明日のモテるを配信中!

【15シーンを解説】どういう意味だよ!女子から送られてくる謎LINEの真相

【15シーンを解説】どういう意味だよ!女子から送られてくる謎LINEの真相

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女ゴコロとは複雑なもの。女子から送られてくるLINEの中には、「いったいどういう意味なんだよ!」と男子が困惑してしまう、不可解なメッセージもあるはずです。

素直になれない女子からのメッセージに隠された、本当の意味を解説していきます!

背景微妙じゃない? 自分がうつっている写真

写真がなくても伝わるけど?! むしろ海うつってなくない?! と、思わずツッコミたくなる、このような写真。

いつもよりオシャレをしているイベント時や美容院後は自撮りだったりしますし、友達と遊びに行った先での全く雰囲気の伝わらないツーショットだったりもします。なぜ彼女たちは、自分のうつっている写真を送ってくるのでしょうか。

それは、会っていないときも自分のことを頭に思い浮かべて欲しいから。高確率で脈ありサインなのは言うまでもないですが、すでに付き合っている関係であれば、盛れた写真を見てカワイイと思ってもらいたいか、少し寂しい思いをしているのかも。

「いい笑顔だね! 楽しそう!」くらいでもいいので、写真に反応してあげると喜ばれます。

ストーリーにも載せてたよね?! 日常の報告


ここはインスタのストーリーかな? と思ってしまうような、日常の報告をしてくる女子。なんならさっきストーリーにも同じ写真載せてたよね?

なぜ彼女たちは、わざわざ個別で日常を見せてくるのでしょう。

それはあなたが特別、出来事や感動を共有したい相手だから。楽しいことがあったら好きな人に報告したくなるのが、女ゴコロ。
あなたが確実に見てくれることに、意味があるんです。もちろん反応してあげると喜びますが、重要なのはあくまで既読。
「楽しそう!」「美味しそう!」など、簡単なリアクションだけでも満足なので、あまり面倒に思わないであげて!

お母さんかよ! やたらと気遣う

このように過度な心配をしてくれるメッセージ。
彼女はお母さんのような気持ちで接しているのか、それとも元から心配性なのか。普通は雪が降ると知ったら、ワクワクしたり自分の日常生活における支障を心配するのが一般的かと思います。

そんな中で真っ先に相手の心配をするというのは、あなたのことを常に考えてしまっているから。もしくは気遣いができるアピールをしたいからでしょう。
どちらにせよ好意があるのは確か。心配したり労ってもらったら、不思議がらずに素直に受け止めてしまってオッケーです。

他に誰がいるんだよ! なぜか名前入り


基本的に2人だけのトークでは、名前を入れなくても誰に言っているのかは伝わるはずです。それにも関わらずメッセージの中に相手の名前を入れてしまうのは、実は好意の表れと言えます。
実際に言われた方も、ドキッとしてしまいますよね。

女子はこれを無意識に行っていることも多いので、普段はそっけないやり取りだったとしても名前が入っているなら、あなたのことを意識しているのかもしれません。

いつまでも連絡がこない 空いてる日わかったらまた連絡するね


これは高確率で「空いてる日はあるけれど、君と遊びたくはない」の意味を包むオブラートです。
その場ですぐに予定を確認できない状況であれば、「多分来週なら大丈夫だけど、一応確認しとくね!」など、候補日を提示しておくのが乗り気な場合の対応。

今回の誘いは諦めて、自分自身とデート内容の魅力を上げておくべし!

解読不可能! 酔っぱらって打てていない文字


酔って意味不明な文字を送ってくるのは、彼女があなたを信頼している証拠。ただし恋愛対象として好きかどうかは断定できません。
また同様に、酔って電話をかけてきたとしても浮かれすぎないよう注意。仲のいい男友達や構ってくれる相手と認識しているだけの可能性もあります。

ただし、この寂しくて連絡してきたタイミングで、優しい言葉をかけてあげるのは好感度高め! 照れ臭い内容は電話で伝え、心配の言葉は翌朝にも読み返せるようメッセージで送るといいかもしれません。
さらに中にはお酒の勢いにまかせて、本当は文字が打てないほどではないけれど、大袈裟に酔ったふりをしているあざとい女子もいます。嫌でなければ気づいても指摘せず、駆け引きのひとつとして楽しんでみては?

深堀りした方がいいの? 曖昧な表現


「旅行とかよく行くの?」などの疑問文に対し、このような曖昧な返事がきた場合、相手は何を思っているのでしょう。

実はこれ、「まぁまぁってどれくらい?」とツッコんで話を広げて欲しいわけではなく、「君にそこまで話したいとは思わない」という拒否の意味である可能性が高いんです。
教えても構わないと感じていれば、具体的な数字や場所を送ってくれるはず。この話題は止めておいた方がいいと察して、他のアプローチに切り替えてみては?

聞いてみたら普通のこと! 内容のわりに大袈裟


やばい!・ありえない!・大ニュース! などの言葉を入れて、大袈裟なフリをしてきたにも関わらず、「どうしたの?」と返すと、それほど大した内容じゃないときってありますよね。
それは男子からするとわからないだけで、彼女たちにとっては重要な内容だったのでしょうか?

いいえ、大抵の場合はそんなことありません。「どうしたの?」と、男子が自分の返信を期待してくれるよう仕向けているだけなのです。緊急事態であれは内容を真っ先に送ってくるはずなので、心配しすぎなくて大丈夫!

別に怒ってないよ? 返信が遅れた理由


返信が遅くなった理由を、わざわざ自分から教えてくれる人もいますよね。これは1日以上空いていたのであれば、本当に忙しかった場合やスマホの故障を除いて、連絡をとりたくなかった言い訳の可能性もあります。

ただ基本的には、ほんの数時間空いただけで理由を教えてくれるのは好意的なメッセージ。「本当はすぐに返信したかったんだよ!」という弁解と、軽い近況報告も兼ねています。「お疲れ様! 華金の居酒屋バイトは混んでた?」など、そこから話題を広げてあげてもいいですね。

ホウレンソウは大事だけど・・・ スケジュール変更の報告


急に予定が空いてしまったことを報告する、こちらのようなメッセージ。もちろんただの事務連絡ではなく、「だから代わりに一緒に遊ぼう?」というお誘いであります。
もしかしたら、もともと友達との予定なんかなかったのかも…?! あなたを誘う口実として照れ隠しに言っている可能性もあり、普段あまり積極的にアピールできない子が使いがちです。

Google Maps起動中?! 位置情報


聞いてもいないのに突然現在地を宣言してくるのは、「近くにいたら会いたいな」という意味かも。
友達と一緒であるようなら、先ほど紹介したストーリー型の可能性もあります。

もし気になる子から現在地情報が送られてきたら、例え家にいようとも「俺も渋谷で1人で買い物してる! どこら辺いるの?」と返して、現地へとんでいってみてはいかがでしょう。

なるほど・確かに 相槌のみ


これはもう、よっぽど仲のいい友達でない限り、「会話を終わらせたい」のサインでしょう。
会話を続ける気があれば、「なるほど」の後にもう一言、感想や疑問文を添えてくれるはず。何もないようであれば察して、スタンプだけ返すなり、そのまま終わらせるなりしてしまいましょう。
もし諦めきれなければ、もっと相手が興味を持ちそうな話題を探して、再チャレンジしてみて!

なくても成り立つよね? スタンプや画像を最後につける


メッセージのあとに、あまり内容と関係のないスタンプや画像をつけてくる女子っていますよね。
これはもしかしたら、「私のメッセージ早く読んで欲しい!」という意味かも。

スタンプや画像の場合、トーク一覧や通知の画面では「〇〇がスタンプ/画像を送信しました」と表示されますよね。送られた側からするとこれは、どんな内容が書かれているのかわからず気になってしまうもの。
既読をつけるスピードが自然と早くなります。そして女子はこれを知っていて、早く返信がくるようにわざとスタンプや画像を最後につけているのです。スタンプ自体には特に意味がないこともあるので、不思議に思ったら考えすぎなくても大丈夫!

謎みが深い 赤・ピンク以外の色の♡


好きな人に勇気を出してアピールしたい。でもピンクのハートを付けたりしたら、あからさますぎてキモいかな…。
そんな葛藤の末に登場するのが、赤・ピンク以外のハートの絵文字と、白黒のハートの記号。普段からカワイイ系の女子は好きな相手にも最初からピンクを送れますが、クールな女子やノリのいいサバサバ系女子は、こういうところで照れがちです。
ただし女友達と同じノリで送れる相手には、普通のピンクのハートも躊躇なく使えたりします。

この文字列には読み方があるらしい?! お店・イベント情報のURL

これはただのURLではありません。日本語に訳すと、「ここ一緒に行きたい!!」と書いてあるのです。
素直に誘えない女ゴコロは面倒くさいですが、理解して期待通りの反応をしてあげられる男子は相当モテます。

「いいね! 一緒に行こうよ!」と、最終的に男子から誘ってくれたら女子も喜びます。もちろん好みではない女子から送られてきたら軽くかわすこともできるため、この誘い方は男子には好都合かも?!

おわりに

以上、女子から送られてくるLINEの本当の意味を解説してみました。女ゴコロは呆れるくらい面倒くさいですが、これをわかってくれる男子は本当にモテます! 好きな子が相手だったら、理解のある返信をしてあげましょう!

 

■ライタープロフィール

オルカ

女子大生ライター。旅とか恋愛について書くのが好きです。将来の夢は石油王のお嫁さん!

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加