明日のモテるを配信中!

【松村淳平 連載】「仕事と恋愛どっちが大事?答えは決まってんだろうが。」

【松村淳平 連載】「仕事と恋愛どっちが大事?答えは決まってんだろうが。」

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

松村_TOPバナー2
これは定番の質問ですが、「ねぇ!仕事と私どっちが大事なのよ!!」と言われた経験のある男性諸君も少なくないでしょう。

ハッキリ言ってしまえばこの2つは比較対象にもならないのでこんなクソ質問をしてくる人は相手にしないのが一番。

生きていくためには仕事をして金を稼がなきゃいけないし、稼がないと彼女と遊ぶ事もできなくなってしまうし、家庭を守る事もできなくなってしまう。

一方、恋愛は生きていく喜びになったり、人生の活力となったりもするし、何より心の支えにもなる。

この2つは人生において別のベクトルに存在し、それぞれが非常に大きな役割を担っている。

この2つを二者択一で選ばせるなんてただのバカだ。

しかし。

しかしだ。

世の中にはバカで面倒くさいヤツは山ほどいる。

仕事が重要な事は百も承知でこの質問をしてくる。

その理由は、

「お前の方が大事に決まってんだろ」という一言を待っているのだ。

嘘でもそう言うしかない。

「君のことが大事だよ」という一言を言える余裕のある男を求めているのだ。

さ、仕事しよ。

■アーカイブ
【松村淳平 連載】第1回:「ビリギャル男!?学年ビリのギャル男が早稲田に現役合格した話。」
【松村淳平 連載】第2回:【松村淳平 連載】「ビリギャル男が間違えて入った男子校で洗礼を受けた話。」
【松村淳平 連載】第3回:【松村淳平 連載】「お前、この半年何かした?」

■ライタープロフィール

松村_プロフィール
高校2年生の頃にブログ広告枠の販売を行う広告代理店事業を立ち上げ、早稲田大学2年生の時に起業し代表取締役社長に就任。早稲田大学を卒業後、サイバーエージェントより1.3億円の出資を受けて株式会社WAVESTを創業し代表取締役社長に就任。

Twitter:https://twitter.com/junpei1114
Instagram:https://instagram.com/junpei1114/
ブログ:http://ameblo.jp/junpei-1114/

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加