明日のモテるを配信中!

【被害最小限】引きずらない! 失恋したその日にやるべき行動4選

【被害最小限】引きずらない! 失恋したその日にやるべき行動4選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素材

もうすぐ春、春といえば出会いと別れの季節。
新しい出会いに期待する一方で、別れが来る方もきっと多くいることでしょう。

突然の別れに驚きと戸惑いを隠せないまま、未練だけが残ってしまうのはよくある話です。
そこで今回は、「引きずらない! 振られたその日にやるべき行動4選」を紹介します。

失恋のショックで立ち直れなくなる前に覚えておきましょう!

1:とりあえず部屋の整理

素材

振られて呆然自失で帰宅するでしょう。
そのまま寝てしまいたい気持ちはわかりますが、家に帰ったら部屋を整理しましょう。
とにかく目につく思い出の品は段ボールなどにしまいます。自我なんて忘れてとにかく夢中で詰め込むのが一番です。
思い出があふれて泣きたくなることでしょう。泣いてもいいんです。
泣きながらでもとにかく詰め切ります。今後立ち直る一歩として、まず思い出すものを視界に入れないところが大切です。

2:SNS内の整理

イケメン素材_今福_スマホ151

部屋の整理がついたら、次はSNS内の整理です。
一緒に投稿した画像やスマホ内の画像、すべて削除しましょう。ある意味で一番身近なものなので、ふとした時に開いてしまいダメージを受けることになります。
また、Facebookなどにある非常に厄介な「○○年前はこんなことをしていました」の振り返りシステムもあるので、とにかく消しましょう。
まだ未練があって…と復縁に期待してしまう方も多いかと思いますが、そう思う人ほど復縁があった話は聞いたことがありません。
無理です! あきらめましょう。
※筆者体験談

3:すぐ寝る!

PAK86_asacyun20140125_TP_V

部屋の整理、スマホの整理がすんだらすぐ寝ましょう。とにかく眠りましょう。
悲しみ、驚き、戸惑い、怒り、後悔、絶望、多くの感情が渦巻いて落ち着かないはずです。しかし、考え出したらキリがないですし、そもそも答えは出てしまっている以上、悩んでも仕方ありません。特に夜は精神的に不安定になりやすいので、とにかく布団に入り目を閉じて、身体を休めることをオススメします。精神的に疲労はあると思いますが、せめて身体だけでも休めましょう。

4:失恋した次の日はなにもしない日

素材や

仕事や学校があるかと思いますが、休みましょう。
賛否両論あるかと思いますが、無理に日常に溶け込む必要なんてありません。忘れようとしても無理です。次の日はなにもしない日にしてしまい、とにかくボーっとしましょう。
泣いてもいいですし、迷惑にならない程度に叫んだっていいんです。
とにかく、自身の心を休める時間を作りましょう。

まとめ

失恋なんてないにこしたことありませんし、今の彼女とずっと一緒にいたいなんて思っている方も多いはずです。でも、別れなんてほんの些細なことから始まりますし、気づけばすでに手遅れなんてことは茶飯事です。
次のステップに進むためにも今あるものを捨てる勇気は常に持っておきましょう!
皆さんの恋が成就するとともに、この内容を使うことがないよう祈っています。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加