明日のモテるを配信中!

【ドハマり必至!】夏休み中に見ておきたいオススメアニメ10選

【ドハマり必至!】夏休み中に見ておきたいオススメアニメ10選

Views 07 August 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏アニメ5
みなさん夏休みいかがお過ごしでしょうか?アクティブに外で遊び日が多い反面、なにも予定がなくて暇な日だってあると思います。そんな時にPCやスマホが1台あればアニメをぶっ通しで見ることができ、空いた1日を有意義に過ごせちゃうんです!そこで今回、この夏一気に見ておきたいアニメ10選を紹介しましょう!

1.ぼくらの(全24話)

夏アニメ1参照元:http://www.amazon.co.jp/

言わずと知れたハートフルボッコアニメです。いまの世界を守るために、子供たちがEARTHに乗って戦います。見所は、ひとりひとりの抱えているストーリ。出てくる子供たちはみんな主人公で、様々なストーリーを楽しめます。OPのアンインストールもアニメの雰囲気にピッタリ!

2.エルフェンリート(全13話+OVA)

夏アニメ2参照元:http://www.vap.co.jp/elfenlied/gallery.html

こちらも有名ハートフルボッコアニメです。日本ではあまり人気がなかったアニメですが、アメリカでは超絶好評だったアニメ!絵柄からは想像できないようなダークなアニメなので、鬱展開好きにはかなりオススメです。

3.バジリスク(全24話)

夏アニメ3参照元:http://www.amazon.co.jp/

「愛する人よ死に候へ」で有名なバジリスク。OPの「甲賀忍法帖」も有名ですね!パチスロ機でも登場しているので、好きは人は是非見てみてください!

4.スクライド(全26話)

夏アニメ4参照元:http://eiga.com/movie/57067/gallery/

平成の北斗の拳といっても過言ではない作品。カズマと劉鳳、2人の主人公による熱いバトルが楽しめます!「アルター能力」という特殊能力が魅力的!

5.マドマギ(全12話)

夏アニメ5参照元:http://www.madoka-magica.com/tv/special/present/movies.html

言わずと知れたダークファンタジー。主人公はまどかですが、ほむら目線のストーリーも楽しめます。メルヘンホラーとしても評価が高く、不気味な可愛さを感じることができます。

6.コードギアス(全50話)

夏アニメ6参照元:http://animetranscripts.wikispaces.com/

主人公が悪役のダークファンタジー。ストーリーとロボットバトルを楽しんでもらえる作品になっている。ストーリー内容も濃く、何回見ても飽きのこない作品です。

7.とらドラ(全25話)

夏アニメ7参照元:http://sp.seiga.nicovideo.jp/seiga/#!/im2987408

純愛ラブコメディー。暴力的な少女と家庭的な男子の凸凹ラブコメディーです。ストーリーもおもしろく、最後は涙すること間違いなし!

8.男子高校生の日常(全12話)

夏アニメ8参照元:http://www.amazon.co.jp/

男子高校生よバカであれ。バカすぎる。本当その一言につきる作品!感動なし、涙なし、ただ笑うだけ笑ってください!

9.バカテス(全26話)

夏アニメ9参照元:http://www.curemaid.jp/?page_id=1641

バトルコメディー作品。主人公はバカ、ヒロインは天才。なんでこんなバカなのに好かれるのか!?そんなストーリーがなかなか面白く、一気に見てしまいます!

10.タイガー&バニー(全25話)

夏アニメ10
参照元:http://www.japanator.com/viz-reveals-their-plans-for-tiger-bunny-the-beginning-29706.phtml
ヒーローアクション。特殊な能力をもったヒーロー達の物語。バトルはテレビ中継され、悪人を捕まえたりするとポイントが入るという面白い設定!ちなみに主人公はおっさん(笑)

いかがでしょうか?
「アニメはオタクが見るもの」なんて風習が少し前までありましたが、最近のアニメはクオリティも高く内容もおもしろいので、若い男女でも見ている人が急増しています!むしろ見ていないと会話に入れないかも!?そんなことになる前に、空いてる時間を使って1度見てみましょう。案外ハマっちゃうかもしれませんよ!

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加