明日のモテるを配信中!

【触るな危険】マウンティング女の生態

【触るな危険】マウンティング女の生態

Views 10 August 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンヘラ女や清楚系ビッチなど触れる者を傷つける地雷のような女が存在することは皆さんにも周知の事実かと思います。

今回は、うっかり恋愛関係になってしまったら大変なマウンティング女をご紹介。皆さんのまわりにもいませんか? 何かと上から目線の発言を繰り返し、少しでも相手よりマウントを取ろうとする勘違いマウンティング女。

自分が見下されるのはもちろん、友達に対して失礼なことを言われるのも、腹が立ちますよね。そんなマウンティング女の生態を解説していきます!

【触るな危険】マウンティング女の生態

異常に観察力が鋭い

マウンティング女は人一倍観察力が鋭いので厄介。

財布のブランドやお酒を飲むペース、他人の一挙一動を見逃さず、常にあら探しを行っています。お会計時に「え、その財布どこの?」とわざとツッコミを入れてきて、よりハイブランドな自分の財布を「私もそれと迷ったけど、こっちにしちゃったー」と見せつけてくるのが典型的なパターンでしょう。

【 #女の価値を決めるバッグ 】miumiu、PRADAブランド別バッグを持つ女子の特徴

デブ・ブス・インキャにやたら厳しい!

マウンティング女は、とにかく「デブ・ブス・インキャ」の悪口を言いたがります。
しかもだいたいが、「ねえ見て〜、あの子デブなのにミニスカート履いてるよ」「インキャが固まって座ってるから、遠くの席にしようよ〜」など、一方的で失礼なもの。

たまたま近くを歩いていた通行人だろうと、容赦なく敵視し始めます。

マウンティング女はこうして他人を差別し見下すことで、自分が「デブ・ブズ・インキャ」とは明確に違う人間であると周りに示したいのです。自分への自信のなさが、幼稚なマウンティング発言のもとになっていると考えていいでしょう。

【ビッチ図鑑第5回】セフレでバンドが組めちゃう! バンギャビッチの生態

仲の良い男がいることを聞いてもないのにアピール!

マウンティング女は、執拗に「私の周りには男がいる」ということをアピールしてきます。

例えばインスタにアップするのは、常に誰かに撮ってもらった他撮り写真。イケメン彼氏なら顔出しでSNSに登場するはずなので、パパか冴えない家来と一緒なのでしょう。なんとか男の気配を匂わせようと必死なのが伝わります。

また、男友達が多いことを同性の友達にさり気なく自慢するのも特徴。
遊ぶ予定を立てる際はすかさず「じゃあ〇〇くんと△△くんにも声かけてみるね〜」と、ちょっとイケてる男子の名前を出しています。

あなたも大して仲良くないマウンティング女に、親しい友達として名前を使われてるかも⁈

悪い噂話が大好き

マウンティング女はとにかく噂話が大好き。誰かにとって不利になるような情報をゲットすれば、真偽も確認せずに拡散していきます。

例えば「〇〇ちゃんってパパ活してて、毎晩おじさんと遊んでるらしいよ。同世代の男と遊ぶ楽しさならわかるけど、次元が違うわぁ」というような発言を聞いたら要注意。

自分は同世代の男にモテると自慢したいがために、信憑性の低い噂話を口にしている可能性があります。マウンティング癖のある女から聞く情報は、話半分で聞き流した方がよさそう。

頼んでもないアドバイスをしてくる

マウンティング女は、頼られてもないのにお節介なアドバイスをしたがるという点でも厄介。女友達には「こうすればもっと可愛くなるのに〜。私は毎日〇〇と△△でケアして寝てるよ」などと、一方的な美容・モテテクを披露しては煙たがられています。

また、友達が韓国やグアムへ旅行に行っているインスタ投稿を見ては「このホテル何回か泊まったことある〜。近くにあるレストラン、最近メニューが変わって美味しくなったんだよ」と、コメントしたがるのも特徴。実際には1回しか行ったことがなかったりします。

悩み相談をすると自分の自慢話にすり替えてくる

マウンティング女に悩みを相談しようとすると、必ずと言っていいほど自分の自慢話にすり替えられます。

例えば今期の取得単位数が、進級ギリギリかもしれないと打ち明ければ「私もテスト勉強ほぼしてなくてヤバかったよ。でもなぜか記憶力だけはいいからさ、奇跡のフル単だったんだよね〜」といった調子。何が「私も」なのか全くわかりません。

また、恋人のいない友達に対しては「フリーだといろんな人と遊べていいなぁ。私の彼氏すぐヤキモチ妬いちゃうから、サークルの飲み会に行くのも大変なんだよお」と、リア充マウンティング。

息をするように自然な流れで、周囲の人々を見下していきます。

マウンティング女は自称サバサバ女!

マウンティング女は大抵の場合「私サバサバした性格だから、思ったことなんでもすぐに口に出しちゃうんだよね〜」と、発言に悪気がないことをアピールしてきます。

でもそれ、相手を不愉快にさせていい理由になりませんから! 話していてもイライラすることが多いので、危険な予感がしたら、そっと距離を置いた方が良さそうです。

 

あわせて読みたい!

急増!自称サバサバ女子を見分ける方法

【なんでそんなに言いたがるかな】女の子が彼氏を友達に紹介したい理由って?

【男子の敵⁈】男心をもて遊ぶ小悪魔女子と悪女の見分け方

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加