明日のモテるを配信中!

【魅力倍増】こんな風に告白されたい!男女別、モテる方言ベスト3

【魅力倍増】こんな風に告白されたい!男女別、モテる方言ベスト3

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

土佐

出身地域によって話す言葉が変わる「方言」
話していてふとした時に出てくる方言にドキっとした経験はありませんか?
自分とは話し方が違うだけなのに、飾らない純粋さを感じて可愛く思えますよね。
もはや方言は一種のモテパーソナリティ、今回はモテる方言を男女別にランク付けしました。

モテる女の方言ベスト3

3位:大阪弁

大阪
はつらつとした話し方で使う人の数も多い大阪弁。
強気な言葉使いと可愛らしさのギャップにドキッとしてしまう方も多いのではないでしょうか。
「めっちゃ好きやねん!」と恥じらいながら言われたら最高ですね。

2位:博多弁

博多
「なんしようと?」「どげんしたと?」という「と」が印象的な博多弁は男性人気が高い方言。
九州女子は明るい性格の子も多く、素朴な可愛さがたまらない方言と合わせてかなりモテます。

「あんたのことばり好いとうよ」と言ったあとの可愛いドヤ顔は破壊力抜群です。

1位:京都弁

京都
京都弁は関西の中でも柔らかく丁寧な言い回しで、ふわふわした話し方に癒されること確実。
「どないしはったん?」「何してはりますの?」など、女性が使うことで上品さが引き立ちます。

「うち、あんたのこと好きやわ。」と、告白する時もどこかツンとした感じが堪りません。

モテる男の方言ベスト3

3位:大阪弁

大阪
女性と同じく男性でも力強さを感じる大阪弁は人気があるようです。
関西の人はどこにいっても方言を使いますし、話しやすい性格も相まって方言の魅力が強いようです。

2位:広島弁

広島
「〜じゃけえ」「〜じゃ」という語尾のほか、自分のことを「わし」と言うなど男らしくてかっこいいイメージの広島弁。
任侠映画でも広島弁が多く使われており、同性からの支持も高いです。

1位:土佐弁

土佐
坂本龍馬でおなじみの土佐弁。
「〜じゃき」と言ったり、相手のことを「おんし」と言うなど、古風な言葉使いがとてもかっこいい方言です。
都会で使っている人は少ないため、土佐弁を使っているだけでモテる現象が起きます。
モテたい男子は今すぐ高知県に移住して土佐弁を覚えましょう。

まとめ

方言といっても男性と女性では印象がかなり変わってきます。
地方出身の方は方言をうまく使えば、それだけでモテるようになるかもしれません。
これを機に自分の方言を見直してみてはいかがでしょう?

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加