明日のモテるを配信中!

【渋谷で徹底調査!】お弁当のKING OF OKAZUを決定してみた!

【渋谷で徹底調査!】お弁当のKING OF OKAZUを決定してみた!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベンチ 公園 素材

お昼になると必ず食べたくなる「お弁当」。
最近は「キャラ弁」などお弁当箱もユニークなものが増えてきましたね。

どんな形をしていようと、誰が作ってくれようと、お昼時のお弁当箱から出てくる料理は最高の味です。”お袋の味”もこのお弁当箱の中に詰まっているのではないでしょうか。

そんな中、今回は頂点に君臨するおかずを決めようと、MTRLが独自で調査を決行! 
人気順にまとめてみました!
ではさっそくランキングにいってみましょう!

5位 ミートボール (9票)

縲先ク玖ーキ縺ヲ繧吝セケ蠎戊ェソ譟サ・√€代♀蠑∝ス薙・KING OF OKAZU繧呈アコ螳壹@縺ヲ縺ソ縺滂シ・縺雁シ∝ス楢ィ倅コ狗判蜒・obento1参照元:cookpad

投票者の声

・「入っていると落ち着く」
・「ミートボールが入ってないと怒る」
・「味つけの安定感」
幼稚園時代から口にすることも多いのか、意外と人気のミートボール。
「味つけの安定感」の破壊力がやばいです。
奥さん! 手抜きだってバレてますよ!

4位 ピーマンの肉詰め (18票)

縲先ク玖ーキ縺ヲ繧吝セケ蠎戊ェソ譟サ・√€代♀蠑∝ス薙・KING OF OKAZU繧呈アコ螳壹@縺ヲ縺ソ縺滂シ・縺雁シ∝ス楢ィ倅コ狗判蜒・obento2参照元:cookpad

投票者の声

・「食卓に並んだ日は無条件に入るご馳走」
・「これでピーマン嫌いを克服した」
・「たまにすごく苦いのなんなの?(笑)」

意外にも、20代前後の女子学生から指示のあったピーマンの肉詰め。
筆者もピーマン嫌いを克服したのはこの肉詰めでした……。
改めて考えると、嫌われるピーマンと皆大好きお肉を詰めるとは天才的な発想ですね。

3位 卵焼き (22票)

縲先ク玖ーキ縺ヲ繧吝セケ蠎戊ェソ譟サ・√€代♀蠑∝ス薙・KING OF OKAZU繧呈アコ螳壹@縺ヲ縺ソ縺滂シ・縺雁シ∝ス楢ィ倅コ狗判蜒・obento3参照元:cookpad

投票者の声

・「前菜代わりの卵やき」
・「塩辛いときは母親が風邪ひいてる合図」
・「THE・お弁当のおかず!」

筆者は一位だと踏んでいた「卵焼き」ですが、ここで早くも登場。
もはや”入っていることが当たり前”というのが前提なのか、ちょっと悔しかったですね……
これこそがTHE・お袋の味!

2位 ウインナー (23票)

縲先ク玖ーキ縺ヲ繧吝セケ蠎戊ェソ譟サ・√€代♀蠑∝ス薙・KING OF OKAZU繧呈アコ螳壹@縺ヲ縺ソ縺滂シ・縺雁シ∝ス楢ィ倅コ狗判蜒・obento4参照元:cookpad

投票者の声

・「大人になって分かる高価さ」
・「ごはんとの相性No.1!」
・「一人暮らしのお供です」

ここで姿を現した”ウインナー”。
“ウインナー”の裏ボス感に薄々気づいていた方も多いのではないでしょうか。
ごはんともパンとも相性の良いコイツは只者ではありません。
何より、一人暮らしを始めて”高価さ”に気づいた学生さんも多くいらっしゃいました。
良いことですね!

それでは、いよいよKING OF おかずの発表です!

1位 唐揚げ (28票)

縲先ク玖ーキ縺ヲ繧吝セケ蠎戊ェソ譟サ・√€代♀蠑∝ス薙・KING OF OKAZU繧呈アコ螳壹@縺ヲ縺ソ縺滂シ・縺雁シ∝ス楢ィ倅コ狗判蜒・obento5参照元:cookpad

投票者の声

・「こればっかりは母親に感謝でした」
・「唐揚げの日は親孝行してました」
・「冷食でも嬉しいから困る」
・「ごはんがススミすぎる」
・「唐揚げスタートでわらしべ長者をしてました!」
・「ラスボス」

遂にやってきました! お弁当界のビックボス「唐揚げ」さん。
唐揚げが入るだけで一気に高級感が増すとのご意見もいただきました。
揚げる手間などを考えると、あまり弁当に入ることのない一品ではないでしょうか。

そのレア感が票を得たのか、堂々一位に君臨!
「唐揚げ」さん、おめでとうございます!!

まとめ

KING OF おかずのトップは「唐揚げ」さんでした!
今回惜しくもランキングに入れなかった「イカシュウマイ」さんや「ポテトサラダ」さん、次回に期待しています!!
次回は新宿辺りで調査します! 
それではまた!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加