明日のモテるを配信中!

【コミュ力神レベル】スタバ店員に月曜日が楽しくなる言葉を聞いてみた

【コミュ力神レベル】スタバ店員に月曜日が楽しくなる言葉を聞いてみた

Views 15 May 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

みなさん、こんにちは!!
MTRL編集部です。明日は月曜日ですね! なんで週末ってこんなにあっという間なのでしょうか。月曜が来るのが憂鬱すぎる・・・。この気持ちなんとかならないの!?

そこで今回は、編集部員が憂鬱な気持ちをどうしたらいいのか!? 月曜日が楽しくなるための方法をスタバ店員に質問してみました! スタバといえば、気さくに話しかけてくれたり、注文した商品のカスタマイズを提案してくれたりなど、非常にホスピタリティが高い企業として有名ですよね。

普段からコミュ力が高いと定評があるだけに、どういう回答が得られるのか、神対応に期待です……!!

「とにかく可愛い」

編集部H:明日が月曜日って思うと気が滅入りません? 心なしか、なんか体調も悪くなります…(笑)

女性店員:私も月曜は憂鬱ですけど、お台場の景色見ると元気になれますよ! また来てくださいね♥

image02▲ほ、惚れてまうやろーーーーー!!!!!(編集部D)

「火曜日に希望を持つ」

編集部N:月曜日ってなんか憂鬱じゃないですか?

男性店員:月曜日ってことを忘れるしかないですね。もしくは火曜日に希望を持つしか……wあっ、吉田さん〜!(他の店員に聞こうとする)

編集部N:ああ! だ、大丈夫です!!!

「アロマ効果で落ち着こう」

インターンS:明日は月曜日ですよね……。「月曜」って、なんか憂鬱じゃないですか?

女性店員:ですね、私も同じです。もしかしたら疲れがたまってるのかもしれませんね。最近聞いたんですけど、疲れているときは寝る前にアロマをやるといいらしいですよ。
アロマで気持ちが落ち着くと憂鬱が解消される効果があるんですって(*^-^*)

インターンS:(キラキラオーラがやばい!!)

image03▲カップに「Thank you!」と書いていただきました♡(インターンS)

「今度飲みに行きましょう」

男性店員:あ、こんにちは。なんかお疲れですね。

ライターI:ですです、この時期めちゃ忙しくて。月曜のメールラッシュが怖いス……。

男性店員:そうなんですね。息抜きとかしてますか? あ、よかったら来週にでも飲みでもいきません?(♂)

ライターI:wwww行きますか!

その場で翌週末に飲む約束を取り付けました

男性店員:あ。よかったら、甘いもの苦手でなければ……。

本来注文していたラテに加え、糖分が含まれる”ちょうどいい”サイズのココアをいただきました。

image01▲小さなカップに注がれたホットココア。

ちなみに「ゆうたろう」というのはお店でのあだ名です(ライターI)

まとめ

お店の場所や時間帯関わらず、どの店員さんも本当に丁寧に対応してくれました。その嬉しさを報告するように、SNSに投稿してしまうのも分かる調査結果。

皆さんもメニューの相談はもちろん、友達のように話しかけてみると想像以上の返しがくるかもしれません。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加