明日のモテるを配信中!

帰りの電車でサクッと送信!宛先別・飲み会後に送る好感度あげLINE

帰りの電車でサクッと送信!宛先別・飲み会後に送る好感度あげLINE

Views 23 March 2019 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽しかった飲み会のあと、ほろ酔い気分に浸りながら、ぼーっと電車に乗って帰宅していませんか? 帰りの電車内でササっと一通LINEを送るだけで好感度をあげられるのに、もったいない!

今回は、先輩・男友達・気になる女の子・グループLINEと、宛先別に、飲み会後に送るべき好感度UPのメッセージを解説します。

飲み会後の送り先別LINE

バイトや学校の先輩には、印象的だった話を添える

飲み会後、バイトや学校の先輩へは、「今日はご馳走さまでした!〇〇の話面白くて電車で思い出し笑いしてます!また誘ってください!」とLINEするのがいいでしょう。ただし、また誘われたくない場合は、最後の一文を消さないと本気にされてしまうので危険です。

また、相手がアドバイスをしてくれるタイプの場合は、「彼女の誕生日の祝い方めっちゃ勉強になりました!再来月なのでやってみます!」と、実行する意思を見せるのも効果的。可愛い後輩ポジションをゲットできます。

 

気になる女の子は、昼間のデートに誘う

合コンなど複数人での飲み会の後に、気になる女の子にLINEするなら、「今日は楽しかった!もっと話してみたいから、今度ランチでもいこう!」と送るのがオススメ。ランチでなくても、映画やイベントなど、相手と話した内容に関連する「昼間の予定」に誘うならOKです! ワンチャン狙いじゃない本気さが伝わりますし、ガード固め女子でも「昼ならいいかな」と、応じてくれる可能性が高まります。

女の子と2人で飲んだあとなら、「今日はありがとう!気をつけて帰ってね」シンプルで好印象。相手から「また飲みに行きましょう」と言ってくれるかどうか、出方を伺うこともできます。脈ナシなら、社交辞令でも「また行きましょう」とは言わないはずです。

 

男友達には、今後も仲良くしたいアピール

男友達に送るなら、「また飲みに誘うわ!定期的に近況報告!」と、今後も仲良くしたい意向をアピールするといいでしょう。相手からも気軽に誘いやすくなります。

また、人によっては嫌がるので、相手次第ではありますが、「やっぱり〇〇にしか真面目な話できないわ」と、特別な友達感を出されて喜ぶ人もいますよ。

 

グループLINEでは、幹事にお礼

飲み会後グループLINEに送るメッセージは、「今日楽しかった!〇〇幹事ありがと!」が正解です。みんなの予定調整や出欠管理をする幹事の役は、けっこう面倒くさいもの。
きちんと感謝の気持ちを伝えれば、本人が喜んでくれるのはもちろん、それを読んだ他の人たちからの好感度も上がります。

サークルの飲み会など、定期的に開催されるものであれば、幹事へのお礼を毎回真っ先に送りましょう。自分が幹事をしたわけでもないのに、「いいヤツ」キャラが定着していきますよ。

飲み会後のLINEで「また誘いたくなるヤツ」になろう!

飲み会後にお礼やメッセージを送ると、楽しかったことが相手により伝わるので、「次回も誘いたいな」と思ってもらえます。これらも仲良くしたい相手には、ぜひ実践してみてください!

 

あわせて読みたい!

目指せ後輩ウケ!「印象のいい先輩」の特徴

楽しいだけじゃない!? 憧れのサークル内恋愛に潜む5つのリスク

 

 


ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加