明日のモテるを配信中!

「ご飯行こう」は下心あり?友達として?女子の本音

「ご飯行こう」は下心あり?友達として?女子の本音

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやいや、最近一段と寒くなりましたね。クリスマス前のこの時期が一番人肌寂しくなるんですよね。

寂しがりやな筆者はもうこの寂しさに耐えられない…。誰かご飯行こ?(笑)

とにかく誰かといたいんです!(別に下心はありませんよ!)

普段からMTRL読者のメンズたちは女子から食事や呑みの誘いが多いかとは思います。

そんな女子からの誘いに「ところで俺をご飯に誘ってどうしたいの?」と思ったことはありませんか? 「ただ仲良くなりたいだけ?」「もしかして下心あり?」…。

そんな女子からの「ご飯行こう」果たしてその本音とは?

1:仲良くなりたい

筆者自身よく男子を自分から食事に誘います。筆者からの誘い、なぜか下心あるんじゃないかって身構えてやってくる男子も多いのですが(笑)。

とにかく仲良くなりたいんですよね。まずは一対一で相手を知りたいので仲良くなる前、会ってすぐに食事に誘ってしまうことなんかもあります。

だって、お酒が入らないとお互いのこと語り合えないじゃないですか。

2:異性として見ていない

女子から食事の誘い、下心ありなんて自意識過剰! 女子は異性として見ている男子をこちらからは誘いません。

自分からではなく相手から誘われたいもの! なので、女子からの誘いは友達としてであって、異性とは見られていないかもしれません。

3:俺ではなく俺の友達

女子から突然の食事の誘い。
「ちょっと話たいことがある」なんて言われて告白されるのかとドキドキしながら行ったら自分ではなく自分の友人のことが好きだと告白されたという話を聞いたことがあります。
過剰に反応する前に、周りにいい感じの友達がいないか確認を!

4:姉御肌を出したい

先輩の女子から食事に誘われることもありますよね? その先輩が年下キラーならまた話別ですが、女子は母性本能、姉御肌を見せつけたいときが時々あります。

可愛い後輩をご飯に連れて行き、その後輩くんがご飯を美味しそうに食べているところをひたすら見たりだとか、相談にのってやりたいときがあるんです。

なので先輩にご飯に誘われた時なんかは思う存分甘えちゃいましょう!

そうなんですよ女子は、気になる相手にはなかなか行動に移せないもの。自意識過剰は控えめに(笑)。

5:下心がある

最後になりましたが、食事に誘ってきた女子が自分に下心があるのかないのかは当日の服装でジャッジ!

胸元の開いた服装や短めのスカートなどは下心あり! 食べられちゃうかもしれないから気を付けてね!
逆にパンツスタイルなら自分の下心をそっとしまっておこう。

女子からの「ご飯行こうよ」。誘ってきた相手にもよりますが、下心を持っている女子は案外少ないんです。

男子はどうしても妄想しがちなところがありますからね。あまり自意識過剰になるのは控えたほうがいいですよ。

 

 

ライタープロフィール


桃倉もも
(ももくらもも)

たしかライター。Cカップ。初体験は19歳、イマドキ若干遅咲き開花な経験人数42人。
「若くも見えるけどなんか老けてるよね?旦那いくつ?」と言われがちな大学5年生独身。
どこぞのキラキラ区民系女子には負けますが、ワールドワイドな心でおっさんからクズ男まで相手にしてきたほうだと思います。
少しでもMTRL読者のみなさんの心に刺さるようなものを提供できたらと思います。

Twitter

桃倉もものオススメ記事

「最近誰かとやった?」は?エッチ中女子がうざいと思う一言

「元カレは2,3人かな…」女子がよくつく嘘とその本音!

「クズ男はモテる?」女子が好きなモテるクズとモテないクズの違いとは?

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加