明日のモテるを配信中!

【モテテク】インスタストーリーを活用した好きな相手との距離の縮め方

【モテテク】インスタストーリーを活用した好きな相手との距離の縮め方

Views 09 May 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インスタストーリーズは、恋愛にかなり関連深いツール。実際、Yahoo!知恵袋(知恵遅れとも言う)には「好きな人のストーリーが緊張して見られません。4つ投稿しているもの全部見たら変ですか?」「インスタストーリーの足跡の一番上が好きな人だったのですが、喜んでいいんですか?」といった質問がたくさん寄せられています。なんてピュアなんだ…。

今回は、そんなインスタストーリーを活用して、気になるあの子との距離を縮める方法をご紹介したいと思います!

初めてストーリーにコメントするときは警戒されないように

「ストーリーにコメント(ダイレクトメール)が来たら脈アリ!」と書かれた恋愛記事を見かるたび、いつも思います。

違う、違うんだ…! ストーリーにコメントすること自体は「普通のこと」だからこそ、まだあまり話したことがない人にメッセージを送るハードルが低く、好きな子とやりとりするきっかけにも使いやすいんだ…! と。

脈アリの人からも来るけど、脈アリじゃない人からも来る。あれ、この人自分のこと好きなのかな? ただ絡んで来ただけかな? と、ドキドキするのが面白いんじゃないですか。ということで、元から仲がいい間柄なら別ですが、ストーリーを「距離を縮めるきっかっけ」として活用する際は、チャラいと警戒されないためにも「ただ絡んできた人」の方を装うのがポイント。

ストーリーのコメントとは唐突でも違和感が薄いもの。「それどこのお店?」「俺のバイト先、そこのすぐそば!笑」など、まずは質問か、どうでもいいことをコメントしてみましょう。そこから簡単に話が広がるかもしれません。

まだあまり仲良くない相手なら、先に自分からコメントするのが重要。相手が「この人はストーリーに気軽に絡んでもいい人なんだ」と認識してくれれば、その後向こうから送られてくる可能性も上がります。

相手がツッコまずにはいられなくなる投稿をする

毎回自分から一方的にコメントをしていては、相手の気持ちがわかりにくいですよね。相手のストーリーに一度コメントをしたら、向こうから絡んでくれるのを待つ作戦も同時に決行しましょう。

ポイントは、相手がツッコまずにはいられなくなるストーリーを投稿をすること。例えば、ネコ好き・〇〇県出身などの情報をSNSや友達づてに収集した場合、近所で見かけたネコの動画、その県のご当地グルメやお菓子の写真をアップするといった感じです。

もし画像だけで弱いようなら、文字を入れて補強しましょう。上記の例に足すとするなら、「多分俺よりネコ好きな人はいない」「愛媛県のご当地グルメらしい。これ普段から食べてるとか愛媛県民うらやま」というところでしょうか。気になるあの子に向けたかまちょアピールを、さり気なく混ぜてみてください。

インスタLIVEを視聴する

女子は女子会中にインスタLIVEを配信することもあるので、もし見つけたら、勇気を出して視聴してみるといいかもしれません。LIVE配信中の女子はいつもよりテンションが上がっているので、あなたが見ていることに気付いて声をかけてくれる可能性もありますよ。

ちなみにストーリーの足跡は、「自分への関心度が高い順」に表示されているのだそう。とはいえSNS中毒の人はいつもみんなの投稿を片っ端からチェクしているかもしれませんし、あなたのことが好きでも忙しくて頻繁には投稿を見られない人もいますので、参考程度に。

インスタストーリーを活用して、あの子との距離を縮めよう!

インスタストーリーは、まだあまり仲良くない相手と距離を縮めるのにもぴったりなツール! LINEできるほどの仲ではないけれど、インスタでなら繋がれる…! という子にアタックするときは、ぜひ活用してみてください!

【ウザすぎ!】あなたの投稿は大丈夫?モテないインスタストーリー

【オシャレは足元から】 #足元倶楽部 で目指せインスタグラマー!

【これがナンパの新定番】インスタで女の子と出会う方法

ライタープロフィール

【ナンパじゃないよ】SNSで知り合った新入生の女子に話しかける方法オルカ

社会人ライター。大学時代の飲み会のコールは「るんるんるるん るんるんるるんるん るんるんるるん かーおるんるん」(転調して繰り返し)です。

将来の夢は雑学王のお嫁さん!

Twitter

 

関連するキーワード

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加