明日のモテるを配信中!

【その飲み方大丈夫!?】居酒屋スタッフから見たNG客5選

【その飲み方大丈夫!?】居酒屋スタッフから見たNG客5選

Views 28 August 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素材 酒 酔っ払い  泥酔 サラリーマン ぱくたそ
夏も終わりに差し掛かろうとしていますが、みなさんお酒飲んでますか?

まだまだビールが美味いこの季節、居酒屋に行くことも多いのではないでしょうか。
学生の方は居酒屋で働いている人も多いと思いますが、素敵なお客さんもいれば中には嫌なお客さんもいますよね?

モテるためには店員さんへの配慮も大事です!女の子は店員さんへの態度もしっかり見ていますよ!今から紹介するようなお客さんになっていないか、自分に当てはめながら考えてみてください!

来店から退店まで終始タメ口

店員さんは友達ではありません。お金を払う立場でも店員さんは赤の他人。

もし彼女や友達の女の子とお店に行った場合、特に気をつけたいのが「言葉遣い」です。少し砕けた喋り方でも良いので感謝の気持ちを伝えたり注文の仕方を気をつけると、お店の裏では「あのお客さん良い人たちだ!」とお店側も好意をもって接客してくれます。

それによって飲むお酒がさらに美味しくなりますよ!

注文を頻繁に催促する

こっちはガンガン飲んで早く楽しくなりたいのに、お酒が遅い!

頼んだものがなかなか来ない時、苛立ちを感じるのは筆者もとても分かります!催促するのはいいですが問題なのは「言い方」。「酒がまだこねぇんだけど、どうなってるんだよ!!」など、強く言ったところで周りはドン引きです。

これに関しては店側が悪いですが、少し優しい言い方で「さっき注文したものがまだ来ないんですけど、確認してもらえますか?」と言ってあげれば周りの評価はグッと上がります!

泥酔してトイレ以外で吐く

これが実は1番お店側からすると迷惑です!

ゲロ掃除をする時、匂いは酷いし時間はかかるし知らない人のゲロを見るだけで貰いゲロをしそうになります。

筆者は洗面所と小便器、床のゲロや机の下、ありとあらゆるところを掃除しましたが怒りを通り越して悲しくなるだけでした…。

もし吐いてしまったのなら必ず自分達で掃除をしましょう!飲みすぎて気持ち悪くなった時は必ずトイレの大便器で!

閉店時間を過ぎても帰らない

居酒屋はお客さんが帰った後に締め作業が始まります。

どうしてもお客さんが全員退店した後でなければ出来ない業務も多々あります!

楽しい時間をいつまでも過ごしていたいのはわかりますが、退店時間は守りましょう!時間を守ることは社会人の基本ですから、こういう小さなルールを守ることがこれから先も自分の役に立ちます!

女の子と飲みに行った時は、時間をかけすぎずサクッと酔ってホテルか自宅に連れて帰りましょう!

場所を考えずコールをしまくる

貸し切りや、防音個室であればお店側からは文句は出ません。しかし、それがお客さんの隣接している居酒屋の場合はとても苦情がきます!

こちらとしてはお客さんに楽しんでもらうのが1番ですが、他のお客さんから苦情が来た場合はそうもいきません。

特に大学生はいろんなコールをでお酒を楽しみたい年頃ですが、場所を考えて、騒ぐ時は少し周りへの配慮を忘れないようにして楽しみましょう!

まとめ

いかがでしょうか。
普段から行くことの多い居酒屋。多く行くだけに節度をしっかり守り、楽しく飲むことでみんなが気持ち良くなれます!思い当たる節がある人は明日から直して、残り少ない夏をenjoyしてください。

余談ですが、態度が良いお客さんは可愛い子が多い居酒屋スタッフからも好評価です!少しおしゃべりして好感触な場合、LINE交換して仲良くなっちゃいましょう!
飲み会 男女 カップル 酒 ビール

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加