明日のモテるを配信中!

【山科ティナが描く!】初詣の人気神社をイケメン男子に擬人化!

【山科ティナが描く!】初詣の人気神社をイケメン男子に擬人化!

Views 01 January 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、明けましておめでとうございます! 早速ですがMTRLでは、お正月に役立つ情報をお届けしたいと思います。

それは、初詣に関すること。お正月の定番行事でもありますが、たくさんの神社があってどこに行けばいいか迷っちゃいますよね。え? 近所のところへ行くって? それはもったいない!!!!

せっかくなら、自分のお祈りごとにご利益がありそうなところに行くべき!! 参拝すればどこでもいいって訳じゃないんです! でも、それぞれが持つご利益や特徴って少し分かりにくいかもしれないので、初詣で人気の神社5体をイケメン男子に設定して勝手に擬人化させちゃいました。

イラストを描いてくれたのは、プレゼントされたい綾野剛 50選やアルファベット乳でも話題を呼んでいる山科ティナさん。

これから初詣に行くという人は参考にしてみてください。それではいってみましょう!

明治神宮(東京)

meijin_04l
参照元:http://tadata00.blog70.fc2.com/

明治神宮といえば、日本一の初詣参拝者を集める神社。
開運・学業・家内安全・縁結びまで、さまざまな願いが成就すると言われている、聖なるパワーに満ちた神社なのです。そんな様子は、きっと包容力があるお世話上手な男子であるに違いない!

 

1

 

そう、まさにこんな感じ! みんなの人気ものである彼は、誰にでも優しくて、その優しさが好きな子を傷つけちゃったりしているんだ……。なんでそんなに面倒見がいいのかといえば、両親が共働きで、年の離れた兄妹の面倒を見てあげているからんだ。うん。

そんな明治神宮は、他にも清正井がパワースポットとしても有名です。初詣が混雑していることは確定ですが、全部運気を上げたい! という貪欲な人にはオススメです。
所要時間は3時間を見ておくといいでしょう。

HP

東京大神宮(東京)

ph_syoukai

参照元:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

縁結びで有名な東京大神宮は、擬人化するならチャラくて、モテて超イケメン! でもって、人のことをくっつけてキューピッドになることが大好き系男子。

 

2

 

自分も恋愛を楽しんでいるからこそ、まわりの人にも恋愛の楽しさを知ってほしい、恋している男女の笑顔を見るのが大好きなんだ。

実際に東京大神宮では、参拝した人に「彼氏ができた」「復縁した」という口コミが広がり話題殺到! 売っている『鈴蘭守り』のヒモが切れると願いが成就するという噂もある。
気になるあの子との恋愛を成就させたいという人は、ぜひキューピッドに頼んでみよう!

HP

湯島天満宮(東京)

ゆっち

参照元:http://www.jinjakekkonshiki.jp/

湯島天満宮は、学業成就のご利益で有名。全国から、受験生が祈願しにくる場所でもある。
そんな様子は、まさに成績優秀なインテリ系男子!

3

 

一見クールで話しかけにくいが、実は人に勉強を教えることが大好きなので、質問をするととても丁寧に答えてくれる。なんなら、放課後の時間も自ら割いてテスト対策をしたりと、勉強への不安を取り除いて心の支えになってくれるとても頼れる内面イケメン。
勉強を教えてもらった女子は、彼のことを好きになっちゃうんだけど、恋に疎いからアプローチにも気が付かないというのもお決まりであろう!

そんな学生の味方でもある湯島天満宮ですが、本殿内で学業成就の祈願もでき、資格取得やスキルアップを祈願したい人が足を運びたい場所。

HP

佐野厄除け大使(栃木)

佐野

参照元:http://gosyuinkikou.hatenablog.com/

名前の通り、厄除け効果テキメン!
擬人化するなら、小さい頃から霊感があり、人には見えないものが見えたりすることから、まわりに怖がられて育ってきたちょっとさみしい男のコ。友達と青春することに憧れていて、人の役に立つことが大好きなのに、近づくと逃げられてしまうので、気付かれないようにこっそり人助けをしている。その様子はまるで座敷童のような、心優しい隠れイケメン。

 

4

 

うーん、友達になると(初詣に行くと)いいことありそう!

佐野厄除け大使は、その他のご利益として、方位除け・交通安全・家内安全にも強く、新年はとりあえず厄払いしたい! 2015年ツイてなかったぜ! という人が訪れたいスポット。

HP

伏見稲荷大社(京都)

ふしみ

参照元:http://blog.yururi-web.net/

千本鳥居が有名な伏見稲荷大社は、商売繁盛のご利益があるところ。擬人化するなら、自身もきっと商店街や横丁でお店を経営しているはずだ。おばちゃんのことを「お姉さん、今日もかわいいね!」という殺し文句を言ってトリコにしてどんどん物を買ってしまうという商売上手。人の懐に入るのが上手く、顔も広いのでまさに下町の商店街にいそうなイケメンである。

 

5

伏見稲荷大社は、その他に芸能上達、五穀豊穣(穀物の神様)、無病息災にも効き目◎。
そうだ! 京都に行こうと思い立って行ってみるのも、楽しい新年の幕開けになるのではないでしょうか?

HP

 

いざ、初詣へ!

こうやって擬人化させてみると、無表情に見える神社もなんだか魅力倍増ですね。
楽しさも増すと思うので、ぜひ上記のところへ初詣に行ってみることをオススメします!
それでは、新年の運気祈願、決意表明にいってらっしゃい!

 

イラスト/山科ティナ

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加