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【妹尾ユウカ】インフルエンサーマーケを吉野家コピペでdisる

【妹尾ユウカ】インフルエンサーマーケを吉野家コピペでdisる

Views 15 March 2018 (更新日:
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こんにちは、妹尾ユウカです。

普段はコラムニスト・インフルエンサーとして活動をしているのですが、昨年MTRLでこちらの記事を執筆して以降、インフルエンサーマーケティングについての番組出演や執筆の依頼が増えています。

【妹尾ユウカがボヤく】インフルエンサーですがなにか

近年、注目度が高くキラキラと華やかに見えるインフルエンサーの世界ですが、光が強いほど陰も濃いもの。

今回は、インフルエンサーとインフルエンサーマーケティングについての鬱憤を「吉野家のコピペ」にのせて書きました。
え?妹尾、吉野家のコピペ知ってるのかって?もちろん知るわけないじゃん。編集長の無茶ブリです。馬鹿かと。アホかと。

吉野家のコピペでインフルエンサーマーケを斬る!

昨日、インスタで「今日は質問が多かったスキンケアについて紹介するね☆」という、聞いてもないのに急に説明的になる文章多めの投稿を見かけたんですよ。PR投稿。

そしたら、なんか三流一般人がめちゃくちゃ怪しい石鹸を顔面に塗りたくる動画なんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。お前らな、15%引き如きで普段買わない石鹸を買うわけねーだろ、ボケが。15%だよ、15%。

なんか腕時計のPRするシマリスとかもいるし。シマリスの横に腕時計置いて、売れると思ってんのか。おめでてーな。

元シェアハウス番組の住人が「よーしお洗濯楽しんじゃうぞー」とか言って、洗剤のPRしてるの、もう見てらんない。お前らな、15%分の金やるからその投稿消せよと。インフルエンサーマーケティングってのはな、あくまで相乗効果・購買の後押し。もっと殺伐としてるべきなんだよ。
金に困った奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、刺すか刺されるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。女子供使は、すっこんでろ

で、やっとタイムラインから消えたかと思ったら、FF外の端くれギャルモデルが、「このサプリでBカップからEカップになった!」とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。あのな、サプリで巨乳になんてなんねーんだよ。ボケが。得意げな顔して何が、サプリで、だ。そんなんで巨乳になれたらみんな飲むわ。代理店もさ、商品の良さをしっかりと消費者に伝えた上で、モデルが使ってたり、身近に感じるインフルエンサーが使ってることが大事なんじゃねーか。それすらも分からない時代遅れのジジイは、すっこんでろ。 ボケが。得意げな顔して何が、「インフルエンサーを起用しましょう!」だ。

お前は本当にインフルエンサーマーケティングについて理解があるのか?と問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、”インフルエンサーマーケ”って言いたいだけちゃうんかと。それと、インフルエンサーの私から言わせて貰うけど、お前らのせいで純粋にいいと思った物をいいって言えなくなってきたわ。英語で書かれたハッシュタグだらけの投稿を見ると、必ず #PRを探してしまうじゃねーか。浅はかな老害にはインフルエンサーマーケティングはお薦め出来ない。
まあお前ら老害は、乃木坂46『インフルエンサー』でも聞いてなさいってこった。

インフルエンサーの投稿は一撃必殺の技ではない

インフルエンサーとして活動する私が最近思うことは、どの企業もインフルエンサーマーケを過信しすぎだということ。今、例えばインスタのPR投稿案件の相場ってフォロワー数×1〜3円くらいだと言われていて、10万フォロワーのインスタグラマーに1回投稿してもらおうと思ったら30万円とか必要になっちゃうんです。

それだけの費用をかけたのだから、当然売上にインパクトがあるはず…!と当然思うのが企業なのですが、残念ながらインフルエンサーの投稿が売上を数倍にするほどの一撃必殺にはなり得ないのです。このへんのギャップが今、インスタグラマー、代理店、クライアント間で生じていて、「地獄かな?」なんて思っている次第です。

インフルエンサーによるインフルエンサーマーケ講座を開催!


4月17日、渋谷ロフト9さんにて、『#MTRL_meetup』インフルエンサーマーケについて語る夜というイベントを開催することが決定しました!

当日は私も登壇しますので、インフルエンサーから案件を断られがちなダメ代理店の方は是非遊びに来てくださいね♡

『#MTRL_meetup』イベント詳細

『 #MTRL_meetup 』
~インフルエンサーマーケを語る夜~

『#MTRL_meetup』~インフルエンサーマーケを語る夜~

「流行りのインフルエンサーマーケをやってみよう!」という声掛けだけで終わってしまう残念な企業様。投下しているお金に対しての費用対効果がイマイチ分からないと嘆く担当者様。上司に報告するためだけに、とりあえ ずのKPIをリーチ数に設定して予算をドブに捨てている今のインフルエンサーマーケの現状…。なんて悪循環!

今回は、「ファッション」を軸に、人気インフルエンサー本人や仕掛け人たちによるココだけでしか聞けないインフルエンサーマーケの本音を語り合う会を開催します。

イベントページをチェック

■登壇者プロフィール


げんじ@genji_official
支持率No.1メンズファッションYouTuberであると同時にファッションコーディネートアプリ『WEAR』の公式人気ユーザーWEARISTAとして、メンズ日本一の人気を誇る。そのフォロワー数は、45万人。
また、自身のプロデュースするファッションブランド「LIDnM(リドム)」の代表としても活動。

丸本貴司@takashimarumoto
アパレルWEGOのPR、スマホ世代のマネージメント会社LEXINGTONをプロデュース。音楽アーティストXOX、suga/es、YOUTUBEに特化したチャンネルWEGOゆーちゅー部等を手掛ける。またファッションチームFLASHを全国に展開中。著書『ジェンダーレス男子』etc

妹尾ユウカ@yuka_seno
独自の視点から綴られる恋愛観の毒舌ツイートが女子大生中心に話題となり、『AM』や『MTRL』など多くのウェブメディアや『SPA!』などの雑誌で活躍する人気コラムニスト。執筆業の他、就活イベント等でのMC、フェスやクラブイベントにてDJとしても活動する人気インフルエンサー。

■司会
永吉一真(MTRLモデル)

コンテンツ

○げんじ(20分)
『ファッションインフルエンサーげんじが作られるまで』
1.僕が日本一のメンズファッションインフルエンサーになれた理由
2.人気インフルエンサーはSNSを使い分ける? WEARISTA/YouTuberの2つのげんじ
3.SNSを駆使したブランド運営とは?LIDnMの戦略など

○丸本(20分)
『仕掛け人・プロデューサーから見るインフルエンサーマーケ』
1.若者は何にお金を使うの?WEGOの店舗作りとイベント力とは
2.守る、育てる立場から見るインフルエンサーの見つけ方、育て方
3.見た目は普通!なのに、人気者になる理由とは?

○妹尾(20分)
『インフルエンサーマーケに物申す!』
1.インフルエンサーから嫌われる代理店と依頼の仕方はコレ!(裏側暴露?!)
2.PRをする側もお願いする側も幸せになる方法とは?

○トークセッション(45分)
想定設問
1.本当にあったインフルエンサーマーケ怖い話
2.クライアントさんにコレ言いたい!インフルエンサーマーケの効果を最大化するために押さえておいて欲しいこと
3.今注目しているSNSやサービスをココだけに秘密で教えて!
4.インフルエンサーマーケは今後も成長する?どうなるインフルエンサーマーケの未来。

『#MTRL_meetup』~インフルエンサーマーケを語る夜~


■日時

2018年4月17日(火)
開場:18:00
開演:19:00イベント終了時間:21:00
交流会:イベント終了後1hほど

■会場

LOFT9 Shibuya
東京都渋谷区円山町1-5 KINOHAUS(キノハウス) 1F

 

■チケット料金

前売1,800円
当日2,300円

イベント後、希望者には別途1時間1,000円2ドリンク付きの交流会を開催予定

『#MTRL_meetup』~インフルエンサーマーケを語る夜~

■イベントハッシュタグ

#MTRL_meetup 】

イベントページをチェック

 

ライタープロフィール

妹尾ユウカ(せのお ゆうか)

Gカップの新成人!

 

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https://twitter.com/yuka_seno

■instagram
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