明日のモテるを配信中!

【ショップ店員直伝】ショップスタッフの上手なかわし方

【ショップ店員直伝】ショップスタッフの上手なかわし方

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パルコ 接客

参照元:PARCO ROLE PLAYNG CONTEST 2014

皆さんは、買い物をしていてショップスタッフがしつこいと感じたり、やたら話してきたり、と買い物に集中したいのに出来ないなんて経験をしたことがありませんか。

そんな時にショップスタッフを上手にかわしつつ、ショッピングを円滑にする方法を現役アパレル販売(9年目)スタッフがご紹介します。

イヤホンをする

イヤホン

そもそも、ショップスタッフと関わりたくない、話しかけられたくないという人にオススメです。

またテクニックとしてさらに少し下を見て洋服を見ると声をかけられる確率を下げる
ことができます。覚えておきましょう。

あらかじめ買うものを考えてから行く

CCS2eOnUgAAGKY1

もし、声をかけられるのを断れない、必ず声をかけられてしまう、、、なんて人もいると思います。そんな君は、声をかけられても、いつも困ってしまいますよね。

解決策としてはあらかじめ買うもの・買いたい物を考えてからお店に入りましょう。

そうすることで、いざ声をかけられても自分の欲しい物を伝えられるはずです。

話しかけられたくないが、用がある時、自分からスタッフを呼べない

キョロキョロ

参照元;acidcow

「話しかけられたくないけれど、声をかけてもらいたい…! 」そんな時ありませんか。そんな時は、先ほどのテクニックを少し進化させます。

まず、話しかけられたくないのでイヤホンをします。

そして、話しかけられたい時に洋服を持って大袈裟に
キョロキョロします。

こうすることでショップスタッフの方も(あ、声かけて欲しいんだな)と気づき、
声をかけてくれます。

友人、恋人と買い物に行く

レンタル

参照元:Support one

友人や恋人など複数で買い物に行くことでショップスタッフも声を
かけづらくなります。

相手が人と話している会話の中に割り込みずらいように、ショップスタッフもまた、その関係の中には入り込むのを躊躇してしまうのでした。

 

まとめ

いかがでしょうか。
単にかわすだけがかわし方ではないと思います。

最高の攻撃は、時に最高の防御と言うように、自分にあった方法を実践して
買い物を楽しみましょう。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加