明日のモテるを配信中!

【財布がピンチ!】モンスターハンターでできる驚異の節約法を伝授!

【財布がピンチ!】モンスターハンターでできる驚異の節約法を伝授!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン 素材 金欠

12月に入り、忘年会やクリスマスなどのイベントで財布の中身がカールルイスのごとく、ものすごいスピードで消えていく時期になりましたね。お金が入用な時期とはわかっちゃいるが、貯金を崩したくない、むしろ貯金もない。消費者金融にも手を出したくない!

ということで今回はそんな財政難を乗り越える術を教えます。超えろ! 年末!!

解決方法はモンハンを買う!

logo参照元:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

急に何言ってるんだ?って感じですが、全ての節約はモンハンで解決出来ます。
モンハンやDSさえも買えない!って人はそのまま戻るボタンをクリックするかバイトして買っておきましょう……(元も子もない)

食費を節約できる!

LIG63_sabisikubentou20130713-thumb-1000xauto-17050

ご飯は自炊してお昼はお弁当で、っていう話ではないです。

答えは……

なるべく先輩や上司と一緒にランチに行く

これに限ります。
今月ピンチなんでおごって下さいアピールをしましょう。
それでもなかなか奢ってくれなさそうだったら、「お昼一緒に食べましょう!」とか言って無理やり同席させましょう。
あとは会計時に「あーー!!!財布忘れたーーー!!」と、なるべく自然に言っておけば大丈夫です。毎日同じ人は難しいので、代わる代わる違う先輩方にあやかりましょう。
ついて行くいい訳が思いつかない人は、 「先輩! 一狩り行きましょう!!」と言って誘えば大丈夫です。
もはやモンハンは現代人の一種のコミニケーションツールと言っても過言ではありません。

遊びやデートも狩りに行こう!

ginza_applemae201409211656191-thumb-1000xauto-17795

友人との遊びや恋人とのデートはなるべく家の中にしましょう。

招くもよし、遊びに行くのもよし。自宅に何もないって言う人はとりあえずモンハンをやれば大丈夫です。
外に出なければお金を使う心配もありません!
一番ベストなのは「週末一緒にランク上げに付き合ってくれー!」と言って、自宅に招くのがいいでしょう。
やっていく中でそろそろお腹空かない?的な空気になったら、招いてもらってる側が買いに行く空気なるのは必然です。
ここでも食費が浮きますね。

ずっとやってれば光熱費も浮く

PAK86_mewokosurinagara20141123140752-thumb-1000xauto-18120

モンハンは時間を忘れます。なので、お風呂とか普通に忘れるでしょう。
電気もDSの充電だけで部屋も暗くても気になりません。布団の中でやれば寒さもへっちゃらです。

まとめ

……いかがでしたでしょうか?
つまりはモンハンは最高ってことを言いたかっただけですが、勿論やり過ぎると目が悪くなるので、ほどほどに休憩も必要です。
また、デートや彼女の前でひたすらモンハンをしていると愛想をつかされてしまうので注意しましょう。
もし、仮に振られたとしても、モンハン内のクエスト受付のお姉さんを彼女に見立てて乗り切りましょう!

では、皆さん、素敵な節約とモンハンライフを!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加