明日のモテるを配信中!

【冷やし中華始めました!】都内でおいしい冷やし中華巡りができるお店8選

【冷やし中華始めました!】都内でおいしい冷やし中華巡りができるお店8選

Views 31 May 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏バテで食欲がないときでもなぜかさっぱり食べられちゃう夏の涼麺、冷やし中華。
私の食欲は夏もバテることなく通常運行ですが、街でみる「冷やし中華始めました」の文字には心ときめきます。

コンビニで買うことが多いメニューですが、実は都内には冷やし中華の名店と呼ばれる美味しいお店がたくさん!

さっそくチェックしてみましょう。

函館らーめんしお貫(恵比寿)

黄金色のクリアな塩スープが絶品なラーメン屋「しお貫」。
そんなしお貫で季節限定で冷やし中華が食べられると聞いてさっそくやってきました。
スタンダードな冷やし中華ですが、味を「しょうゆ」か「ゴマ」か選択できます。
今回はしょうゆを選択。

具はトマト・錦糸卵・きゅうり・ハム・刻み海苔・わかめ・茹でもやしというシンプルながらも、鮮やかなビジュアルにテンションも上がりますね。

さっそくいただきます♡

さすがラーメン店の冷やし中華。
コンビニや家庭で食べる冷やし中華とは比べ物にならない麺のコシ。

この日は天気も良かったのでテラス席でいただきました。
外で冷やし中華なんてオシャレか!!!

最初はちょっと多いかな〜と心配していた量もあっという間にぺろり。

さっぱり最高♡ 二日酔いの日のランチにも食べたいかも!

涼しげな梅がアクセントになっている函館冷やしそばも気になるところ。

ごちそうさまでした♡

東京都渋谷区恵比寿3-3-2
〔月~土〕10:30~翌4:00(L.O)
〔日・祝〕10:30~23:00(L.O)
http://ameblo.jp/ramensiokan/entrylist.html

他にも都内で美味しい冷やし中華と出会えるお店をいくつか紹介します。

大喜(末広町)


冷やし中華のための平打ち麺を使用しているお店。
稲庭うどんのような、つるんとした食感で力強いコシと弾力がある麺が、醤油味のタレと絡み合った喉越しも最高です。

東京都台東区台東2-4-4
〔月~金〕11:00~14:30(L.O.)17:30~22:00(L.O.)
〔土・祝祭日〕11:00~15:00(L.O.)17:30~20:30(L.O.)
日曜定休
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13208678/

揚子江菜館(神保町)

@2ou16がシェアした投稿 – 2015 6月 13 10:09午後 PDT


冷やし中華発祥の店と知られる老舗中華料理店。
たっぷりの具材と甘めのタレが絡んだ冷やし中華は夏バテ解消してくれそうです。

東京都千代田区神田神保町1-11-3
〔月~日〕11:30~22:00(L.O.21:30)
年末年始定休
http://www.yosuko.com

築地やよい軒(築地)

Cee-chanさん(@ceeeeechan)がシェアした投稿 – 2015 8月 12 6:35午前 PDT


もともとは坦々麺の名店のため、ゴマだれに非常にこだわりが見られます。
冷やし中華には珍しい太麺を使用しているのも特徴。

東京都中央区築地2-1 陽光築地ビル B1F
11:30~14:00LO/17:00~21:30LO
土日祝日定休
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13014837/

慶楽(有楽町)

makotomさん(@makotom19)がシェアした投稿 – 2017 5月 29 4:14午前 PDT


期間限定のまろやかなゴマだれの冷やし中華は夏の人気メニュー。
コクが深いゴマだれと細麺は相性抜群です。

東京都千代田区有楽町1-2-8 慶楽ビル
11:30~15:00, 17:00〜21:45
日曜定休
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13002730/

桃花林(虎ノ門)

kotk84さん(@kotk84)がシェアした投稿 – 2016 7月 23 8:29午後 PDT


老舗高級ホテルであるホテルオークラを代表する中華料理の名店。
麺と具材が別々に提供され、自分で盛り付けるスタイルが特徴。
醤油味かゴマだれかも選べるのが嬉しいところ。

東京都中央区日本橋室町2-4-3 3F
〔月~金〕11:00~14:30 (LO) 17:30~21:00 (LO)
〔土・日・祝〕11:30~15:00 (LO) 17:30~21:00 (LO)
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/restaurant/tohkalin/

麺恋処いそじ(代々木)


どろっとした動物魚介のスープという一風変わった冷やし中華で、毎夏ファンの心を鷲掴みにするお店。
シャーベット状の野菜ともちもちぷりぷりの自家製太麺が独特のスープに絡み合って、夏の最高の一杯を作り上げています。

東京都渋谷区代々木1-14-5
〔月〜金〕11:30~20:30(L.O.)
〔土曜日〕11:30〜19:00(L.O.)
※麺またはスープがなくなり次第終了
日・祝定休
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13041621/

南国酒家 原宿本店(原宿)


原宿駅すぐにありアクセスも便利なお店。
大きなカニの身とエビが入ったとても贅沢な冷やし中華が提供されています。

東京都渋谷区神宮前6-35-3 コープオリンピア 1F・B1F
11:30~22:30 (L.O. 21:30)
12月31日定休
http://nangokusyuka.co.jp

 

外で食べる機会が少ないメニューですが、今年の夏はお店の味を試してみては?
期間限定で出しているお店が多いので、行く前には必ず確認することをオススメします。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加