明日のモテるを配信中!

【顔面偏差値って大切?】ホワイトデーに渋谷でイケメンが『お菓子ください』と言い続けたら○○が分かった話

【顔面偏差値って大切?】ホワイトデーに渋谷でイケメンが『お菓子ください』と言い続けたら○○が分かった話

Views 15 March 2016 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

うっかり者が集まるMTRL編集部。

「俺ら、なんか忘れてない?」という編集部員の一言で、国民的イベント『バレンタインデー』のことをうっかり忘れてしまっていたことに気が付く。
“明日のモテるを配信”するはずのメディアなのに、全然モテてない。これはマズい。

ということで昨日3月14日、『ホワイトデーだけど、お菓子くれませんか? ~りょーがの遅れてきたバレンタイン~』 が開催された。

りょーがってこんな人!

【推しメン!】最注目のイケメンFILE02 りょーが

13時、生憎の雨のなかスタート

雨だったのは、担当するロケ撮影の日には、9割雨! で有名な編集部ヒロシがサポートに入っていたせいである。

hirosi

 

ちす!

 

しばらくは、ハチ公の前に立ってみたり、捨てられた子犬演出で同情を買おうとしてみたものの
ryouga12

想像以上にみんなハチ公に夢中&雨のせいで、見向きもされない……

ので、早々に作戦変更。

ナンパをしてこちらからお菓子くださいと声をかけていくことにした。

ひたすら声を

かける
ryouga2

かける
ryouga7

かける
ryouga9

かける
ryouga3

かける
ryouga1

かけ……
ryouga10

りょうが:僕のTwitterアカウントは@SmbsKで~。あ、僕打ちますよ!

かけ……
ryouga5

女子高生:このアカウントだって~。

りょーが:あとでフォローするんで~!

 

 

 Twitterのアカウント交換しとるー!!!

 

気を取り直して、声をかけ続けた。

ガン無視されることを繰り返しつつも、圧倒的下町育ちのコミュ力を見せつけたりょーが。
途中でうっかり、天性のナンパ師なのではないかと勘違いしかけた。いや、前世は、ナンパ師だったんだと思う。なんなら、少し遠い位置にいたとき、LINE交換してないよね!? と思う一面もあった、まじで。

時には、NGなしが代名詞! のMTRL御一行を嗅覚でかぎつけてか、TOKYO MX『バラいろダンディ』に性癖について赤裸々に答えるという取材を受けた。
ryouga11

(↑性癖について嬉しそうに答えるRくん)

※なお、編集部2名も取材されたがオンエアは全員カットという辱めを受ける

そしてタイムアップ!

お菓子をくださったみなさんとの記念撮影ショット公開!

71446
福岡から高校の卒業旅行で来ていた女の子たち。飛行機で食べる予定だったというくんさきをくれました。ありがたいが、イカ系は飛行機のなかで食べちゃダメ、ゼッタイ!

S__15810578
0円サバイバルと題し、一週間ゼロ円生活をしているというお兄さん。お菓子ではないが、トランプを使ったマジックを見せてくれました。自撮りするとき「BeautyPlusで撮ってくださいね!」と言われたことがじわるがめちゃめちゃ良い人だった。

そして、ホワイトデーの友チョコ用に作って余っていました、というクッキーを中学2年生の2人組。大人っぽい!
71440

中学のバスケ部の先輩はうまい棒をくださいました! ブザービート級の感動ものっす!
71443

福岡から卒業旅行にきていたメンズ組。飴一ついただきましたー! ハチ公前で記念撮影。
71442

Twitterを見てきてくれたという2人組は、なんとGODIVA様を! 女神かよ! チョコより甘い優しさAZS!
71441

りょーがのハトコも来てくれました! はい、こんなハトコほしい。
S__15810568

りょーがの後輩は、彼が好きという干し梅を差し入れ。最高かよ!
S__15810572

「ホワイトデーをネタにチョコをいろんな人に配って会話のネタにしようと思っていたんですよ」といって、キットカットを下さったお兄さんたち。
S__15810577

同じく、板チョコをホワイトデーなので誰かにあげようかと思っていたからと恵んでくださったお兄さんたち。

S__15810569

この日の気温7度。しかし雨のため体感は2度!
tenki

ということで、寒いからとホッカイロをくれたカップル。あんたたちは、ホッカイロ以上にあったかいぜ!!
71439

その他にも大勢の方が協力してくださり、写メを一緒に撮りました!
S__15810576

S__15810570

 

S__15810581

S__15810580

S__15810567

編集部のひで美さんも手作りお菓子を持ってきてくれました!
ryouga14

その後、「中身撮影してくれました?」と必要に聞かれたので、なんとなくモザイク。黒と黄色っぽい何かでした。
hidemi

その他にも、顔だしはできないけどお菓子ならあります! という方や一瞬の出来事で写真を撮れなかった方もいらっしゃいましたが、多くの方にたくさんお恵みをいただきました!

結果発表!

ryouga15

・ホッカイロ×3
・ポケットティッシュ×1
・ミルクティー×2
・お茶×1
・コーンスープ×1
・レッドブル×1
・ぷっちょ×1
・ハイチュウ×1
・チロルチョコ×7
・飴×7
・一口チョコ×2
・キットカット×2
・板チョコ×1
・ハッピーターン×2 大袋×1
・ゴディバのチョコ×3
・デコクッキー×1
・ぶどうぱん×1
・くんさき×1
・白い恋人×1
・カントリーマアム×1
・うまい棒×6
・TOPPO×1
・男梅グミ×1
・干し梅×1
・じゃがりこ×1
・OREO×1
・ひで美の手作りお菓子×1

多くの方にご協力いただいたおかげで、なんと合計57個もの様々なお菓子が集まりました!

飴やチロルチョコは、一つだけもらったというパターンも多かったので、それを思うとすごい数。
ryouga122

りょーが:突然声をかけたにも関わらず、みなさんとても優しくて感動しました! いろんな方とお話できて楽しかったです。これからも一期一会を大切にしていきたいです。本当にありがとうございました!

 

――無茶ぶりしたにも関わらず、どこまでも低姿勢なりょーが。
また、今回の実験でハチ公前は、渋谷一暖かい場所であることが判明した。

そして、MTRL編集部はこの撮影でもうひとつ分かったことがあります。
それは・・・

ryogaga

もちろんりょーがやみなさんの人柄もあると思うんですが、イケメンであることも成功の大きな要因であると思うんですよね。
ちなみに、少しだけ顔面偏差値が下がると天気が晴れでもこうなるよ、という企画がこちら

「なぜバレンタインにボクの下駄箱にチョコが入っていなかったのか?」が解決!!

Kさん、いつかコラボさせて下さいね!! てへぺろ

ご協力いただいた皆様、Twitterにて応援してくださった皆様。
本当にありがとうございました!
71444

体当たりモデルりょーがのSNSアカウントはこちら

Twitter
Instagram

■りょーがってこんな人!
【推しメン!】最注目のイケメンFILE02 りょーが

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加