明日のモテるを配信中!

【あなたのところは大丈夫?】クリスマス直後に別れるカップルの特徴

【あなたのところは大丈夫?】クリスマス直後に別れるカップルの特徴

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一年ってあっという間! いよいよ来月には2017年の最終月である12月を迎えます。
夏休みが終わってから、一般的なカップルイベントはしばらくありませんでしたが、12月になると”クリスマス”という、ぼっちには辛く、カップルにとってはビッグイベントがありますね!

そして「ぼっちにはなるものか!」と、クリスマスが近づくにつれて急増するカップルたち…。
その現象が今では当たり前になりすぎて、その時期に付き合い始めたカップルは必ずと言っていいほど「別にクリスマスが理由じゃないし…」と、言い訳しますよね。

もちろん、イベントが終わってからも長く付き合うカップルはいますが、逆に終わった後すぐに別れるカップルが多いのも事実!

そこで、そうならないためにも今回は、クリスマス直後に別れがちなカップルの特徴を挙げていきます!

11月頃に行われた飲み会直後に付き合ったカップル

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ

焦りでヤケになり始めた頃ぼっち同士が、居合わせた飲み会で惜しげもなくイチャイチャをかました後、そのままのアツアツなテンションで気づいたら付き合っていたりしますよね。

「このままでいくとクリスマスはぼっち確定だ!」という焦燥感と一緒にイチャイチャしてくれてるという嬉しさ楽しさが合わさったドキドキを”恋愛のドキドキ”と勘違いして、お互い相手を好きだと錯覚してしまうのでしょうか…?

そんな感じだからか、いざちゃんと付き合ってみると思っていたのと違うし、でもクリスマス前に別れるのはもったいないから、終わってから別れる、というカップルがいるのでしょう。

もとからクリスマスの相手だけを探していたカップル


とからお互いクリスマスの相手だけを探していたパターン。その分本人同士はいたって関係がきっぱりと割り切れているんです。

こういうタイプってクリスマス当日にそれっぽいレストランで相手の首から下だけのストーリーズをしれっとあげたり、「今日は素敵なプレゼントとディナーをありがとう!」なんて意味深な投稿をして、それまでその人に恋人がいないと思っていた周囲の人を騒がすんですよね。
そして、周りの「え! なになに? そういうこと!?」というざわついたコメントに対して絵文字だけ返すというさらに意味深なこともしちゃう!

お互い自己満足であるのと、承認欲求を満たしたいがためのイベントであるので、その後はそのままフェードアウトなんてことは普通だったり。

付き合って初めてのイベントがクリスマスなカップル


別に直前に付き合い始めたわけではないけれど、初のカップルイベントはクリスマスというカップル。
こういう二人にとって初めてのイベントごとで、やはり試されるのは「彼氏がいかに彼女にとって頼れるか」ということ。

その日の夜のレストランは率先して彼が予約してくれた、とか「寒いからどっか入ろうか」と言って彼がデート場所付近のカフェやお店をチェックしといてくれた、とか彼女としては友達に自慢できるようなカップルイベントでの彼の振る舞いがあるとポイント高いんです。

普段はあまり気にならないけど、クリスマスで初めて発覚した彼の頼れなさが彼女にとっての”別れの決め手”になるなんてことも。
彼女任せでいっか、なんて悠長なことを思っていたなら、危険ですよ!

12月で付き合って3ヶ月のカップル


付き合って3ヶ月のカップルで付き合いたてのアツアツな時期を終えて、少し冷めてきてそのまま別れる、という光景は学生にとってはあるある。
”冷め期は3ヶ月ごとにくる”なんてよく言いますし。

お互い若干冷めてきているのと、慣れて相手のことを思いやる気持ちも薄れてきているときのイベントごとって、たとえクリスマスであっても厳かになりがちに。
そのままの状態で過ごしても、クリスマス終了とともに恋も冷めてしまう人が中にはいますよね…。

クリスマスプレゼントが期待値以下のカップル


世間的にもカップル的にもクリスマスはビッグイベント!
だからこそ、誕生日と同様プレゼントには期待が高まるのは自然なこと。

なのに、いざ貰って袋を開けてみたら反応しづらい微妙な物だったり。
例えば、別に欲しくないアクセサリーや服、いかにも安そうな物など。
メルカリでクリスマス直後になると「それ、絶対恋人から貰ったもののいらなかったから出品したんだろ…!」という商品が急増するという切ない現象があるくらいですからね。

相手に何かプレゼントするなら、自己満足にせずにちゃんと相手の喜ぶ顔を想像しながら選びましょう!
また、恋人の周りの人に探ってもらったり、直接欲しいものを聞いたりとあらかじめサーチしておくことをオススメしておきます!

クリスマス直後別れるフラグ、たってない?

直前に付き合ったからといって一概に「クリスマスのため」とは言えないし、直後に別れたからといって「イベント要員だったから」とも言えませんが、あまりにも多い現象なので疑われても仕方がないのかも…。
せっかく付き合ったのなら、その後も続くようにあきられないように努力するのも必要ですね!

■合わせて読みたい!

【5,000円〜5万円の予算別!】彼女が絶対喜ぶクリスマスプレゼント2017

【冬デートの大定番!】彼女と行きたい!東京のイルミネーションスポット2017

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加