明日のモテるを配信中!

【そんなの反則!!】本当に女子が萌えるギャップ10選

【そんなの反則!!】本当に女子が萌えるギャップ10選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ただの友達だと思っていたのに、気づいたら好きになってた……。
そんな経験はありませんか?
でも今まで友達だったから、急に男っぽいアピールなんてしたら変に思われるだろうし、どうしたらいいんだ―!!

そんな時に、ぜひとも試して欲しいのがギャップ作戦。女子というのは”意外性”に、すっごく弱い生き物なのです♪

「え、こんな一面あったの!?」とキュンとさせることができたら、急に彼氏候補にランクインできちゃうかも!?
ということで、本当に女子がときめいちゃうギャップ特集いきますよ♡

細いのに力持ち

体のラインが見るからにめっちゃ細くて、横に並んで歩きたくないなぁ……。とすら、思われてそうな細身男子諸君!
君たちには、実は力が強いんだぞ! アピールが使えます。

ベタですが、気になる子が重いものを持っているとき確実に変わってあげましょう。「ひ弱そうに見えて、やっぱり男の子だな」とあなたの男っぽさを意識してしまうはず。ちなみに、ガリガリに見えて細マッチョもありよりのあり!!

制服を真面目に着こなすのに私服はおしゃれ

校則がどうにもこうにも厳しくて制服を真面目に着こなしてる男子諸君!
君たちは、私服はオシャレなんだぞ! アピールが使えます。

いつもは眼鏡だけど休日はコンタクトにしたり、制服のシャツは胸元がかっちり締めてあるのに私服だと鎖骨がチラ見えしてたり。

「いつも制服を着崩したりしないから、私服ダサいと思ってた……。カッコいいじゃん?」っていうギャップ!! ちゃんとTPOを守って生活できる人は大人になってもカッコいいよね。

強面なのに甘いものが好き

強面で女子にちょっと怖がられている男性諸君!
君たちは実は甘いものとかには目がない可愛い一面もあるんだよアピールが使えます。

強面で牛丼とかラーメンとかばっかり食べているのかと思いきや、休日はパンケーキとか可愛すぎる。ふいに原宿ですれ違ったら幸せそうな顔でクレープをはむはむしてるとか萌えの極みでしかないですね? SNSには積極的に甘いものを載せましょう。

クールなのに部屋にぬいぐるみがある

いつも冷静沈着で”何考えてるか分からない”と言われがちな男子諸君!
君たちは実はぬいぐるみとか可愛いものが好きなんだぞ! アピールが使えます。

クールな人の部屋って無機質なイメージが強いですよね。ところが遊びにいってみると、ベッドにはぬいぐるみがあって「小さい頃おばあちゃんに買ってもらって大事なやつなんだ。俺、おばあちゃん子だったからさ」と嘘でもいいので感動混じりのエピソードを話しましょう。
ぬいぐるみがあるだけで可愛いのに、家族思いな一面にぐっとくるはず。
ただ、元カノの気配とも感じられてしまうこともあるので、何かしらのエピソードを添えること必須です。

普段つめたいのにヤキモチやき

どうにも恥ずかしくて普段は会いたいとか言えないツンツンな男性諸君!
君たちはたまにのかまってアピールが使えます。

冷たい人って何を考えてるのかわからなくて、女子は不安になりがちなもの。そんな時に「寝れないんだけど……。ちょっと付き合ってくれない?」とかLINEが来てみてくださいよ。「もう、しょうがないなぁ」と、女の子の口元が緩んでしまうこと間違いなし。ツンデレとはまさにこのこと!

バカそうに見えて頭がいい

普段は下ネタとかくだらない話とかばかりしているおバカ男子諸君!
君たちには、実は頭がいいんだぞ! アピールが使えます。

街で歩いてる時にふいに目に入ってくる難しい漢字ってありますよね? きっと女の子はなんの気なしに「あれ、なんて読むんだろうね?」とか聞いてきます。
そして、その時にバカにするでもなくさらっと「あぁ、たしか~だよ」と教えてあげることができたら「え、この人意外と色々知ってて知的・・・!」とあなたの聡明さに一目置いてしまうはず。今から漢検とるしか!

無愛想だけど優しい

何事にも興味なさそうで不愛想だと思われている男子諸君!
君たちは、本当は優しいんだぞアピールが使えます。

何事にも興味をなさそうに思われているからこそ、まわりのことが見えているとカッコいい!! 授業を休んだ次の日に「昨日いなかったでしょ? これ」みたいに自然にノートを渡してごらんなさい。そのスマートさに思わず胸キュンされること間違いなし!

実は小説とか読んじゃう

エンタメってMTRLとかスマニューでしょ? みたいな男子諸君!
君たちは実は小説とか読んじゃうんだぞアピールが使えます。

漫画とかテレビとかインターネットとか、そういうことにしか興味なさそうに見えて実は文学少年! とか、ギャップ萌えの極みですね。
「そういえば、村上春樹の新しいやつ……、騎士団長殺しだっけ? 読んだ?」とか、渋い! めっちゃ渋い!! 実はインテリなんじゃん、とか見直しちゃうよね♪

普段ふざけてるのに靴とか揃えられる

いつもはふざけてばかりで女子に飽きれられてしまっている男子諸君!
君たちは、実はマナーはしっかりしてるんだぞアピールが使えます。

ふざけてばっかりで礼儀とかなさそうだけど、「ありがとう」「ごめんなさい」はちゃんと言えるし脱いだ靴は揃えてる! そういう当たり前なことをちゃんとできると「意外としっかりしてるじゃん」って見直しちゃうものなんです。

男なのに泣いちゃう

人前で泣いたことがない男子諸君!
泣くのなんて恥ずかしいと思ってるかもしれないけど、実は感動モノには涙もろいんだぞ! アピールが使えます。
男の人が映画やテレビを見て感動して涙している姿、ありでしょ。人の気持ちに共感して泣くことができる優しい男の子ってキュンですよ!
ただし、女の子より号泣するのはキモいと思われがちなので注意。やや泣き、というのが重要です。

まとめ

日常生活に急なときめきを与えるギャップ!
ドラマや漫画を見ていると難しそうだけど、実際の女の子がキュンとするのは日常のちょっとしたことだったり。
普段のあなたがあるから、その意外性が輝くのです!! 自分の特性を活かしてギャップで気になるあの子をドキッとさせちゃおう♪

■ライタープロフィール


坂井彩花
元楽器屋の経験を持つライター。音楽系の記事を中心に執筆中。人生は盛大なネタです。音楽とお酒と人がすき。
Twitter:@ayach___
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加