明日のモテるを配信中!

【取材】どうせ別れるなら気持ちよく!女の子に理想の別れ方を聞いてみた

【取材】どうせ別れるなら気持ちよく!女の子に理想の別れ方を聞いてみた

Views 20 May 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しく幸せなはずの恋愛で、一番つらく悲しく、場合によっては面倒なタイミング、それが「別れの瞬間」です。

付き合っていた2人が別れるその時、お互いが「別れたい」と思ってしまっているわけではない場合、気づいたら泥沼…なんてこともよくあります。


出来れば気持ちよく別れたい! けれど、女の子はどんな風に別れたら気持ちよく思ってくれるのでしょうか。ということで、今回は筆者のまわりの女の子たちに「理想の別れ方」を取材してきました!

早めに匂わせて!1か月前から別れたい感を出してほしい!


女の子のタイミングではない時に別れを切り出される時、いきなり伝えると彼女の気持ちの整理がついておらず気づけば修羅場に…。

「気持ちに整理がついていないまま別れ話をされると、まずはどうにか繋ぎ留めなくては!という気持ちが湧いてきてしまうんです…。

そうすると女子特有の”私が変わるから!”とか”1か月考えよ?”というその場しのぎ泥沼が待っています。

そうならないために、女子の方にも最初から心の準備をさせておいてもらえたら、もうちょっとスムーズに別れ話が進むのではないでしょうか(20代・ライター)」

LINEを返さないとか、なかなか会いたがらないとか、話をするタイミングになる前に、「絶対別れ話だな」ということが分かっているような雰囲気作りをすることで、女の子のメンタル急降下を防ぎます。

「好きな人できた」で諦めの境地に立たせる!

「好きな人いるからごめん!

と言ってバッサリ振られて、自分が呆れるくらいのスピード感で女を作っといて欲しい。一生恨むかもしれないけど泥沼にはならないと思います(10代・大学生)」

「お前のこういうことが嫌い」と自分の非を際立てられると、あれやこれや言いたくなるのが女ゴコロなよう。しかし他の人が好き、という別れ方なら言い訳の予知なく、意義の立てようのないということだそうです。

「でっかい夢」で応援したくさせて!

「将来の夢のためにという理由なら、私のことが大切じゃなかったのではないんだな、というスタンスでお別れできそう。

“どうしても将来海外で働きたい。お前のことは大切だけど、だからこそ巻き込みたくないんだ…。”
“大好きだったバンドでこのまま生きていきたい。今はそのことで頭がいっぱいで、他に何も考えられなくて…”

このくらい大きい目標立ててもらえたら、私も応援しなきゃダサいなって思えます!(20代・音楽関係)」

「夢のため」と言われると、もう話合いでどうにかなるような内容ではないので、彼女も諦めざるを得なくなります。
最高なのは彼女にも「応援したい! 頑張れ!」と思ってもらうこと。お互いが気持ちよく別れるためには、別れをポジティブに考えることができればいいんじゃないか、という平和的解決方法。

「記憶喪失」で全部なかったことにw

「夢のような話ですが、全部なかったことにさせてくれたらいいと思います! 大好きな人と別れる前に、悲劇のヒロインみたいに記憶喪失になりたい!(20代・インスタグラマー)」

記憶喪失させるために頭をぶん殴る…というわけにはいかないので、とにかくすべてなかったことにするために「SNSもスマホも住んでる場所も、一つも面影を残さず蒸発」で代替してみては。徹底できたら彼女も黒歴史として「いなかったこと」にしてくれそうです。

最後はやっぱりコレ!お金で解決!

「別れる時にマジでごめん! これで許して!と5万円くらいポンと渡されたらあきれ返って怒る気にもならないかも。

50%の確率で、お金で解決できる関係だと思ってたの?! と彼女にキレられる可能性もありますが…。

もともと素行の悪い彼氏なら、お金さえもらえれば心置きなく縁切れるし、サイテーすぎて嫌いになれそう(10代・大学生)」

「お金で解決」というのは女の子には最低な印象を与えるようですが、嫌うなら嫌ってもらった方が、別れる時はスムーズにいきそうです。

いっそあることないこと、イメージダウンに繋がるようなことを言った後、責められる前にお金を渡したら、キレイに絶縁してもらえそう。
実行するときは周りに変な噂を流されないように気をつけてくださいね。

嫌われるか納得させるかの2択

イケメン素材 歳生 指差し

結局、泥沼化せず別れるためには、彼女が追撃できないくらいの理由で別れを納得させるか、いっそ彼女が願い下げだと思うくらい嫌われるかの極端な2択が効果的。

別れたいと感じているのがどちらか一方だけだと泥沼化しやすいので、その熱量を揃えてあげることで別れのストレスをお互いに軽減することができそうです。

「徹底的に嫌われる」の方を選択する時は、彼女のメンタルバランスを見定めるように注意してください。あまりにメンヘラな彼女に実行すると刺殺される可能性があるのでお気をつけて…。

あわせて読みたい!

上京して地元に置いてきた彼女と上手く別れる方法

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法

【恨まれます】これだけは絶対NGな彼女との別れ方

症状と注意点は?メンヘラ女の取扱説明書!

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加