明日のモテるを配信中!

【シリーズまとめ】日清カップヌードルのCMが面白すぎる!

【シリーズまとめ】日清カップヌードルのCMが面白すぎる!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スクリーンショット 2015-11-19 20.18.08
参照元:http://www.cupnoodle.jp/cm/list/

普段テレビを見ているとき何気なく見ているTVCM。番組の良いところでCMが流れると「良いとこなのに!」と、邪魔に感じたりするときもあるのではないでしょうか。ですが、様々な企業が工夫を凝らし、少しでも視聴者の目に止まるものをと制作しているCMは、面白いものがたくさんあります。今回は日清食品のカップヌードルのCMを、記憶に新しいものから懐かしいものまでまとめてみました。

SURVIVE

「公用語を英語に」編


現代社会の潮流を“合戦”に例えたCMです。思わず笑ってしまう内容ですが、今後、「公用語を英語に」なんてことも他人事ではないかもしれません。

「初めての合コン」編


合コンの女子を虎に例えたCMです。合コンに苦労する男子が面白おかしく描かれています。MTRL読者の皆様は、合コン前にMTRLで予習し、こんなことにはならないようにしましょう!

「就職氷河期」編


就職氷河期が本当に氷河期で描かれています。就活生の最後のセリフは注目です!

「リア獣との闘い」編


リア充がリア獣、サメになって襲ってきます。シリアスな状況ですが、セリフが面白く共感でき思わず笑ってしまいます。悲リア充のMTRL読者の皆さんも「俺は絶対にしない、本当にイイねと思ったときしか!」の精神を忘れずに!

SAMURAI,FUJIYAMA,CUPNOODLE

「現代のサムライ」編


現代のサムライがヲタクで描かれています。サムライが刀でヲタ芸するシーンは必見です。SAMURAI,FUJIYAMA,CUPNOODLEシリーズは、本当に外国人の方に見てもらいたいCMです。

「壁ドン」編


憧れの壁ドンに対し現実を突きつけるCMです。電車内あるあるは、見ていても面白いですね。ただ、男性も気をつけて電車に乗っているんですよ…。

「本音と建前」編


ダチョウ倶楽部のあのネタが使われています。登場されている芸人の方も豪華で、内容も面白く、何よりナレーションが引き込まれます。

SAMURAI

「錦織 VS ドローンインベーダー 」編


かっこいい!と誰もが思うCMではないでしょうか。SF映画のようなクオリティに驚かされます。錦織選手のCMはどれもかっこいいので、チェックしてみてください。

「SAMURAI in BRAZIL」編


この方ご存知ですか?フリースタイルフットボーラー徳田耕太郎さんです。その凄さは、CMをご覧になれば納得。この甲冑を着てパフォーマンスができることにも驚きです。

橋本環奈が出演

「バカッコイイ」編


1000年に1人の逸材”と言われる橋本環奈さんが出演されたCMです。高校生を中心に人気になった「バカッコイイ日常」に挑戦しています。最後の喜びの映像が素敵ですね。撮影は600回以上撮り直したそうです。

いかがでしたか?改めて見ると、引き込まれるようなCMばかりです。普段、CMは見ない!という方も、見てみると意外と楽しめるCMがあるかもしれません。筆者は「錦織 VS ドローンインベーダー 」編が好きですが、皆さんは、どのCMが面白いと思いましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加