明日のモテるを配信中!

夏到来!ウォーターランフェスティバル2019へ行ってきた!

夏到来!ウォーターランフェスティバル2019へ行ってきた!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

7月27日、28日の2日間、幕張海浜公園で開催された「エンタメ・音楽」「水かけ」「マラソン」の3つのコンテンツを組み合わせた日本最大級の水掛け祭り『ウォーターランフェスティバル2019』。

梅雨が長かった今年。本格的な夏の到来を感じさせる暑さと青空の下、モデルのゆっきーと1日目のウォーターランフェスティバルを全力で楽しんできました!

ウォーターランフェスティバル2019

会場の至るところにフォトスポットが! 来場の記念Tシャツに着替え早速1枚!

ウォーターランフェスティバルとは

https://waterrun.jp

「エンタメ・音楽」「水かけ」「マラソン」の3つのコンテンツを組み合わせた日本最大級の水掛け祭り。会場内のメインコンテンツではウォーターガンで撃ち合う水鉄砲バトルや水風船を投げ合う水風船バトルを楽しめちゃいます!

もちろんランニングコースでは水をかけられまくりながら、涼しげなランニングも! ステージイベントやフードコーナーなど、老若男女で思い切り夏を楽しめるフェスです。

会場MAPとランニングコースはこちら!

https://waterrun.jp

会場は海浜幕張公園のGブロック、マリンスタジアムの隣なので潮風が心地よく緑が綺麗な広場です。天気予報では台風直撃の予想でしたが天候に恵まれ当日は快晴に!


会場内は老若男女パリピや親子連れ、友達グループが入り交じりながら水かけを楽しむ平和な雰囲気。バケツやデカい水鉄砲を持っている人は英雄のように扱われていました。(攻撃力の高い水鉄砲は会場内の武器屋で課金するため)


早速ゆっきーも水かけ祭りの洗礼を受けてビショビショに…。

出来たての美味しいフードメニュー



会場内ではその場で作っている本格的なハンバーガーやタコライスも食べれます。綺麗な緑で食べるご飯はちょっとしたピクニック気分です。

会場内にはマッチングブース(休憩所)も!

休憩所には専門スタッフが男女を仲介してくれるマッチングブースもあります。フェスに来て、出会いまで受動的にできちゃうなんてすごい…!

みんなでワイワイ!会場SNAP!

会場内の皆さん、ノリの良さがすごいです。学校や地元の仲間同士での参戦が多く、アットホームな雰囲気でした。無邪気に楽しんでいた皆さんの様子をご覧ください!
みんなで仲の良さそうな男女グループのお兄さんお姉さん。水鉄砲の色もお揃いでした!

こちらのオレンジ色のTシャツを着こなす皆さんは水鉄砲に課金しているため強そうです!

フラッシュタトゥーでデコったGALたち。全員がバケツを持ち、可愛い顔してとんでもない兵器…!

フリフリスカートのお姉さんたち! おしゃれしながらも装備はガチガチです!

こちらのお兄さんお姉さん達はこのイベントで知り合って仲良く水かけを楽しんでいました!

会場内を元気に走り回っていたお兄さん達! 華麗な動きで水かけしてました!

セクシーなお姉さんもいました! 水着に大きい銃ってなんか良いですよね?

カメラに当たらないように水をかけてもらいました!

仲良しグループで参戦のお兄さんたちも! 水も滴る良い男とはまさに彼らのことでした!

パリピのお兄さん達。もちろんお酒を片手に楽しむこともできちゃうんです。

こちらのお兄さんはちびっ子と水かけしていました! 本当に優しい世界を有難うございました!

遊びに来たみんなで集合写真!

仲良しギャル4人組はコーデも水鉄砲もおソロでした!
まさに青春! 青空の下でジャンプしたくなるようなフェス日和でした!

おや…? こちらのイケメン2人組は! MTRLにも登場してくれている『XOX』のメンバーの田中理来くんと安井一真くんでした。今回はトークショーとウォーターラン内のイケメンバケツゾーンにて出演予定とのこと。

SNAPの笑顔の通り、会場では皆さんが本当に全力で夏を楽しんでいました! 最高の夏休みのスタートですね!

チーム別で戦う!水風船&水鉄砲バトル

ウォーターランフェスティバルの目玉でもある10万個(当社調べ)の水風船が飛び交う「水風船バトル」。

Tシャツの色ごと2チームに分かれて相手に水風船を投げ合い、水鉄砲を撃ちあうバトルです。
投げて楽しい、撃たれて気持ちいい! SにもMにも嬉しいエキサイティングなゲームでした!




びしょ濡れでランニング!ウォーターラン!


水風船バトルが終わると、本イベントのタイトルにもなっている目玉コンテンツ「ウォーターラン」のスタートです。Tシャツの色ごとに別れてスタートして様々な難所を乗り越えゴールを目指します!

https://waterrun.jp

 


緑チームと青チームで「スタート!」
この時、僕たちはこの後に待ち構える水かけ祭りの本来の意味を知る由もありませんでした…。

最初に通過するポイントはミストゾーン。このように綺麗な虹がかかっていますが全力でスタッフさんが水をかけてきます。ミストって地味に濡れるんですよね。

これが日本の水かけ祭り!

暗闇ゾーン、ステージゲストの方々が水をかけてくれるサプライズゾーンを抜けて、次に差し掛かるのがイケメンバケツゾーンです。

イケメンたちが水をかけてくれる…まあ彼らもファンやお客さんに対して嫌われない程度に甘めに水をかけてくれるんだろう。そう思っていた僕がバカでした。

僕たちを待ち構えていたのは先ほどSNAPした「XOX」の2人。彼ら、確実に全力で水をぶっかけに来ます‼︎

「ファっ⁉︎」
間髪入れずに2回目の直撃がゆっきーを襲います!

地上で、しかも走りながら溺れるという体験をしたのは初めてでした。我々だけでなく女の子にも全力で、一切の乾燥を許さないレベルでびしょ濡れにされました。

ウォーターランフェスティバル恐るべし…!

難所のイケメンバケツゾーンを過ぎるとゴールまで一直線!

見てくださいこの笑顔。少年に戻ったようないい笑顔してます。これこそウォーターランの醍醐味です!

が、ゴール手前で最後に待ち構えていたのは人気タピオカのジアレイが全面バックアップするタピオカゾーン!

すでにびしょ濡れの参加者たちですが、ここで最終的に足までビッショリになります。

プールの縁をカッコよく乗り越えようとしたが、足元のゴムボールにつまずきダイブしてしまうゆっきー(計画通り)。盛大に転んだのにめちゃくちゃ嬉しそうにしてました。プールの水はミルクティーの香りがしました。

そんな僕もつまずいてダイブしました。ジアレイの中を泳ぎます!

夏の暑さで本当にタピオカミルクティーの中を泳いでいる錯覚に陥り、どさくさに紛れて飲もうとしたらスタッフに止められてしまったデブです。

ヘトヘトになるゆっきー。野球部のランニング並に疲弊してました。ゴールまであと少しです!(まあ、ランニングコースよりも駅から会場までの方が長距離なんですけどね!)

ついにゴール‼︎ いくつもの障害物を乗り越えたあとの爽快感は何ものにも変えられない素晴らしいものでした…! この瞬間、青春そのものでした。

参戦するなら絶対に友達と!来年も来たい!

広大な会場で水を掛け合う「ウォーターランフェスティバル」は学生時代に夏休みを感じさせる夏の思い出をギュッと詰め込んだようなイベントでした。

家族と、カップルと、友達と…会場にはたくさんのグループがいたけれど、Tシャツの色別にチームに分かれて楽しむコンテンツも多いので友達同士で騒ぎに来るのがベストかも! はじめてのウォーターランフェスティバル参加だったけど、楽しかったので来年も絶対に来たい!

2日目の本日も夕方まで開催しているので気になった方は是非参加しよう! 最高の夏の思い出になること間違いなしです。

 

ウォーターランフェスティバル2019

https://waterrun.jp

開催日:
2019年7月27日(土)、28日(日)
場所:幕張海浜公園 Gブロック

公式ホームページ

 

世界一ずぶ濡れになる音楽フェス「S2O JAPAN SONGKRAN MUSIC FESTIVAL2019」に行ってきた!

【ギャルスナップ】ビショ濡れフェス『S2O』でギャルをスナップ!

 

ライタープロフィール


つちけん

歌舞伎町の元バー店長ライター。
とにかくゲスい、下ネタ、闇が深い物を中心に執筆。

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加