明日のモテるを配信中!

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編

【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編

Views 16 July 2015 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俺の麺_1_5

この時代、嫌いな人なんていないんじゃないかと思うほど日本人に愛され続けている料理、それが「ラーメン」(国民的食)

今週から始まったこの食レポ企画“俺の麺”は、東京にある様々なラーメン屋の看板メニュー「珠玉の1杯」を不定期連載で紹介するというもの。そんなラーメンラバーズに贈る、記念すべき第1回目に紹介するのは渋谷にヒッソリと店を構える「つけ麺 ちっちょ極」だ!

土佐の男が魂込めて作る真剣な1杯

俺の麺_1_1

渋谷のセンター街を代々木公園方面に10分ほど歩くと、ありました「つけ麺 ちっちょ極」。渋谷の中心部からは少し離れていますが、お昼時ともなれば行列ができます。

さっそく看板メニュー「牛ホルモンつけ麺」を頼んでみた!

俺の麺_1_7

出てきた瞬間魚介豚骨系のいいオイニーが飛び込んできました。

俺の麺_1_6

つけ汁には名前の通りプリップリのホルモンがゴロリと入っていました!魚介豚骨系の少しトロみのあるスープは、しっかりとした豚骨ベースにホルモンと野菜の甘みが交わってとても濃厚!

俺の麺_1_8

麺は国産小麦を使用したモチモチの自家製麺らしく、つけ汁との絡みも抜群!レモンは少しサッパリ食べたいという人にオススメです。

俺の麺_1_2

「少し味に飽きてきた」なんて人のために、カウンターには粉状の鰹節や唐辛子なども常備されている。

麺だけじゃない「スープ」の楽しみ方。

俺の麺_1_4

そうなんです。シメには残ったつけ汁を使った「雑炊」を楽しめるのもまた嬉しいところ!トッピングは海苔とネギのみというシンプルさもいいですね。

俺の麺_1_3

ちなみにご飯を入れない「スープ割り」なら無料で楽しめます。スープまで飲み干してお肌プルプルで帰りましょう。

いかがでしょうか?
食べてみると高知(土佐)のつけ麺ということで、やはり鰹ベースの濃厚な魚介豚骨系スープが特徴的。

そして、なんと言っても甘みのある牛ホルモン!これが追加されることで、つけ汁にさらに旨味が加わって本当言葉になりませんでした!

シメまで楽しめる「つけ麺ちっちょ極 」、渋谷に行った時はぜひ立ち寄ってみてください。

SHOP INFO

店名:つけ麺ちっちょ極(きわめ)
TEL:03-3466-5382
住所:東京都渋谷区宇田川町37-18 トツネビルB1A
最寄駅:渋谷 神泉
営業時間:11:00~16:00,17:30~23:00
麺・スープが無くなりしだい終了
定休日:無休(※要確認)
HP:
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13095954/

◼︎アーカイブ
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!渋谷「つけ麺 ちっちょ極」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「野方ホープ」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!浦安「背脂らーめん宮本」編
【珠玉の1杯を食レポ】食らえ俺の麺!原宿「せい家」編

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加