明日のモテるを配信中!

【今さら聞けない!】コーヒードリンクの種類と違い

【今さら聞けない!】コーヒードリンクの種類と違い

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

150912325991-thumb-1000xauto-19287
 サードウェーブコーヒーがブームの今日。
おしゃれなコーヒーショップも次々とできていますよね。
そこで気になるのが、カフェラテ・カフェオレ、エスプレッソ等数々のコーヒードリンク。
今さらですが、これらに何が入っているか知っていますか⁉ まぁ知らなくてもおいしければいいっていうのはあるんですが、デートで女子に聞かれたときに答えられた方がモテる!恥をかかずにすみます!こっそりチェックしておきましょう!

エスプレッソ

cb8a0dfed8c916bd7b1ec988d784bc4c_s
コーヒー粉に高圧力、短時間で抽出したコーヒー。
イタリアでコーヒーといえばこのことを言う。豆の焙煎が強く抽出時間も短いことから、カフェインの含有量はドリップコーヒーに比べて少ないのも特徴。

カフェラテ

カフェラテ
エスプレッソ+スチームドミルク(蒸気で温めた牛乳)
コーヒー牛乳という意味のイタリア語。エスプレッソ2割にミルク8割の配分。

カフェオレ

C789_kakuzatoutocofeesan-thumb-1000xauto-14921
コーヒー+温めた牛乳
濃く入れたコーヒーと牛乳の同量を大きめのカップに同時に注いだもの。

カプチーノ

0b4c70f5ca71b025ffd21d16f3a24197_s
エスプレッソ+スチームドミルク+フォームドミルク(泡立てた牛乳)
イタリアで好まれているコーヒーの飲み方のひとつで、エスプレッソ3:スチームミルク3:フォームミルク4の割合で入ってます。あの泡のやつですよ! 

カフェオレ

0b2a3d1f493a5f506da8b0c6205a68aa_s
コーヒー+牛乳
濃く入れたコーヒーと同量の牛乳を入れたもの。カフェオレボウルと言われるものがあるように大きめのカップに入れられてだされることが多い。

カフェマキアート

88b85403a73dbfc8c6efb4c3d58d215d_s
エスプレッソ+少量のフォームドミルク
シミのついたというイタリア語で、一説によるとエスプレッソに注いだミルクの跡が染みのように見えることから名付けられたとも言われています。

まとめ

 主な種類を言うと以上です!!
これで「コーヒー入ってるんだろうけど、実際これが知らねーわ俺!」と不安を抱えながら飲むこともなくなりますね!
知識のドヤ披露はモテないので、さりげなーく知識をチラ見せ、違いの分かる男デビューしよう!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加