明日のモテるを配信中!

【話題沸騰!】「コカ・コーラ ゼロ TRY! 利きコーク」をやってみた!

【話題沸騰!】「コカ・コーラ ゼロ TRY! 利きコーク」をやってみた!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コーラバナー2


参照元:YouTube

2015年6月1日(月)からリニューアル発売された「コカ・コーラ ゼロ」
今回は8年目のフルリニューアルにともない、Jリーグ、プロ野球の会場等で新キャンペーン「コカ・コーラ ゼロ TRY! #利きコーク」が行われ全国各地で盛り上がりをみせています。

#利きコークとは?

75参照元;http://www.cocacola.co.jp

新しい「コカ・コーラ ゼロ」「コカ・コーラ」のどちらかが入ったカップを、自分の味覚だけを頼りにテイスティングする“利きコーク”体験のことをいい、現在全国各地のイベントなどで約100万人の大規模な飲用体験を実現したそうです。

そこで!今回は、普通に#利きコークをしてもつまらない!ということで「コカ・コーラLife」を加えた3点で難易度を上げつつ、MTRLモデルの笹森裕貴くん、小川和也くんの二人に実際に#利きコークにチャレンジしていただきました!

「コカ・コーラ ゼロ TRY! #利きコーク」MTRLモデルがやってみた!

コーラバナー2
(左:笹森裕貴  右:小川和也)

ルールは至ってシンプル!
3種のコーラが入ったコップの中身を飲み、自分が飲んだコーラがどのコーラか答えるだけ。
コーラ3
(左からコカ・コーラLife 中:コカ・コーラゼロ 右:コカ・コーラ)

それでは、TRY! #利きコークスタート!
コーラ1二人とも「コーラは毎日飲んでます!」というほどには自信マンマン!

しかし…

二杯目を口にした途端、最初は余裕!と言い放っていた二人も思わず苦笑いw 
コーラ5

(アレ?!……コレどっちだろう?)


最初に飲んだ味を必死に思い出しながら、微妙な味の違いを真剣に確かめています。
コーラ7

3種類飲み終えたところで Let’s シンキングタイム!

コカ・コーラLifeが加わり若干難易度は上がりましたが、毎日欠かさずコーラを飲んでいる和也君は余裕な表情を浮かべています。コーラ6

紙に書いてある種類の矢印に上に自分がコレだと思うコップを置いてもらいます。

======

二人が出した答えはコチラ!(上:小川和也  下:笹森裕貴)
コーラ結果
全問正解は上の和也くん!(パチパチ)

さすが和也くん!毎日コーラを飲んでいるだけあります。見事に#利きコーク成功です!

コーラ2

残念ながら、笹森くんはコカ・コーラは合っていましたが、Lifeとゼロが逆!

まんまと編集部の用意した罠にハマってしまい悔しがる笹森くん。

和也くんには祝杯の瓶コーラとキメ顔をいただきました!

「爽やかイケメン×コーラ」は夏に贈り物!colaバナー

まとめ

いかがでしょうか。

普段からコーラを愛飲しているため、TRY前は自信マンマンだった二人でしたが、実際にやってみると予想以上に難しかったようです。

コカ・コーラゼロは、今回のリニューアルで、さらに「コカ・コーラ」の特別な美味しさ楽しめる味わいに仕上がり、強い炭酸感、豊かなコーラの味わいを実現したそうです。

が、さすがにコカ・コーラコカ・コーラゼロの違いに関してはコーラユーザーであれば気づける!とのこと。

今回難しかったのはコカ・コーラゼロコカ・コーラLifeの違いについてだ。

ぜひ皆さんも友達、恋人と#利きコークにチャレンジしてみてください!
進化したコカコーラ・ゼロの美味しさに驚くはずです。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加