明日のモテるを配信中!

「いつが危険日なの?」説明しよう!女子の生理から数える安全日・危険日とは

「いつが危険日なの?」説明しよう!女子の生理から数える安全日・危険日とは

Views 27 January 2018 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも桃倉です。高校3年生は本格的な受験シーズンの到来、大学生は後期試験の情報を必死に集めているところでしょう。

そんな忙しい時期にでも女子には容赦なくやってくるのが生理。男子には分からない憂鬱な時期。

ところで男子って女子の生理のことをどのくらいご存じですか?

まったく無知だとこれから先、「今日危険日じゃないから大丈夫だよ!」とか言われて生でヤったら妊娠しちゃった……。なんてことにもなりかねません!

そんなことにならないためにもここで少し生理のこと、何よりも大事な危険日のことをお勉強していってください。

生理周期とは

まずは女子の生理周期を理解しておきましょう。生理周期というのは人それぞれ、1年に2回しか来ない人もいれば2カ月に1回しか生理が来ない人もいるので、生理周期が長いからと言って不信がらないでください。(こいつ全然生理こねぇから妊娠してるんじゃね? なんて思わないこと!)

一般的な周期でいうと、1カ月に1度、生理がやってきます。生理中の日数ですがこれも人それぞれで3日で終わる人もいれば1週間まるまる生理の人もいます。

生理周期でいうと「月に1回、3日から7日間女の子の日がある」ことをまずは理解してくださいね。

生理痛ってどれだけ痛いの?

次は生理痛について。これも人それぞれですが一般的に生理1日目から3日目がピーク。血の量もこの時期が一番多いです。

生理になる前にお腹が痛く人もいるので、「生理が来ていないのに生理痛って仮病なんじゃない?」とかも女子の地雷を踏むため疑わないように!

排卵日(はいらんび)・危険日とは

生理が終わって2週間後あたりが排卵日になります。この排卵日周辺が超絶危険日!

しかも女子はこの時期になると超ムラムラしやすくなります。女子も動物ですからね、本能が働くのでしょう。

安全日はいつなの?

では逆に安全日はいつか?

生理中か生理終わり直後と生理が始まる寸前は安全と言われてはいますが生理が始まる寸前というのはどうも女子の身体の状態で変動しがち。

いうならば、生理中か生理終わり直後でしょうか。しかし安全日だからと言って生でヤるのはやめてくださいね!

できる男はロキソニン

彼女が急に生理痛で倒れてしまった! そんな時は「ロキソニン」。生理痛薬などもありますが、男子は持ち歩きにくいもの。

もし、彼女が急に生理痛で動けなくなってしまったら痛み止めの「ロキソニン」が役に立ちます。なので、生理痛がひどい彼女などがいたら「ロキソニン」を男子も常備しておくとすぐに彼女を助けることができるでしょう! できる男にも見えるし、チャラい男にも見える…。

安全日だからってナマOKではない!

最後に、女性の生理周期から見る危険日や安全日をお教えしましたが、安全日だからと言ってゴムなしでセックスをしては絶対にいけませんよ!

安全日であれば妊娠の心配はないかもしれませんが、ゴムをつけないと性病などのリスクがあります。あくまで知識としてだけ備えておき、自分のためにも相手の為にもゴムメンになろう!

 

 

ライタープロフィール


桃倉もも
(ももくらもも)

たしかライター。Cカップ。初体験は19歳、イマドキ若干遅咲き開花な経験人数42人。
「若くも見えるけどなんか老けてるよね?旦那いくつ?」と言われがちな大学5年生独身。
どこぞのキラキラ区民系女子には負けますが、ワールドワイドな心でおっさんからクズ男まで相手にしてきたほうだと思います。
少しでもMTRL読者のみなさんの心に刺さるようなものを提供できたらと思います。

Twitter

■桃倉もものオススメ記事

「最近誰かとやった?」は?エッチ中女子がうざいと思う一言

「元カレは2,3人かな…」女子がよくつく嘘とその本音!

「クズ男はモテる?」女子が好きなモテるクズとモテないクズの違いとは?

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加