明日のモテるを配信中!

【第6回】LINEのやりとりから真意を見抜け!MTRL式女子語辞典!

【第6回】LINEのやりとりから真意を見抜け!MTRL式女子語辞典!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

何気なくLINEでやりとりしてるあの子。

「メールサーバーに問い合わせ」をしていたあの頃とは違い、チャットのような早さだとお互いのやり取りに深みがでないものです。既読機能がもたらす距離感は近いようで遠ざかってる気がしませんか?

女友達&気になる子からのさりげないアピールを見逃さないためにも、MTRL式女子語図鑑を読んで勉強しておきましょう!

(例)今日は〇〇行ったよ!楽しかった〜!

01

意味【あなたとも一緒に行きたいな】

異性として見ている相手に出ることが多い言葉。普通は〇〇に行った喜びだけを発信したければSNSに投稿して承認欲求を満たします。それが「あなた」に送られるわけですから、どういう意味なのかしっかり咀嚼して返信しましょう。

(例)(ご飯誘い時の)私、今ダイエット中なんだ

03

意味【ワンチャン狙ってんじゃねーよ】

ご飯や飲みに誘われ、行きたくないときの決まり文句。そういうやつに限って「じゃあ飯はいいから映画いかない?」とか切り替えてくるからクソ。ワンチャン狙ってんじゃねーよ。

類語:「ごめん、もう食べちゃった!」

(例)【スタンプ】

02

意味【もういいから】

とにかく面倒な時はスタンプ。適当な返事を打つことすら面倒でスタンプ。にも関わらず、お構い無しに質疑応答タイムに入るやつなんなの?ばかなの?しぬの? こちとらスタンプ送る時は好きな人のみ「感情表現」として使うよね。

関連:既読無視

まとめ

本当はポジティブなことを書こうと思ってたけど、気づいたらdisってばかりでした。てか、それくらい男のアンテナって腐っているのかもしれないです(苦笑)。デキる男はLINEの距離感を掴んでますよね。というわけで、次回はもっとポジティブな(女性のアピール的な)視点をまとめますね。

アーカイブ

【第1回】女性の言葉の真意を読め! MTRL式女子語辞典!

【第2回】デート中の女性の真意を読め!MTRL式女子語辞典!

【第3回】SEXまでの真意を読め! MTRL式女子語辞典!

【第4回】こじらせ女子を見抜け! MTRL式女子語辞典!

【第5回】女子からのアピールを見逃すな!MTRL式女子語辞典!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加