明日のモテるを配信中!

【愛すべきドジっ子】#Google翻訳 で身の回りのものを撮ってみたら草すぎwwww

【愛すべきドジっ子】#Google翻訳 で身の回りのものを撮ってみたら草すぎwwww

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集部のマテ子です。

最近スマホをAndoroidからiPhoneに変えました。最新機種にアップデートです。そこで気がついたのは、世の中が、こんなにもiOS優先でまわっていたんだな…ということ。

先日、大学生の英語の味方「Google翻訳」先生が、スマホのカメラを使いリアルタイムで翻訳してくれる機能をリリースしました。
この出来事が昭和生まれの私にはイノベーティブすぎて震えた……。

Googleが「Google翻訳」アプリの最新版をAppStoreとGoogle Playストアで公開し、リアルタイムカメラ翻訳でようやく英語⇔日本語の翻訳が利用できるようになりました。
リアルタイムカメラ翻訳は街にある案内板やメニューなどをスマートフォンのカメラで写すことで瞬時に翻訳できる機能です。
参照元:http://mobilelaby.com/blog-entry-google-translate-real-time-camera-translate.html

つまるところ、旅行先でもスマホをかざすだけで何がどこにあるとか、例えばお店に売ってるのがシャンプーなのかリンスーなのかで小一時間悩まなくてもいいわけでしょ?
これは、これから卒業旅行を控えた大学生には朗報オブジョイトイでしかない!

早速スマホ片手に身の回りに溢れるいろんな英語アイテムを翻訳しまくる人が続出したのだけど、今回はその中でも思わず爆笑してしまった面白翻訳をマテ子が厳選して紹介します。

いつの間にか犯罪者に

CMで「ファンタ飲んでスッキリ!」って言ってたけど、そういうことですか嘘でしょ、コカコーラさん・・・。

「日本製! 日本製! 愛が広がる〜」

Made in japanって見りゃ意味は分かるんだけど、V6も泣いて悲しむこのダサさ。
日本人が来てる英語が書いてある洋服も外国人からはこんな見え方してるかも。

日本人にぴったり?

I MAKE GOOD BABYS→私が作る良い赤ちゃん
FART NOW LOADING…→おなら今読み込み中…
日本人って、建前を大切にしすぎてしまうから、気持ちをストレートに伝える外国人からの思いやりだったかも。

何度やっても

言われてみれば飛行機って縦長だしアナルへのひらめきから来てるとカミングアウトされてももう心の準備はできた。

レベルUP!

いやいや、下の絵を翻訳? と思うかもしれませんが、実はDoveは鳩という意味。鳩は、愛や平和の象徴を表すことから「すべての人に、肌や髪に、やさしくありたい」という願いを込められ名付けられているのです!(調べた)

DO NOT EAT・・・

ドン乳首はさすがに階級やばそうだから確かにDO NOT EAT。

それが本当ならありがてぇ


外国人が万引きしても文句は言えねえぜサントリーさんよ!

嘘つき!

SUNCUT

_人人人人人人人人人_
>カットされていません<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

変態ドリンク

汗・おしっこ・うんちというとても身体の排出物を美味しく身体に戻してくれる最高のドリンク。

良質な商品です


単純な豪華なBULK HOMMEは、バレンタインギフトにぴったりなフェイスマスクを販売しています。

なるほど

会社全体での盛大なボケということですね。Google先生・・・・・・。

まとめ

まだまだ迷翻訳を生み出しそうなGoogle翻訳。
あなたも周りの英単語をアプリごしにかざしてみると発見があるかもしれません。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加