明日のモテるを配信中!

【お誘い時・デート中・デート後】付き合う手前の女の子とデートするときの注意点

【お誘い時・デート中・デート後】付き合う手前の女の子とデートするときの注意点

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「あともう少しで付き合えると思っていた女の子と、なぜか急に音信不通になってしまった……」
こんな経験がある人はいませんか?
これってもしかしたらデート(もしくはデート前後)に、何か致命的なことをやらかしちゃったからかも……。
そこで今回は「付き合う手前の女の子とデートするときの注意点」を3つに分けてご紹介します。

〈デート前〉場面で誘うのはダメ、絶対!

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ

「前の日にいきなり『明日空いてる?』とか言われるの本当ウザい。そんな暇じゃねぇよって思うし、何でお前の都合に合わせなきゃいけないの? ってイライラする」(21歳/大学生)

スケジュールを見たらたまたまオフだったため、気になる女の子をデートに誘っただけの場合もあるでしょう。特に男性は場面行動が多いですし。
でも女性って、「前日に誘ってくるなんて、私を都合のいい女としか思っていないんだ」「ほかの子に断られたから私を誘ったの?」とマイナスにしか考えられないんです。

それに女性は当日着ていく服を決めたり、ネイルやサロンに行ったりと、デート当日のために準備をしている時間が一番楽しかったりするもの。
その気持ちもくみ取って、デートのお誘いは必ず余裕をもってするようにしましょう!

〈デート中〉“気遣える男”をアピールして

女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ

「悪いとは思ってるんだけど、ちょっとでも嫌なことがあると『察してよ!』って思っちゃう。そこで冷たい態度を取られたら、気持ちも一気に冷めちゃいますね」(23歳/受付)

「店の冷房がきつい」「箸で食べたかったのに、店でフォークしか出してもらえなかった」など、女性はちょっとしたことですぐに機嫌が悪くなるもの。しかもそういうトラブル(?)って、男性から店員さんに伝えてもらいたいって思っているんですよね。

彼女が一言「寒い……」と言ったら、瞬時に店員さんに「すみません、冷房上げてもらえますか?」と、声を掛けられたらパーフェクト!
間違っても「え? 寒いの? もう少し我慢しなよ」なんて言っちゃダメですよ。

〈デート後〉女の子が家に着くまでにLINEを!

「バイバイしたあとに向こうから連絡こないと、それほど本気じゃなかったんだなって思いますね」(20歳/大学生)

家に帰るまでが遠足とはよく言いますが、デートも同じ。彼女が家に帰る前までに、「今日はありがとう! 無事に帰れたかな?」と送っておきましょう。
その一言をLINEするだけで、「この人は私のことを気遣ってくれているんだ!」と思ってもらえますから。ここが気になる女の子をゲットできるかどうかの差ですよ。

この3点を守っていれば、少なからず好感度の高い男にはなれるはず。
付き合う手前の間柄であれば、あとは告白すれば彼女と付き合えるはず。
「女ってマジ面倒くさいわ……」と思うかもしれませんが、そもそも女は面倒くさい生き物なので、ある程度は仕方がないと割り切ってくださいね。

 

 

■ライタープロフィール


 

主に恋愛コラム・お悩み相談・エンタメについてWeb媒体で執筆中。基本的に根暗ネガティブ。
男に振り回される青春を送っていたため、恋愛に人一倍興味と執着を持つようになる。

座右の銘は何事に関しても「冷静と情熱の間」。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加