明日のモテるを配信中!

「ギャァア!どうしてそうなる!?」徹底解剖!メンヘラ彼女の思考回路

「ギャァア!どうしてそうなる!?」徹底解剖!メンヘラ彼女の思考回路

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

メンヘラ女子はときに周りを唖然とさせる行動に出る。
メンヘラをメンヘラたらしめる所以は、豊かすぎる想像力、ねじ曲がった感受性、間違った方向に突き抜けている行動力だ。

それゆえ彼女たちには、彼女たちだけの中で成立している法律があり、当の本人はきちんと原因と思考の過程と結果が結びついている。今回はそんな到底常人には理解しがたいメンヘラの思考回路の流れを3つのシチュエーションに分けてご紹介。

自分に被害が及ばないように、少しでもメンヘラの考えを知っておこう!

バイト中の彼氏からLINEの返信がこない

メンヘラの行動…彼氏のバイト先に生存確認の電話

メンヘラの思考回路

「LINE、既読はついてるけど返信がない…」

「バイト中って言ってたしLINE返せないのかな」

「いや、でも休憩中には普通、返信できるでしょ」

「もしかして、休憩時間中、他の女とお喋りするのに夢中だったりして…他の女?…もしかしてバイトって言っておきながら他の女と会ってたりして…そういえばバイトに行くだけだったのに香水つけてた気がする…確認するしかない。もう確認するしかない」

「もしもし、わたし●●の彼女なんですけど今●●ってそこで働いてますか? 本当ですか? 代わってもらっていいですか?」

彼氏が待ち合わせ場所に10分遅刻

メンヘラの行動→スタンプ連打

メンヘラの思考回路

「遅い…連絡もこない…」

「いや、でも移動中ってだけで気付いていないだけかも…」

「いや、でも付き合った当初はこんなことなったよな……」

「今まさにこの瞬間、ひとりで待ってる間に私がナンパされたら…とか、変質者に絡まれたら…とか、外から車内が見えないタイプのハイエースに無理やり押し込まれたりとか…心配しないのかな。
もう私のこと好きじゃなくなったのかな。

きっともう私のことなんて好きじゃなくなったんだ。そうだ、私のことなんて動くダッチワイフくらいにしか思ってないんだ」

「(LINEのメンヘラ御用達のスタンプを連打)」

彼氏が他の女のツイートを「いいね」

メンヘラの行動→その女にDM

メンヘラの思考回路

「さ、今日も彼氏のツイッターチェックしなきゃ」

「『ツイート』問題なし『ツイートと返信』問題なし『メディア』問題なし『いいね』…」

「ん? ちょっと待って、この26分前にいいねしてる女アカウント、1時間前も、4時間前も6時間前もいいねしてる…」

「この女アカウント、2ヶ月前に彼氏と別れてる。今ちょうど寂しいときじゃん。
しかも、ツイッターと連動してるインスタのアカウントから察するに、このデニーズ、●●市の●●店舗だよね。
これって彼の家の近くから20分とかからないところだよね。
この投稿の時間、彼とのLINEちょうど途切れてる…。

え?一緒にいた? もしかしてこの女と一緒にいた?」


「(理性より先に親指が動きDMマークを押す)」その女のアカウントにDM

「いやいや、こんな女おらんやろ」と鼻で笑ったそこのキミ。油断は禁物。
メンヘラは常人の皮を被って素知らぬ顔で普段はにこやかに暮らしているのだ。

少しでも彼女からメンヘラの片鱗を感じたら後ずさりで徐々に撤退するのが利口。
…でもメンヘラにロックオンされたら一生逃げられないけどね!

 

 

■ライタープロフィール

いちじく舞

地下アイドル→銀座ホステス→モデルまがいの一般人→OLという散らかった経歴を経てフリーライターとして活動中。

過去、男性ファッション誌「samuraiELO」の恋愛ページを担当。

現在はWEBを中心に恋愛・グルメ・体験ルポ・エッセイなどのジャンルで執筆。

Twitter

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加