明日のモテるを配信中!

【WE BROKE UP!】恋人と「別れました」のMTRL的SNS報告術3選

【WE BROKE UP!】恋人と「別れました」のMTRL的SNS報告術3選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン素材_今福スマホ2

先日、ネット上で大論争を呼んだこの暗号「question」。どうやら、数字に使われている色の綴りがヒントらしく、解読して浮かび上がるのは「We broke up」=「僕たち別れたんだ」の文字。そう、恋人関係であることを発表してきたSEKAI NO OWARIのボーカリストFukaseときゃりーぱみゅぱみゅが破局したという報告だったようです。

早くもFukase流暗号を作れるジェネレターが登場し、オリジナルの暗号で意味深ツイートし放題! 

しかし、この暗号ツイートの難点は、アーティストだからこそ“逆に”カッコイイ!と言われる中二病くささ。MTRL読者であればこの夏もリア充して来たはずですが、季節の終わりともに、ひっそりと終えた恋の行方をどう報告しようか悩んでいる方もいるのではないでしょうか。
 
そこで今回、MTRL的SNSでの「別れました」報告術3選をお届けします! 

元カノとの写真をそっと削除

大勢の仲間との写真ならまだしも、元カノとの写真はSNSに残しておきたくない要素No.1。今後の恋愛を考える上でも、喧嘩ネタになりそうな写真は恋の終わりと同時に削除しておくと安心です。元カノの写真だけを削除する手段は、別れを察してと遠回しなアピール絶大!「別れたの?」といちいち聞いてくるKYな相手には、「だから彼女できねーんだよ。」と適当に返せば問題ナシ。

アカ名を「別れました」変更

え?そんな生易しい報告はできない?もしかして、彼女と一緒にSNSのアカウント作っちゃって、パスワードも忘れちゃってアカウント自体消せませんって?そんな緊急事態の場合は、潔くアカウント名を「別れました」へ変更すればオールオッケー!

スクショに撮られてしまう可能性は無きにしも非ずですが、それもこれも全ては儚い夏のせい。

噂の「本気なので!」報告

MTRL編集部イチオシは、SNS界隈で盛り上がった噂の「リア充すぎてネットで大炎上したけど何か?」に見習う「本気なので!」報告術。もう次の相手がいるThe king of リア充限定ですが、堂々と今の恋愛の終わりと次の恋愛を告げる姿勢は、だからこそリア充!と思える漢気が感じられます。恋愛での出会いと別れは自然なこと!変に構えることなく「別れました」と宣言しましょう。

いかがでしょうか。
SEKAI NO OWARIに続く、SNSでのKOI NO OWARI(コイノオワリ)を告げる方法は様々!TwitterやInstagramなど、SNSの特性によって「別れました」報告を使い分けるのもひとつの手です◎
夏の思い出はキレイなままに残せるよう、「別れました」報告は賢く済ませて、次の恋愛へ向けて今からスタートダッシュあるのみ!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加