明日のモテるを配信中!

【平成終了目前!?】Hey! Say! JUMPに学ぶモテる平成男子力

【平成終了目前!?】Hey! Say! JUMPに学ぶモテる平成男子力

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、エミチャンカパーナです。
普段は『国宝・日本の男子高校生』の連載をさせていただいておりますが、
私、本職はジャニーズオタク、通称ジャニオタです。
そこで今回は本職のジャニオタ目線からとあるジャニーズに学ぶモテポイントをご紹介したいと思います。

平成のスーパーアイドル、Hey! Say! JUMP

さて先日天皇陛下が生前退位のご意向を示されたとのことで、近々元号が平成から変わる事になるそうですね。

こうなるとジャニオタ的問題はただ一つ。平成が生んだスーパアイドル、Hey! Say! JUMPは果たしてどうなってしまうのか。

Hey! Say! JUMPと言えば、前身のHey!Say!7というグループでの楽曲「Hey!Say!」にて『僕らは平成Only! 昭和でShowは無理!』と挑発的な歌詞を歌っており、また2015年に発売されたアルバム曲、「JUMPing CAR」という曲にも『時はHey!Say!』という歌詞が含まれています。

この時点で既に平成という響きがゲシュタルト崩壊しそうですが、兎に角Hey! Say! JUMPは『平成=イマドキ、最先端、カッコいい』という感覚を押し出し、平成を象徴する超人気スーパーアイドルグループと成り上がりました。

Hey! Say! JUMPから学ぶモテとは

そんな彼らは何故世の女性を魅了するのか、何故平成の象徴となり得たか、それを紐解く事によりギリギリ平成の世で生きる皆さんが明日からモテるためのヒントになるのでは無いかと思います。

ここからはHey! Say! JUMPの魅力とともに平成男子がモテる術を紹介していきます。

モテポイント①:群れる男子

Hey! Say! JUMPはジャニーズグループの中でも人数が多い9人編成のグループです。
9人全員で歌い、踊り、喋る姿はまるで男子校を覗き見しているようで、女子にとっては秘密の花園に踏み込んだようなこの上ない多幸感が降り注ぎます。

男子は群れているだけで、なんとなく見ているだけで幸せと思わせる…そんな神の様な存在になり得るのです。

特に自分に自信の無い方こそ男子同士で群れて下さい。
そうすることで、個々をよく見るとそうでもないけど、なんとなくのイケイケ軍団が出来上がり、それに属しているイケてる風の自分を作り出す事が出来ます。
現にHey! Say! JUMP だって1人1人の顔と名前がわからなくても、Hey! Say! JUMPという名前は皆さん知っていると思います。

モテポイント②:キラキラ王子キャラ

Hey! Say! JUMPは昨今のバラエティ向けアイドルとは違い、コンサートではきちんと甘いセリフも言ってくれる正統派アイドルキャラでオタクに夢を見させてくれます。

一般人である皆さんは何も甘いセリフを言わなくても結構ですが、せめて「女子の前では下ネタを言わない」、「レディーファーストにする」等のちょっとした王子風気遣いを見せるだけでもモテるかモテないかの差は大きく広がります。

シャイで草食系な男子が多いこの平成では、心の中に最低限の王子的部分を持ち合わせることで、他と差を付けモテることが出来ます、

モテポイント③:可愛らしさ

今流行りのジェンダーレス男子の先駆けとも言える中性的な顔つきなHey! Say! JUMP。その顔から見せる可愛らしい笑顔は世の汚れなど何も知らない子猫の様に、ストレスフルな平成において救世主のような役割を果たします。
平均年齢24.5歳だというのにそんな屈託のない可愛らしさを持ち合わせています。

普通の24歳というと男子も女子も社会の波に揉まれ、現実を知ってしまい、疲れと絶望にまみれた淀んだ目をしている方が多いです。
そんな時こそHey! Say! JUMPのような澄んだ瞳で可愛い笑顔を見せてくれる男子はどれだけ貴重な存在か。

これも全てモテるためと思って、まずはよく笑い、上手に笑顔を見せられるようになることから始めてみましょう。

モテポイント④:若々しさ

Hey! Say! JUMPは今だ雑誌の企画等で学ランを着ています。繰り返しになりますが、彼らは平均年齢24.5歳。なんと中には26歳のメンバーもいます。
26歳と言ったら普通は肌も脂ぎってきて、早い人だと中年太り、若ハゲが始まる頃です。
ここは諦めずに自分を若く保つメンテナンスをしましょう。
清潔感を持ち、体型維持に余念なく、いつでも学ランが着れるルックスを保つことで女子にモテる若さをキープしましょう。

モテポイント⑤:諦めない継続力

デビュー時は話題になったHey! Say! JUMPでしたが、その後テレビ出演は減り、お茶の間人気は低迷している時期がありました。
しかし、そんな最中個々が地道にドラマや舞台、バラエティ、勉学などで個性を磨いて力をつけ、今や毎日Hey! Say! JUMPの誰かしらは目にする
ようにまでなりました。

ゆとり世代、悟り世代とも言われている平成男子。
バイトも勉強も恋愛も、飽きたら辞めては繰り返しではかっこ悪いです。何事もすぐに諦めない努力する姿勢は女子の目にスーパーヒーローのように写ります。
約束に遅刻しない、返事はすぐ返す、なんだっていいのです。とりあえず何か一つ継続して努力してみましょう。それは女子への信頼感に繋がります。

平成のうちにモテておきましょう!

以上がHey! Say! JUMPに学ぶモテテクニックです。
いつ終わるかわからない平成。一刻も早く平成的モテテクを習得し、モテる平成男子に変身しましょう!

 

 

 

■ライタープロフィール エミチャンカパーナ
チャンカパ
ジャニヲタをする傍らで、今年から双子の母になる。
現在はジャニヲタと8号車の二足の草鞋
twitter : https://twitter.com/kaerita_i
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加