明日のモテるを配信中!

【共感】女子の間で人気だけど男ウケしないファッション

【共感】女子の間で人気だけど男ウケしないファッション

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダサさとオシャレの境界線が年々曖昧になっているファッション業界。
例えば女子の間で流行っているファッションでも、それって男から見たら「ちょっとどうなの?」というものってありますよね。
向こうがおしゃれと思って着ている雰囲気だけど、内心ツッコミを入れたい、誰かと共有し合いたいということもしばしば。

というわけで今回は流行っているけど男ウケしないファッションを「お前何様だよ!」的な視点から斬っていこうと思います。

ハイウエストパンツ

ボタンが上についてあり、スタイルアップのためのハイウエストパンツウエスト位置を高くし脚長効果を狙ったハイウエストパンツは女性から人気のあるアイテムです。
しかし、あれって元から足が長くなければ寸胴に見えませんか?
ウエストも引き締まってないと目立ちますよね。
ハンプティダンプティを目指しているなら話は別ですが。

サロペット

うまくニットなどと合わせていればいいですが、一歩間違えると子供っかったり、作業着に見えてしまいます。
もしかして、亀を踏んづけたりキノコをゲットしたりしながらさらわれたお姫様を助けに行くんですか!?

ビスチェ

女性のファッションに疎い男性陣からすると、下着にしか見えません。
「朝、寝坊でもしてTシャツと下着の着る順番間違えたのかな?」としか思いません。
可愛い子が来てたらエロく見えるのでありです(最低)。

チュニック

ゆったりとしたシルエットで体型を隠せる楽チンアイテムとして人気のチュニック。
しかしそのゆるさがだらしなく見えてしまったり、太ってるのをごまかしてるんじゃない? と思われてしまうようです。
「スタイルを良く見せてもしてもダメ、隠してもダメってどうしろってんだよ!」って? ごもっともです。

レギンス

ダサい服装として挙げられるレギンスは柄ものだとさらにダサいレギンス履くならタイツでいいじゃんって思います。
女性の皆さん、なんであえてレギンスなんですか?
男ってタイツ履いていたらデニール数とかで盛り上がるくせに、レギンスになった途端手のひら返しでわがままな生物です。許してやってください。

アラレちゃんメガネ、丸メガネ

メガネ女子には一定の需要はあるもののサイズや形を間違えてしまうと危険。
明らかな小顔効果を狙っているような大きいメガネは微妙です。
丸メガネ似合うって勘違いしてるブスはホグワーツで魔法でも習っとけ?

袖コンシャス

流行っているのはわかるんですが、袖はあんなにボリュームがなくていいんです。普通でいいんです……。
ゴージャスすぎると身構えてしまいます。

オフショルダー

男ウケの悪い服装として挙げられているオフショルダー。肩ががっつり出ている露出のある服季節にもよりますが冬は男ウケを狙っていても、見てるこっちが寒くなります。
過度な露出を嫌う傾向にある男性からは不人気のオフショル。
目のやり場に困るし、肩幅のある人が着てしまうとより強調され強そうなイメージを持ってしまいます。

レースアイテム(ブラウス)

女性の思うかわいいと男性の思うかわいいは違うなんていう話がありますが、これはまさにそれ。
年齢が高めの人が着てしまうと完全にイタイおばさんに……。
一瞬、実家のカーテンが頭をよぎります。
「あれ? カーテンでリメイクした?」ってなります。

サッシュベルト

誰がなんと言おうと「これから土俵入りすんのかよ!」の一点張りです。

変な露出

肩の部分だけ空いていたりとか、パーティーでもないのに背中が広く空いていたりとか。
なんでそこだけ? みたいなのって痒いところに手が届かないようなもどかしさを感じませんか?
大丈夫? どっかで引きちぎられた?

でかい花柄

どうしてもおばさんを連想してしまいます。
数ある花柄の中でなぜそれを選んだ!?
レトロ感が流行っていますが、それはレトロ感ではなく古臭さです。

ファーアイテム

ファーのピアスはまっくろくろすけみたいファーのモコモコしたジャケットを着ているとなんだか着られてる感と着膨れがすごい。ファーのピアスだと「まっくろくろすけかよ!?」ともれなく心の中でつぶやきます。

多すぎるフリル

袖や胸元にあしらわれている程度ならむしろ良いのですがあまりにも多すぎるやつはちょっと……。
頑張っても20代前半が限度なフリルなのに、それが多く配置されていたらフェミニンではなくただの痛い人です。

ガウチョ

石原さとみが校閲ガールでも履いていたガウチョパンツは男ウケ悪いのです基本的に男はスカート好き。
スカートかな? と思わせておいて実はガウチョでした〜なんてことがあった日には目も当てられません。
そこまでするならスカートを履くか足を出せよ! 理由が分からない。

まとめ

自分のことを棚に上げまくって女性のファッションを酷評しましたが、結局は似合っていればOKみたいなところがあります。
女性がただしイケメンに限る! というのと一緒ですね。。でも、男性のみなさんは結構思っていたことなのではないでしょうか。

じゃあ何を着ればいいんだよ!? と思った女性の皆さん、結局男はわかりやすいものが好きなんです。とりあえず冬の合コンはニットワンピ一択でお願いいたします。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加