明日のモテるを配信中!

【居酒屋飲みはもう古い!?】慶應生が今話題のエアビー飲みをしてみた!

【居酒屋飲みはもう古い!?】慶應生が今話題のエアビー飲みをしてみた!

Views 11 March 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はいどうもみなさんこんにちは。
集合写真の一番前に寝てるやつ、実はそんなに友達いない。

大学生の皆さんにお伝えしなければならない事実があります。居酒屋飲みの時代は終焉を迎えました。

これからはエアビー飲みの時代です。

エアビー(正式名称エアビーアンドビー:https://www.airbnb.jp)とは:
宿泊施設・民宿を貸し出す人向けのウェブサイトである。世界192カ国の33,000の都市で80万以上の宿を提供している。2008年8月に設立された、 サンフランシスコに本社を置く、非公開会社Airbnb, Inc.により所有、運営されている。)wikipedia参照

要するに
ひろおいおうちがやすうくかりられるよ〜!
ってこと!!

ということで今回は東中野駅から歩いて5分のところにある一軒家を借りました。

https://www.airbnb.jp/rooms/22457407?_branch_match_id=619740775086471135&adults=16&check_in=2019-01-31&check_out=2019-02-1&guests=1&ref_device_id=b5594ccdae0ffd8875bbea28eb1e7f93eb0b9145&s=41&source=explore_tabs&user_id=235605502

す、すごい!!

しゅしゅしゅしゅごい!!

ゴイスーーーー!!!!

3つの部屋にリビングとロフトがあってとにかく広々快適! 最大16人も泊まれるスーパーハウスなんです!

これだけ豪華な家を16時から翌日の12時まで借りて¥47,000ちょっと。最大20時間飲み放題です。居酒屋の2時間制の10倍飲めるってことですね。神かな??

大学生の必須アイテム、スト缶を爆買いしたら飲み会の準備は完了!

 

いざ、エアビー飲み!

せっかくなのでロフトで飲むことにしました!

一人暮らしの友達の家での宅飲みだとマンションかアパートなのでボリューム控えめな飲み会になりがちですが、一軒家なので多少なら騒いでも大丈夫! 持ってきたスピーカーで飲み歌を流してカラオケ飲みを始めます。

ねえちょっと!もうめちゃめちゃ楽しいんですけど!!

男だけで飲むのも楽しいんですけど、やっぱり酔っ払うと女の子にいてほしくなりますよね〜。まあ呼んじゃいますよね〜。

「エアビー飲みしてるよ!」というオシャな誘い文句が刺さったのか、女の子が7人ほど来ました。男子陣歓喜です!! そりゃまあ酒が進む進む。

僕もこの辺りから記憶が薄れてきてます。ライターとして写真を撮るのも忘れていました。

気がつけば尋常じゃないレベルの二日酔いを伴って床で寝ており、背中カッチカチ状態で朝を迎えました。(ベッドを使えよ俺…!)

さて、楽しい飲み会というのはあっという間に終わってしまいますね。

異常なほどの疲労を背負って帰路についていたらラインで衝撃の事実が発覚しました。

え?部屋でうんこしたん!? 肛門の規制ゆるすぎない??

(しっかりと掃除はしました)

てか寝室にいる裸の女って誰?それ大丈夫なやつ??

1スクロールでこんなに情報量が多いラインは初めて見ました。

制限時間なく飲めるのでついつい滝のように飲んでしまいますね。そこだけ注意すれば本当にオススメです。

それでは1人あたりにかかるコストを算出しましょう

場所代が約47,000円、お酒とお菓子代で約11,000円なのでトータルでかかった費用は約58,000円です。

今回は15人の参加だったので、1人当たりのコストは3,866円! 居酒屋の3時間飲み放題と同じくらいですね。

【メリット】
・とにかくコスパがいい!
・多少騒いでも怒られない!
・大人数で飲める!
・寝たい時に寝れる!(優勝もできるかも?)

【デメリット】
・事前に予約・決済する必要がある
・アクセスが良ければいいほど値段が上がる
・原状復帰が条件なので片付けがめんどくさい

といったところでしょうか。
くれぐれも部屋を提供してくれるホストに迷惑をかけないように楽しみましょう。

 

あわせて読みたい!

【動画で解説】ガチ飲みサーが使う今、旬なコールを紹介!

【潜入調査】飲みサーの新歓ってヤバイの?! 参加してみたら、めっちゃ楽しかった!

【性の乱れがヤバイ】ヤリサーの代表に質問してみた

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加