明日のモテるを配信中!

【実録】終電を逃させる?サロモを口説く美容師の手口を教えてもらった!

【実録】終電を逃させる?サロモを口説く美容師の手口を教えてもらった!

Views 15 June 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以前、MTRLでお伝えした【人気モデルは見た】今、語られる読モ界の深闇!では、読モ界の裏側について衝撃の暴露がありました。

しかし、これらはメンズ読モにかぎらず女の子にもかなり言えること。

今回は、少しだけ焦点を変えた略称「サロモ」、サロンモデルと男性美容師さんのお話。サロンモデルは、ただ撮影をするだけでなく、メンテナンスや仕込みなど撮影日以外にも美容師さんと顔を合わせます。

そんな彼女たちの髪を触る美容師さんといえば、スナップの常連として活躍する人も多く、俗にいうイケメン率がかなり高いのです。
実は彼ら、お客さんを口説くことはなくとも、モデルに手を出すことは結構ある模様。

そこで、人気サロンでサロモとして活躍中の女の子たちに、美容師さんに口説かれた経験について教えてもらいました。

店でカラーしてください

一回ご飯にいって少し仲良くなった美容師さんに遠回しに家に誘われました…。
撮影じゃないときに髪を暗くしたくてカラーのお願いをしたんだけど、「モデルの髪の毛暗くするの、本当は禁止だから今度俺んちでやろ!」って返信がきたんです。

そんなわけあるかwって思って普通に無視してほかのサロンさんにお願いしましたね。
もうそこのサロンからの撮影依頼は全部断っています。
(サロモ歴1年/19歳)

手あたり次第だれでもいいのかよ

「彼氏とまだ別れないの?」と会う度、ずーっと言ってくる美容師アシスタントさん。
こっちが相談しているわけでもないのに、正直本当にうっとうしかったし、仕事じゃなかったらマジで会いたくないって思ってました。

LINEもしてきて気持ち悪かったので、女子会で「○○(サロン名)の○○ってアシスタントがうざい」という話をしたら、なんと他のモデル友達も口説かれたことがあるということが発覚!

実はそいつめちゃくちゃチャラ男で、いろんな子にLINEしまくってるらしい。
原宿界隈のモデルなんてみんな繋がってるのに、よく同じコミュニティでそういうことできるなぁ…。
(サロモ歴3年/22歳)

そんな時間に仕込みする!?

まだサロモを始めたころの話…。
撮影の日の前にカラーやカットをする仕込みをするんだけど、「お客さんいっぱいだから、営業時間後でいい? ごめんね」といわれ指定された仕込みの時間が22時からでした。

今だったら「もうちょっとはやくしてください」っていうけど当時の私はそんなもんなのかなとしか思ってなくて、OKしました。

でも、仕込みが終わったのは0時すぎ。
「もう電車ないでしょ?俺んち近いから泊まってきなよ!」って言われてびっくり!
モデルの友達に後日話したら、完全にそれは最初から電車なくさせるつもりでわざとだって言われました。
(サロモ歴5年/24歳)

仕事しろ???

作品撮りで一回だけ仕事を受けたことがあるだけのサロンにいる美容師さん。
スナップにもたまに載っているお洒落でかっこいいひとなんだけど、やたらと仕事以外の連絡が多い。
しかも全然仲良くないのに。「今度ごはんいこー」とか「最近いそがしいの?今度飲みにいこうよ」的なLINEがやたらとくる。

一回も行ったことは結局ないんだけど、自分もある程度知名度があって、さらに有名サロンなのにお店の看板も汚してるってことに気が付かないのかな?
(サロモ歴2年/18歳)

正しい時間でお願いします

セミナーで福岡に行ったときの話。朝が早くて前泊したんですが、仕込みを夜アシスタントさんの部屋でやろうということになりました。
指定された時間に部屋に入ったものの、仕込みしてもらうスタイリストさんはまだ来てない様子。
ただ単にまだ来てないのかなーって思って、アシスタントの人と話していたら、「彼氏いないのー?」とか「今度飲みにいこうよー」ってほぼ初対面なのにそんな話ばかり…。
遅いなーと思ってたら15分後くらいに「ごめんね遅くなって」とか焦ってる様子もなく「あれ? もういたの?」くらいなテンションでスタイリストさん登場。
もしかしてわざと15分くらい早く部屋によばれてたのかな…って思いました。

後日、インスタからLINEのID教えて〜!とDMが来たけど絶賛シカト中です。スタイルは好きなサロンなのに、そういう人が1人いると撮影も萎えます。
(サロモ歴3年/21歳)

 

サロモというとキラキラして手の届かない存在に感じることもありますが、彼女たちならではの悩みがあることが分かりました。
彼女たち曰く、モデルに手だそうとしてくるのは、スタイリストよりアシスタントのほうが圧倒的に多いのが特徴のようです。

あなたの通うサロンの美容師さんは・・・・・いや、大丈夫ですよね。

以上、美容師に口説かれる女子サロモ事情でした。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加