明日のモテるを配信中!

例文つき!女の子の気を引く4大好物ワード

例文つき!女の子の気を引く4大好物ワード

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは! 女子大生ライターのオルカです。

私は以前、学部学科を尋ねられて「国際~学科です!」と答えたところ、
「へえ! 女子が好きなもの、チーズ・アボカド・国際じゃん!」と、謎の返しをされたことがあります。

・・・今考えてみると、馬鹿にされていたのでしょうか。ちなみにそれを言った本人は世界一周経験者で、私よりずっと国際的でした。

しかし確かに、そのワードを発するだけで周りにいた女子が、耳をピン! と立てて振り向くような、「女子の好きなもの」というのは実際にあるような気がします。

自分の好きなものに興味を持ってもらえるのは嬉しいこと。

「女子の好きなもの」を抑えてさりげなく会話に盛り込んだら、好感度爆上げの予感・・・!

ここでは女子の興味を引く4大ワードを紹介します。

 

チーズ


こちら、女子の好物の代表格、チーズ。男子からパンケーキに興味があると言われると「女子力高いな」「もしや、無理やり合わせてるのか」と思ってしまうのですが、チーズ好き男子というのは違和感がなく、ワインを嗜んでいそうなイメージがして好印象◎

そして、そんなチーズを活用して女子の人気をゲットする際に欠かせないのが、動画です。チーズは動画の中でこそ、その威力を十二分に発揮します。チーズタッカルビやラクレットの動画をネットで見つけておき、ふとした瞬間にそれを女子に見せるのです。


「このとろけ具合、やばくない?」

チーズが美しく溶けていく姿に、女子たちの目は釘付け。続けてどこのお店か聞かれる可能性が高いので、リサーチもしておきましょう。もし直接動画を見せる機会がなければ、とろけているチーズの画像や動画をインスタのストーリーに投稿するのもアリ。
女子から「このチーズどこの?!」と、興奮気味のメッセージが飛んでくるかもしれません。

イケメン

女子の好きなものといえば、それは間違いなくイケメン! どんなマイナス要素もかき消す、魔法の力を持っています。

本命の子には使いにくいですが、男女大勢で盛り上がりたいイベント事などに女子を呼ぶ際は、イケメンの魔法の力を借りたいところですね。
女子が、「うーん。その日はちょっと予定があって渋いかな。」と言い出したら、こう返しましょう。

「そっか、イケメン来るらしいんだけどなぁ」

この一言で、渋っていた女子たちの表情はみるみる緩くなるはず!

「あ、でも予定調整できそうだし、やっぱり行こうかな~♡」をゲットです。当日かわいい友達を連れて現れることを、期待しておきましょう!
たとえ自分がイケメンじゃなくとも、持つべきものはイケメンの友達なのです。

アサイーボウル

いつからか突如現れ、健康にいいスーパーフードとして人気を得た謎の食べ物、アサイー。私も頑張った日に自分へのご褒美として、スーパーでジュースを買うくらいには好きです。
そんな女子の大好物アサイーですが、男子は食べたことがないという人も多いのでは? これを利用して、会話のネタにしちゃいましょう。

「そういえばさ、アサイーボウルってやつ、どんな味するんだろう?」

女子と一緒にいるときに、あくまで「ふと思ったんだけど」というノリで呟いてみてください。相手がアサイー女子ならば急にテンションが上昇し、その美味しさについて力説し始めるはずです。

その後は、「どのお店で食べるのがオススメ?」と聞いてアサイーデートに繋げるのもいいですし、スーパーで買える商品を聞いて、(苦手なら実際に食べなくてもいいので)後日感想を口実にLINEしてみてもいいかと思います。

アジアン料理

アサイー系女子は大抵、アジアンエスニック料理も好んで食べることが多いです。パクチーや香辛料の類が苦手な男性も多いと思いますが、もしも食べられるならば、それを武器として活用しましょう。

まずは現地の方が営む小さなお店、ローカルな味を楽しめるお店をリサーチ(新宿など外国人の方が多く住んでいる地域に多い)。そしてパクチー好きを主張している女子を見かけたら、この一言と共に出動です!

「ここ本場のベトナム料理が食べられるらしくて、めっちゃ気になるんだよね」

日本人向けに作られた優しいアジアン料理では満足できない女子は、すぐに飛びついてくるでしょう。ちなみに私はベトナムで現地の給食を1週間食べ続けた結果、日本食が恋しすぎて涙しました。超ローカルフードは、たまに食べるくらいの頻度で誘ってあげてください。

以上、女子が過剰に反応する大好物のご紹介でした。うまく会話に取り入れて、距離を縮めるのに役立ててみてください!

 

 

■ライタープロフィール

オルカ

女子大生ライター。旅とか恋愛について書くのが好きです。将来の夢は石油王のお嫁さん!

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加