け!

その後は、Aチームからりょーがが初めて買ったエロ本。Bチームからサティが目覚まし時計を持って登場。
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%997
一見社畜サティの目覚ましは本物に見えそうですが、りょーがの本当は16歳でR18のエロ本は買えなかったのに、とイキイキと思い出を語る熱が凄すぎて、サティの嘘が見破られました。

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%ef%bc%98%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%999

Aチーム大竹 VS Bチーム岸の対決では、きっしーが編集部から受け取った鏡に対して、「こちらの商品は・・・」となぜか通販口調で嘘下手すぎるだろ・・・とドギマギとした演技をしてBチームの負け。

マテメンブサイク!

某番組のパロディ企画では、彼女役に妹尾ユウカさんを迎えて、彼女がおならをした時にかけるイケメンなセリフは?というお題で展開。10点満点で採点してもらいました。

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9937

トップバッターは蓮さまだったのですが、傍にあるのは差し入れしてもらった2杯のテキーラ。どんなイベントなの・・・。
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9936

ブーブークッションで、ド派手なおならの音が鳴った後、「結構好きかもこの臭い」と回答。
からのテキーラいただきました。
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9938

撮影前に遊びに来てくれた品川翔くんも飛び入りで参加!
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9939

「俺より臭いわ、やば!」と全くフォローをしないストロングスタイル!
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9951

他7名コメントは
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9942
歳生「人間らしい一面がみれてよかったわ」

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9944
りょーが「出し切れてなかったんじゃない? なんか香ばしいね」(会場から大ブーイング)

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9947

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9950
サティ「この匂いでご飯2杯食えるわ」

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9957
りょま 「昨日カレー食べた? 食べてない? なんかお腹空いてきたな~」

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9960
龍太朗「臭いも音も全部好き!」

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9966
きっしー「かわいいおならするな」

満点を出したのはりょむと龍之介の2人!

会場をきゅんとさせたのは、この2人。

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9961
りょむ「なんか気抜けるわ」

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9963 %e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9964
龍之介(自分がしたフリをして)「ごめん」

とイケメン台詞を放ち、見事満点を取得しました!

イベントが進行中も飲みは続く!

例えイベント進行中であろうとも、テキーラやビールが差し入れされたら一気上等!

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9933
飲む!
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9934%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9970
飲む!%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9935食べる!
%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9940 %e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9941飲む!

そして・・・・・

酒の弱い2人は、酔っ払いと化しました。

箱の中身はなんだろな?に突入!

一度はやってみたかった箱の中身はなんだろな、では定番の食べ物をメインに下記の中身をブチ込みました!

・シュークリーム
・プリン
・コンドームをつけたバナナ
・iroha(女性用バイブ)
・TENGA
・靴下
・ガリガリ君
・パイナップル+ペン(PPAP)
・ゴキブリのおもちゃ
・大竹龍之介

これぞイベントタイトルに相応しい、モザイクなしのひどいラインナップ!
やや会場の女性客が引いていましたね・・・。

%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%8810▲もう2度と見たくないであろう思い出の品ガリガリ君
%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%8811▲PPAP

%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%8813▲バナナonコンドーム

%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%b3%e3%83%8815▲シュークリーム

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9916▲一番ビビってたゴキブリのおもちゃ

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9917▲女性用のおもちゃiroha

バイブが作動すると「何か揺れた!?」と驚くりょむにモデル陣から「揺れる食べれないおもちゃ」とヒントをもらったもののさすがに当てられず・・・!

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9918▲なぜかすぐにTENGA!と正解

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9920

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9921▲体を張る大竹龍之介(ペロペロなでなでしていた)

普段はカッコよく決めているモデルたちも、想像以上にチキンな普段見れない姿を見せてくれました。

大トリはモデルのモテ歌選手権!

イベント最後のコーナーは、モデルのモテ歌勝負!
引き続き妹尾さん、そしてMTRLインターンのさきが審査員となり、
彼女に告白するときに歌う曲をテーマにカラオケバトルを開催!

歌の上手い下手ではなく、パフォーマンスや立ち姿も採点対象となりました。
歌の動画は随時Twitterで更新予定!

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9922%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9924

りょまは、恋を知らない君へ/NEWS

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9925

龍太朗は、Angel/EXILE

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9926りょむは、海の声/浦島太郎(桐谷健太)

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9927

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9927-1りょーがは決意の朝に/Aqua Timez

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9928
きっしーは、花束のかわりにメロディーを/清水翔太

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9929

見事満点を獲得!
それぞれの歌声で会場をうっとりさせていました。イケメンで歌が上手いってどういうことなの皆さん・・・。

ここでコンテンツは全て終了!初めてのイベントは成功(?)に終わりました。
ちなみに勝ったのはBチーム。

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9969負けた蓮、りょーが、龍之介、龍太朗のAチームは後日皇居マラソン10kmの罰ゲームが確定!

%e3%83%9e%e3%83%86%e3%82%a4%e3%83%98%e3%82%9971
酒あり、一気あり、下ネタあり! というMTRLらしい緩さでお届けした初めてのイベント。また絶対やるので、今回来れなかった方もぜひ来てくださいね!

■オフショットはこちらをチェック
http://blog.mtrl.tokyo/15504

撮影/saru

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加