明日のモテるを配信中!

【三大ブス県なんのその】「夏だ!レジャーだ!ドライブだ!」

【三大ブス県なんのその】「夏だ!レジャーだ!ドライブだ!」

Views 17 July 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

53ab9abfd3e736567de5bacc5d7083c2_m

三大ブス県在住・独身OLの私です。ここでは世の中の女子が心の中で思っていることを、こっそり教えようと思います。モテは1日にしてならず。今回はレジャーシーズン到来に合わせ、ドライブデートでのアドバイス。

◆戦いはお迎えの時から。

ドライブの時は、お家に迎えに来てくれるだけ十分嬉しい。いつもは待ち合わせ場所まで持っていくドキドキが、お家を出た瞬間に味わえるから。そんな女子のときめきをさらにアップさせるのがお迎え時の対応。
運転席で携帯をいじったり煙草を吸いながら待っているのは普通男子。でもね、デキる男は運転席を降りて待つ。顔が見えた方が安心するし、楽しみなのが伝わりやすいです。その時、「おはよー!天気いいね!」「今日の服可愛いじゃん」なんてサラッと言えると、レベルが高い

◆飲み物は必須。

いざ出発。助手席に乗る。すると「飲み物どっちがいい?」と、毎回ドリンクを用意してくれる男性がお友達にいました。そこまでできる人は素敵。好みまで押さえているとグッとくる。
それは気を遣いすぎてキモい!と思った人。きっといると思うのですが、そんな人は出発前にコンビニへ寄りましょう。これは絶対。
「何飲むー?」とお茶でもコーヒーでも買ってあげて。数百円くらいケチらずに。その数百円の気遣いがドライブには大事なのよ。

◆温度管理を。

「寒くない?」の一言は必須。女子は冷え性が多いので、男子が思う以上に寒いと感じている場合がよくあるの。
そんな時はタオルケットを1枚積んでいると便利。日差しが気になる時は肩にかけることもできるし、寒い時は膝かけにもできる。例えば急に海へ行くことになって、テンションが上がってパシャパシャしちゃっても、タオルケットがあれば拭けるしね。いかなるロマンチックにも備えましょう。

◆車内の音楽は押し付けない。

意外と気の抜けないBGM。お互い好きなアーティストが同じなら良いのですが、趣味じゃない音楽を長時間押し付けられるのは辛いもの。
流すなら相手の好きな曲はもちろん、流行りの曲や、ドラマや映画の主題歌などを入れておくのがオススメ。話のネタにもなる。自分の好きな曲も数曲入れておいて、反応が良ければ「CD貸すよ!」「今度ライブあるよ、一緒に行く?」そのへんはあざとくね。

いかがでしたか。スピードは出しすぎちゃダメだけど、スマートな対応で気になるあの子との関係は急加速させちゃって。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加