明日のモテるを配信中!

【最高においしいハンバーガーを作る!】ハンバーガーで美味しい組み合わせを考えてみた!

【最高においしいハンバーガーを作る!】ハンバーガーで美味しい組み合わせを考えてみた!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

MOS (1)

どうも、ライターのちょく(直)です。いきなりイケメン二人に挟まれて失礼します。
安心してください、いじめではありません。

先日、モスバーガーの新商品である「とびきりハンバーグサンド『傑作ベーコン』」をモスバーガー本社で試食させて頂きました。

こちらが噂の傑作ベーコン。見た目のインパクトもさることながらとても美味しそうですね。

モス - コピー (2)

まぁおいしいんですけど。

しかし、今回のとびきりハンバーグサンド、敢えてベーコンを選択してきてましたが、本当にこの組み合わせで正解だったんでしょうか?むしろ本当の傑作の意味って?とびきりって?

悩んでいても仕方がない、ということで……

とびきりで傑作な組み合わせを考えてみよう!!

241N_2774
私、ライターのちょく(直)。顔に精がないのは若いイケメンに囲まれると体調が悪くなる病気をもっているからです。

241N_2779
MTRLハンバーガー連載でお馴染の小川和也くん。イケメンでマジシャンという「もう詰め込み過ぎじゃない?」ってぐらいのステータスを持ってる人。
今日は色んなハンバーガーを食べると言う事だけ伝えておきました。

241N_2793
今福歳生くん。笑顔がチャーミングですね。
「俺も食いたい~!」って言ってたので食べてもらう事にしました。

以上のメンバーで検証します!
点数は★の数で決めさせて頂きます!(最高5つ)

①ベーコン

241N_2748

今回の新商品であるベーコンです。用意が至らなかったので生ベーコンになってます。見た目がシュール。

241N_3000

普通に美味い。

和也
「普通にいける」

 

歳生
「美味しい!」

 

直
「そりゃ美味いだろって感じ」

 

点数:★★★★☆(星4つ)
評価:美味しいけど何で生なの?こんがり焼いてほしかった

② アイスクリーム

241N_2764

バニラアイスを贅沢に丸々一個入れました!たぶん贅沢ってこういう事じゃない。

241N_2806

アイスの甘い風味が広がった所に急にハンバーグの味が来てビックリする。

直 「最初どうかと思ったけど、まぁいけなくはないかな……。肉が邪魔だけど」

 

歳生
「おしいけど肉が邪魔」

 

和也
「肉が邪魔だけど、肉を取ったら普通にアイスクリームパンじゃね?」

点数:★★★☆☆(星3つ)
評価:意外と美味しいけど肉が邪魔だし肉を取ったら普通のクリームパンだから

③ さば

241N_2757

フィッシュバーガーがあるんだから美味しくないわけがない!ということで鯖の切り身をどんと贅沢にパンに挟みました!だから贅沢ってこういう事じゃないだろ。

241N_2866

まず見た目の問題がありますが、何より食べづらい。

歳生
「まぁ美味しいけど食べづらいし見た目がブサイク」

 

和也
「見た目とか食べづらさに問題はあるけど、普通に美味しい」

 

直
「そもそも魚を挟んでるハンバーガー既にあるし食べた事ある味」

 

点数:★★★☆☆(星3つ)
評価:見た目がブサイクだし食べたことある味だから

④ キムチ

241N_2749

白飯に合うんだからパンにも合うのでは?と思って買ってきたけど、予想以上に食欲がそそられない

241N_2933
見た目以前にこの組み合わせはどうなの?って思ったけど、セーフだそうです。

和也
「食べれなくはない」

 

歳生
「初めての触感だったけど、食べれなくはない」

 

直
「辛いしちょっとむせるけど食べれなくは……ないかな?」

 

点数:★★☆☆☆(星2つ)
評価:食べれなくはないけど好き好んで食べない。辛い人、キムチ好きはいいかも!

⑤ 納豆

241N_2752

同じ炭水化物だから白飯じゃなくてパンでも合うのでは?という考え、やめません?何か1パック丸々入れてるし。何度も言うけど贅沢ってこういう事じゃないからな?!

241N_2936

そりゃそうだろって感じですが、見た目のインパクトと臭いが凄いしちょっと納豆こぼれてる。

241N_2949

そりゃこういう顔にもなる。

241N_2970

241N_2960

直
「臭い」

 

和也
「つらい」

 

歳生
「死」

 

評価:臭いし辛い
総評:組み合わせ以前に臭いと見た目のグロさがすごいし1人死にかけたから

ということで検証結果~!

MOS2

ベーコンが一番美味しい!

やっぱりというか当たり前ですけど「とびきりハンバーグ『傑作ベーコン』」が一番贅沢だし納得の味です。

そんなとびきりハンバーグ『傑作ベーコン』は12/8から全国のモスバーガー店舗で発売されます!是非ご賞味ください!

011515_4参照元:http://mos.jp/

ちなみに……

241N_3016

残ったハンバーガーは小川君が全部食べてくれました。ハンバーガー連載やっててよかったね!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加