明日のモテるを配信中!

新宿難民速報!朝6時まで営業のコスパ最強「ぶんご商店」に行ってきた!

新宿難民速報!朝6時まで営業のコスパ最強「ぶんご商店」に行ってきた!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!高級でラグジュアリーなお店よりも、コスパが良くて美味しくて肩の力を抜いて入れるお店が大好きなライターの怒りの葡萄です。今回は新宿・歌舞伎町にある、コスパ良し・味良しな、居酒屋「ぶんご商店」さんを紹介します。

新宿と言えば、高速バスで深夜から明け方の終電がない時間に「バスタ新宿」に到着したり、大学のサークルの飲み会で終電を逃したり、始発まで時間を持て余す人が多いと思いますが、新宿は修羅の町…。

意外と朝までお店がやっていなかったり、やっていたとしてもぼったくられそうな怪しい店だったり、どこのお店に行けばいいかわからない人が多いと思いますが、そんな人にオススメなのが、「バスタ新宿」からも徒歩6分、新宿駅から徒歩5分、大学生の定番路上「ジャン横」から徒歩2分の場所にあり、朝6時まで営業している「ぶんご商店」さんです。

駅徒歩5分! 店構えから期待しちゃう「ぶんご商店」へ!


店構えはこんなかんじ!
仕入れ立ての「さんま」の発泡スチロールが食欲をそそります。

いざ入店しちゃうよて!
店内は見ているだけで「これからどんな美味しいものが飲み食いできるんだろう!」とワクワクしてくる手書きのメニューがたくさん。

お酒は500円~、ソフドリは250円の神コスパ!

まずは緑茶ハイ(500円)、ウーロン茶(250円 安っ!)で乾杯!


ぶんご商店さんは「ノーチャージ」なので、ノーマネーな貧乏学生にはありがたい。
私は特に「お通し」が好きじゃないので、ノーチャージの時点でテンション爆上がり。

秋のつまみの定番「揚げナス(350円)」を注文!


油とダシが茄子に染み込んで、噛む度に口の中にジュワッとうまみが広がります。
上に乗っているかつお節も美味しい!
ケチでかつお節載ってないお店が多い中で「ノーチャージ」にも関わらず嬉しい。企業努力がはんぱない!

ぶんご商店イチオシ!「刺身の盛り合わせ(850円)」

来店前に口コミを見ていると「刺身が美味しい!」と書いてあったので、迷わず注文。

えんがわの炙り刺うっま~~~~~~!
えんがわの炙り刺しを初めて食べたのですが、こんなに美味しいとは!
えんがわって炙ると、さらに甘くなるんだ、と衝撃。
入口にあった季節もののさんまや珍しいクジラ、カツオ、マグロ、タイ、鯖など、
どのお刺身もぶ厚くめちゃくちゃ美味しくてお酒が進む!
この日は秋の味覚噛み締めたくて特別に秋刀魚の刺身を金払って盛り付けてもらいました)

珍酒!「歌舞伎スカッシュ」の正体は…!

追加で、「歌舞伎スカッシュ(500円)」「コーラ(250円)」を注文。
「歌舞伎スカッシュって何?」と恐る恐る頼んでみたら…!


なんとキュウリが入ってる! 私が大好きな河童割りじゃないか!
これが飲める居酒屋は本当になかなかありません。いつも馴染みの店ではコンビニできゅうりを買って行って、店長さんにきゅうりを輪切りにしてもらって自分で作って飲むほど。

これどんな味がすると思います?
「キュウリ×焼酎」…。

実はメロンの味になるんです!!
七味やわさびを入れても合いますよ~。本当にめちゃくちゃ美味しい!河童割りが飲める居酒屋は初めて出会いました…。コーラは瓶で出てくるので、炭酸が強い!!
河童割りに興奮して、瓶コーラは撮り忘れました。ぴえん
バチクソ酒が進みます。

「エビフライ(1本400円)」で心もお腹も満たされる!


大振りな海老っ!!!!

家でエビフライなんて中々食べれないし、しかもこんな大きな海老なんて中々入手できないので、エビフライは居酒屋飲みの特権! タルタルソースと中濃ソースで二種類の味で楽しみました。

大振りな海老の身はぷりっぷりで、口に入れるたびに幸福の科学!大川隆法爆誕!
大きな口を開けて「がぶり!」と食べるのって最高に気持ち良いですよね。

高級魚もまるごと!「のどぐろの煮付け(2,800円)」


「のどぐろ」という文字を見て即座に注文!…だって大人だし。

のどぐろは煮付けと焼きで選べるのですが、今回は煮付けを注文。
見てください!この大きな姿煮!!

まずのどぐろをお店で出している居酒屋が少ないのに、姿まるごと出てくるなんて…!感動!

身は良質な脂が乗っていて、美味しい。味付けもちょうどよく、生姜と合わせて食べると更に美味しい。わかめとネギもトッピングされていて、「合うのかな?」と思ったが、めちゃくちゃ合います!!まるごと飽きずに身をしゃぶりつくしました。

〆はプリン体を大量摂取!「ウニいくら丼(1,500円)」

一言で言い表すなら「ぴえんの森」…!
ウニといくらがキラキラどっさり!!
「ぴえん…」と泣きたくなるくらい盛られています。てか泣いた。


いくらからのアングルもウニからのアングルも素晴らしい。

しかも居酒屋のウニとかいくらって、質が悪く生臭いものが多いじゃないですか?
でもぶんご商店のウニといくらは新鮮で美味しい!
くちの中でとろけて、ウニといくらが「ぴえんぴえん」言っています。最高の〆のプリン体のシャワー!

これだけ飲んで、食べて、果たしてコスパは…?

一杯目:緑茶ハイ 500円
一杯目:ウーロン茶 250円

一品目:揚げナス 350円

二品目:刺身盛り合わせ 850円

二杯目:歌舞伎スカッシュ 500円
二杯目:コーラ 250円

三品目:エビフライ 1本400円×2本=800円

四品目:のどぐろ煮つけ 2,800円

五品目:ウニいくら丼 1,500円

合計 7,800円!

 

今回は贅沢にのどぐろやウニいくら丼など高級なメニューを食べてしまいましたが、おつまみは250円~、お酒は500円~とコスパ良しのお店です! 焼酎ボトルセットも2,,000円~あるので、お酒をたくさん飲む方にはボトルセットをオススメします!

酒好きな人のために今話題のイン映え酒、クライナーも!

新宿駅近、朝まで営業、コスパも味も良しの最高のお店「ぶんご商店」!

夕方18時~翌6時まで営業しているので、(不定休なので要電話)仕事や学校帰りにサクっと飲みたい人や、朝までお酒を飲みたい人、新鮮なお魚が食べたい人、ホストやキャバクラのアフター待ちの人、新宿で終電を逃して途方に暮れている人、などなど老若男女問わず楽しめるお店なので、是非足を運んでみてくださいね!

店名:ぶんご商店

〒160-0021
東京都新宿区歌舞伎町1丁目10−12
電話番号:03-3207-6165
営業時間:18時~翌6時
定休日:不定休。要電話!
カード:現金のみ!ATMから現金を下ろしていきましょう!

 

あわせて読みたい!

貧乏・金欠でも酒が飲める!センベロ居酒屋の魅力

新宿最大級のネットカフェ「グランカスタマ歌舞伎町店」が完全防音・豪華カップルシートでラブホ涙目w

【激安】新宿2,000円台〜イケる! 高コスパ・ラブホテル5選!

 

ライタープロフィール


怒りの葡萄

ラーメンと映画、お笑い、音楽の詳しさには自信あり。体重でマウント取るタイプの幕の内OL。

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加