明日のモテるを配信中!

就活の嬉しい一面!「リクラブ」旋風に乗って恋愛内定もゲットしよう

就活の嬉しい一面!「リクラブ」旋風に乗って恋愛内定もゲットしよう

Views 10 April 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

大学4年生の皆さん、就活の進捗はどうですか。ライターの小諸にしきです。

お祈りされる日々に心が折れることの多い就活ですが、モチベーションを上げてくれるのは企業からの選考通過メールと…『リクラブ』くらいではないでしょうか。

堅苦しくて歩きづらくて寒くて忙しくて理不尽で…何もいいことがないように感じる就活に唯一俺たちが希望を見いだせるのが、2つのリクラブ…リクルートラブとリクルートスーツラブなのです。

「リクルートラブ」を楽しむテクニック

リクルートラブとは、就活中に発展する恋愛のこと。
企業からのお祈りメールに傷つき、一人で闘わなくてはならない就活中は孤独を感じがちなので、そんな時に出会う他大の就活生同士は、悩みや目標も似ているため恋愛に発展しやすいのです。

今回は、就活中の女の子がときめくリクラブ・リクスーモテに使える簡単テクニックを紹介。面接官だけでなく、全方位にアピっていこう!

自分より高学歴な男子に連絡先を聞かれるとアガる

就活中の女子は、渋谷のクラブにいる女の子よりも連絡先を聞きやすいって知ってましたか? 就活で同じ業界を目指しているというだけで、「情報交換とかしませんか?」と超合理的に連絡先を聞き出すことができるチートな環境。

特に就活女子の意見として、「自分よりも学歴が高い・有名大学の人に連絡先を聞かれると嬉しい」のだそう。
不安な気持ちで就活している中、自分よりも頭の良さそうな人に連絡先を聞かれると、「単純に就活関係にコネや知識が豊富そう」と思ってしまうのだとか。

とりあえずリクラブ目的なら、ちょっと自分より低偏差値の女子が狙い目ということですね。

「就活知識豊富そう」で簡単にデートに誘える

先程のチートを使えば、他大の女子をデートに誘うのも非常に合理的&簡単です。

「テストセンターの勉強しよう」
「お互いにWEBテストやり合わない?」
「企業の情報交換しようよ」

など、女子側にもメリットがありそうな方法なら簡単にデートに誘えちゃいます。しかもデート内容は勉強なので、ここで女子に「すごい」と思ってもらえればマイナスイメージもまずつかないという。

これは早めに業界知識やSPIの勉強をしておくと恋愛的にも内定率が上がりそう。

Iターン就活先で…溜まった女子大生と手軽にワンチャン!?

IターンやJターン就職を考えている人は、就活でホテルを利用しながら生活することもあると思います。
この就活ホテルがちょっとエッチなことになりやすい、なんてリーク情報も。

実際現地で就活している地方女子学生は、都会の女子に比べて恋愛経験も少ない上、就活でのストレスが溜まっているので「リクラブデビュー」になってしまうことも多いよう。

Iターン先のホテルでは暇を持て余すことも多いでしょう。仮住まいがある状態で、就活女子を飲みに誘ってみたら…ワンチャンあるかもしれませんよ。

リクルートスーツラブは知り合いの輪で有効

一方リクルート”スーツ”ラブとは、友人やサークルの輪の中で「リクスー」というチートアイテムを使うことで新しい恋愛が発展するんじゃないかという概念です。

リクスーという大人への第一歩なコスプレを利用して、普段とのギャップを演出して女子をキュン死にさせることで新しい恋愛に発展させようという話です。

狙うは後輩!見慣れないスーツ男子に優しくされるだけでキュン3倍

時計 KLASSE14 モラエルウェリントン ダニエルウェリントン

スーツラブを狙うなら、スーツ男子に免疫のない1、2年生がおすすめ。
1、2年生のうちは塾講バイトをしている子くらいしかスーツ男子を拝む機会がありません。そんな女子に対して、リクスーというアイテムは非常に有効なのです。

ここぞとばかりに缶ジュースをおごったり悩み相談に乗ったりと、いつもより後輩にちょっと優しくしてみましょう。急に大人の色気を感じた後輩のキュン指数はいつもの3倍になります。

就活帰りの飲み会はガチ酔いより甘えた酔いくらいが女子ウケ◎

イケメン 男子 モデル

就活の帰り道に飲み会に顔を出す時はガチ酔いしないように気をつけて。そうするとあなたの見た目はもう新橋の終電サラリーマンです。

スーツラブを上手く使うなら、いつもよりきっちりとした見た目とのギャップを作るべく、ちょっと甘えたな酔い方が女子に刺さりそう。
泥酔しないことで「今日どうしたんだろう」と女子に思ってもらい、心配してもらってから弱みを見せることで、世話焼きな女子が甘やかしてくれるご褒美に巡り会えるかも。

スーツは仕草だけで女子が落ちる最強コスプレ!

女子大生から見たスーツというのは、高校を卒業した僕たちがセーラー服のJKに惹かれるのと同じくらいオイシイコスプレ。
いわゆる王道な「ネクタイ緩め、シャツボタン開け、乱れるヘアスタイル」みたいな女子ウケするスーツの仕草で、今まで対象外だった男にクラっとくることもあったり。

特にスタイルのいい人は私服よりもスーツのほうが似合うこともあるので、上手く利用しましょう。

リクラブで息抜きしながら、就活がんばれ〜!

就活は、学生生活で最もストレスを感じる消耗期間です。リクラブは「やるべき!」みたいなことではなく、そういう良さも就活にはあるんだ、と思うことで、つらい就活の息抜きにしていければいいのではないでしょうか。

とはいえ、人生のターニングポイントは新しい出会いや、自分の新しい一面の発見にもなります。悩みにならない程度に恋愛を楽しんで、明日の面接もがんばってくださいね。

あわせて読みたい!

【モテテク】就活女子大生のWEBテストを代理で受けるメリット4選

【就活生必見】選考前にまず一読!人気企業女性人事に聞いたぶっちゃけ本音集

【就活生必見】あなたにピッタリな就活ビッチを探せ!

【新入社員向け】周りと差をつけてデキる奴と思わせる10のテク!

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加