明日のモテるを配信中!

女子に嫌われる「メサ男」って何?男子的には意外とおいしい説

女子に嫌われる「メサ男」って何?男子的には意外とおいしい説

Views 08 March 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさんは「メサ男」という言葉を聞いたことがありますか?
実はこの言葉、女子のTLでちょっと悪い意味で使われているんです。
あなたも知らないうちに、メサ男認定されてない?

そもそもメサ男ってなんなの?

そもそも「メサ男」ってなんなの食えんの? というところですが、メサ男というのは「メサイアコンプレックス男子」の略なんです。

いやだからメサイアコンプレックスってなんなの?と言われそうですね。メサイアコンプレックスというのは、「他人を救うメシア(救世主)になることで、自分の心の欠乏を埋めようとする人」のこと。

影でいじめの対象を一人作って、その子が孤立したところでご本人が登場し、「俺がいるから大丈夫だよ」言ってその子のヒーローになりたがる男。要するに、ちょっとしたメンヘラですね。

しかし、本当の優しさでやっていることではないので、何か嫌なことがあったりうまくいかないとすぐに投げ出して相手を放置。
その後、相手がメサ男に対して依存してしまった結果、泥沼関係を生み「メサ男に気をつけろ」みたいな世論ができたんですね。

こんな行動パターンしてると「メサ男」認定!?

最近は「こんなメサ男には気をつけろ!」とメサ男認定されると女子の敵のような扱いを受けるようなので、メサ男認定されてしまう行動パターンを知っておきましょう。

メサ男認定ポイント1 「誰にでも」「思わせぶりに」優しくする

困っている女子がいたら優しくしたいものですよね。女子の頭をポンポンしながら、「俺がいるから大丈夫。そんなに心配するなよ」と優しい一言。

…え、モテ男の言動じゃん。と思いましたよね?

こういう言動を「恋愛的に好きじゃない子にもして思わせぶりする」。はい、メサ男スタンプラリー、1個捺印でーす。

え、こんなんでメサ男になっちゃうの?と思うかもしれませんがそうみたいです。女子は無償の愛で優しくされると「なに?私のこと好きなの?」と思うらしいです。思わせぶりして女子のメンタルを揺さぶった罪でメサ男認定されるらしい。
「彼女は欲しくないけど、女の子にちやほやされたい」のは罪なんです。世の中の女、男子に期待しすぎかよ。MTRL読んで現実を知ってくれ。

メサ男認定ポイント2 優しさで釣ったものの、面倒になると投げ出す

ここからがメサ男として女子に目をつけられる重要なポイントです。様々な女子に優しくする、でとどまっていれば、時と場合によっては「あいつ本当に優しいよね!」で済む時もあるのですが…。

優しくするだけして、女子を釣っておいて、釣った魚に餌はやらない。「俺がついてる」と言っておいて、いざ頼ろうとすると何もしてくれない。そんな口だけ男子が、今女子の間で絶賛悪役として話題沸騰中。
女の子 褒め方 可愛い モテる方法 女子ウケ
つまり女子の文句はなんなのかというと、「そっちが私のこと好きなのかと思ったから私も好きになったんじゃん。なんなの(怒)」ということ。これにてメサ男スタンプラリー満了。早すぎ。

その辺で引っ掛けた女子で、ちょっと優しくしてたら、思ったより早く粘着されて「うわっこいつヤバそう」と思って身を引くこと、ありますよね。最悪これだけでメサ男認定されるんです。

メサ男的言動は上手く使えばモテ男の言動でしかない

要するに「メサ男」という言葉は優しい男子にすぐ引っかかるメンヘラ女が「また騙された」ことを男子のせいにするために作った言葉とも言えます。
つまり、メサ男の行動は女子ウケがいいということ!

以下、メサ男が得意とする女子の扱い。要素を持つ人は女子の心に侵入するのが得意です。

・女子を特別扱いするのが得意(他の女子と差別化する)
・第一印象を「優しそうな人」と思わせることができる
・女子を勘違いさせる「サラッとボディタッチ」が得意
・結果、女子に「この人もしかして私の事好き?」と思わせる事ができる

女子に優しくすることや思わせぶりなボディたちをすることなど、これらは全部モテ男もやっている行動です。

しかし、こういう行動で引っ掛けて捨てた女の子同士に結託されると、あなたは「メサ男」認定されて「あいつまじ思わせぶりだから何も信用しない方がいいよ」とメンヘラな噂を流されかねません。

ですから魚(女子)を釣るのもあまり近いコミュニティではやらないことをおすすめします。女が本当に怖いのは群れをなしてから。
自分の身を案じるなら、複数の女子のキャッチアンドリリースは共通の知り合いの少ないクラブや知らない飲み屋にしておくこと。

■ あわせて読みたい

【可愛くて仕方がない!】年上女性がリアルに求める『ヒモ男子』の魅力とは?

女の子はここを褒められるとうれしい!『褒め上手男』になる方法

だから許される!?「おねだり&甘え上手男子」の生態3つ

「○○君は最高のトモダチ!」何故かいつも友達止まりの特徴

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加