明日のモテるを配信中!

ミスの子とワンチャン!?ミスターコンに「出ないで」モテる雰囲気イケメンを直撃!

ミスの子とワンチャン!?ミスターコンに「出ないで」モテる雰囲気イケメンを直撃!

Views 06 November 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

文化祭シーズンも佳境に差し迫ってまいりました今日この頃。
最近はもう、文化祭といえば!と言っても過言ではないほどミス・ミスターコンが盛り上がりを見せていますね。

さて、今回はそんなミスコン、ミスターコンの候補者にインタビュー…ではなく。
ミスターコンに出ずして、水面下でミス候補や他大学のかわいい子と繋がりまくっているという問題人物に直球インタビュー!

ミスターコンに出ずにミスターコンを使ってモテている優秀DK

ネイビーのタートルネックを着て、見るだけでスタイルの良さがわかる1枚

タクミくん(仮名)
早稲田大学在学
180㎝、66㎏

 

——スタイルがすごくいいですね。細マッチョ的な。

背だけは高く産んでくれた母さんに感謝してます(笑)。
顔はかっこよくないんで、よく「雰囲気イケメン」って言われます。
でも、雰囲気でもイケメンって言ってもらえるならなんでもするわ! って思い、髪型や服は気を使ってます。

——実はタクミくんが、「ミスターコン界隈」でモテているという噂を聞いたのですが。

今はミスターコン界隈で仲良くなった女友達がたくさんいます。
他大の子も多いし、一度どこかで顔出しすると、芋づる式に仲良い子増えるんですよ。
ネット経由で会う子、けっこう貞操観念ない子が多いので、正直夜のお遊びには全然困ってません。
誰とは言えませんが、今年はとある大学のミスの子ともワンチャンあったりも(笑)。

——そもそも、「ミスターコン界隈」ってなんですか?

首都圏大学のミスター・ミスコンに張り付いてるファンたちのことです。
ミスターコン専用の別アカ持って応援するような、熱烈な人も多いんです。
色んな大学の文化祭をみんなで回るオフ会もあったりします。
まあ、もっとライトな層も含めて、他大のミス・ミスターをチェックしたり、リプ送ったりしてる人たちのことです。

ミスターコン界隈モテの極意

足が長く知的そうな雰囲気が伺える。靴下のおしゃれにまで気を配っている

その1 Twitterは「とりあえず」いいね、リプをこまめに

——実際どんな風に出会ってるんですか?

実は俺、自分の大学で、ミスターコンにエントリーして、書類で落とされたことがあって。
それでミスターコンに興味を持って、最初は、ミスター・ミスと絡んでる面白い子に、いいねやリプをしてました。
わりと無茶振りされて乗っかるミスターもいるじゃないですか。今年なら、東大の田中くんとか…。

バズったツイートにリプしてるうちに、他大のフォロワーが増えて、Twitterでほんのり有名になってきたんです。

その2 ネタ発言は臆せず、フットワークは軽く

ツイキャス配信してるミスターの枠を見に行って、ネタ発言もよくしてました。
そうしたら、ミスターの方も俺のアカウントを認識してくれて引用ツイートしてくれたりして、自分のフォロワー数がめちゃめちゃ増えるようになりましたね。

そんな時、ある大学のミスターからDMが来て、飯に誘われたんです。
一緒に写っている写真を上げてもらって、さらにフォロワーが増えて。そこから面白そうな人とか、かわいいなって子はフォロバします。

俺ミスター出てないけど、ミスターみたいなもんじゃね? とか言って、今はインカレッジミスターって名乗ってます(笑)。
自分のツイートによく反応してくれる子と、最終的にはリアルで会うようになって、すぐ告白されたり、その日そのままホテルへ…なんてこともあります。

その3 ミスター”ではない”親近感を大切に

とはいえ俺ミスターじゃないし、実際会ったらちょっとスタイルいいだけのフツーの人なので、相手の子も安心してくれるみたいです。
仲良くなった子のサークルの飲み会に平気で行ったりして、「インカレミスター」でなんとか通しちゃってます。
本当のミスターだったら、こんな大っぴらな行動とか、ファンサービスできないけど(笑)。
ミスターコンってこんなに合法的に他大に知り合い作れるんだ! って思ったのと同時に、「個人」だから逆にできたかもな、とも思いました。

——なるほど。手広さはミスターコン界隈のメリットですね。

いろんな他大にちょっとずつ、っていうのがでかいですね。
サークルとかと違って、ワンチャンで本人との関係がこじれても、他の人間関係にダメージがない。
そういう意味では、ミスターコンもだけど、Twitterっていうツールの便利さに助けられてます。
クラブでナンパしたり、マッチングアプリ使うよりも、Twitterが一番効率がいいですね。 そこそこ有名になっちゃえば話が早いので。

——最後に、MTRL読者に一言お願いします。

そろそろ文化祭シーズンも終わりますが、ミスターコン界隈からモテたいなら、今からでも遅くないと思います。
俺なら今年のミス・ミスターのまとめ作って、フォロワー増やして来年に向けて準備したいところだけど…最近は就活が忙しいので、後継者募集中です。
熱意ある学生諸君、俺に代わってまとめ作って、インカレミスターコン作ってください。

タクミくん、最初から最後まで面白い人でした。
個人的な印象としては、

・フットワークが軽い
・話がうまい、面白い
・顔がどうこうというよりも、服装に気を配っていて清潔感がある
・体づくりを努力していて、スタイルがいい

様々なモテ要素を満たしているな~と思いながらインタビューさせてもらいました。
残念ながら顔出しNGでしたので、最後に彼が友人に描いてもらったという似顔絵を。

髪の毛がサラサラな、まさに塩顔のイケメン。メンノンとか読んでそう目と鼻だけ雑に生まれてきたけど、あとは努力でなんとかなる! とのことです。さすが。
筆者も見習って痩せねば…と真剣に考えさせられました。

■ライタープロフィール

小諸にしき

フリーライター・コラムニスト。女性向けの恋愛・婚活コラムの執筆、シナリオライターとしても活動。恋バナと青春映画が大好きなゆとり世代のマージナルマン。アニメや音楽が好きだったが、今となってはサブカル崩れ。セクシーな女の子も好き。

 

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加