明日のモテるを配信中!

渋谷の新スタイル相席居酒屋『ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYA』でマドカ・ジャスミンがハイスぺおじさんgetだぜ!

渋谷の新スタイル相席居酒屋『ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYA』でマドカ・ジャスミンがハイスぺおじさんgetだぜ!

Views 30 June 2017 (更新日:
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

近年、「出会い」は多岐に渡りつつある。古くからでいえば合コン、最近ではSNSやマッチングアプリなども登場し、世はまさに大出会い時代!

ご挨拶が遅れました。私、合コンコンサルタントを名乗っていた思えばライターをやったり、はたまた、メディアでギャラ飲みやパパ活といったアングラ若者カルチャーについて話したりと自分でも自分がよく分からなくなっているマドカ・ジャスミンです。

マドカジャスミン MTRL
恋愛を目的とした普通の人との出会いは、上記のような機会で賄えるけど、女子たちは常々こう言います。「どうすればハイスぺ男性と出会えるの?!」と。

港区などそういった男性たちがゴロゴロといるエリアで遊んでいるイレギュラーな女の子はさておき、たしかに世間からハイスぺと称される男性と知り合うにはなかなかの勇気がいるし、そもそもどこで出会えるかもわからない…そういう女子が多いのもまた事実。

そんな時、こんな噂を耳にしました。「渋谷に合コンよりアツくて、ハイスぺ男性と出会える場所がある」。合コンよりアツい…合コンを通してハイスぺ男性と出会ってきた私にとって、その噂は寝耳に水以外の何物でもありません。一応、若者カルチャーに精通する人扱いを受けている私が行かなくてどうする!!!! ということで、即座に潜入を決意。

渋谷オリエンタルラウンジ マドジャス

ひとりじゃさすがに心細いのもあり、鬼に金棒、サトシにピカチュウってなわけでMTRLインターンのさきちゃんをお供として召喚です。君に決めた!

今回潜入する、ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYA(以下オリエンタルラウンジ)とは!

オリエンタルラウンジ 渋谷店に潜入!

オリエンタルラウンジ 渋谷 マドジャス

『大人の社交場』をコンセプトとしたラウンジバーで、男性は22歳以上でないと入場すら出来ません。
莫大な費用がかかったと思わせられる内装や、200種類以上のドリンクに一流シェフが腕を振るったフードで舌鼓を打ちつつ、カジュアルな出会いを楽しめる空間なのです。
男性ゲストは20代半ば~40代前半、女性ゲストは20代前半~30代半ばがメイン層とのこと。

オリエンタルラウンジ 渋谷 マドジャス

いい意味でキャバクラを彷彿とさせる洗練された外観、丁寧な受付対応をされた後に席へ案内されました。

案内の途中もその内装の豪華さに驚きが止まりません。入店時間が早かったのもあり、女子同士でお酒と食事を楽しんでいるゲストが多かったけど、この内装ならそれも納得。女子会の場所としてなら120点満点ですもん!

通された席はソファ席で、よく見れば電源とスマートフォン充電器が完備されてるじゃないか。

早速ビールを頼み、辺りをきょろょろと見渡す。すでに男性がいる席からポンポンとシャンパンの音が聞こえてきた。景気がいいな渋谷。
さきちゃんとまずはビールで乾杯。

オリエンタルラウンジ渋谷にてビール 乾杯

残念ながらWi-Fiは無かったものの、インターネットを必要としない作業ならサクッと出来てしまう環境だし、お酒はタダ。
んっと…ここは最強で最高なコワーキングスペースですかね?????(断じて違う)

そうこうしているうちに1組目の男性がやってきました。

1組目:30代前半の銀行マンとお一人様で相席

1組目の男性はお一人様

女子と同じ人数の男性が席に着くのがデフォルトですが、1組目はまさかのおひとり様!びっくり!(笑)
聞けば、後輩と来るはずが遅れてるため一人とのこと。男性1人で初対面の女性二人に挑んでくるとは…さすがオトナの男性ですね。

見た目は本当に普通のサラリーマンと聞くところで、10歳ほど離れた彼女と最近別れたそう。
10歳違いということは、元カノさんはさきちゃんと同い年ぐらい?! と盛り上がりました。

オリエンタルラウンジでは、女子は一人二品の料理が頼めます。それも結構美味しいのが推せる!
頼んでいたパスタを彼は取り分けてくれました。盛り付けも綺麗。若い子と付き合っていただけあって、紳士っぷりが◎。

料理もおいしいのが嬉しい!

また、SNSやインフルエンサー事情に精通していて、一瞬バレないかヒヤヒヤしましたが大丈夫でした(?)。
私も早くはあちゅうさんぐらいの知名度を得たいものです。

スタッフさんから声がかかり、一組目終了。

2組目:経営者とラグジュアリーな個室で相席

案内されたのはさっきのオープンなソファ席ではなく、ラグジュアリーな半個室の席でした。

半個室のラグジュアリーな席に案内されました

L字型のソファにはスーツ姿とFENDIのTシャツを着た…いかにも男性の2人組が座っていて、風貌からリッチさをバシバシと感じまくり・・・!
スーツ姿の男性にさきちゃん、Tシャツの男性に私がつきました。

2組目は経営者のお二人

この男性、話を聞いていくと、どうやら北から南まであらゆる都道府県で飲食店を展開しているという敏腕経営者だということが判明!
ここには書けませんが、知っているお店の系列店のオーナー様でした。すっごいなオリエンタルラウンジ(思わず漏れた本音)。

一応、ほんの一応飲食店を営んでる身であるため、単純に事業内容について質問しまくる。
完全に取材主旨を忘れるほど、楽しんでしまったのは反省…しかしまあ、普段の生活で会えないような人とポンっと会えてしまうんですね。

改めて、オリエンタルラウンジに来る男性客のクオリティの高さに感動しっぱなしでした!

3組目:サーフィン仲間のイケイケ2人組と相席

2組目の個室を出てすぐ、通路脇のソファ席が3組目。
こちらもまた一人が私服、一人がスーツ姿の男性の見た目年齢的にはたぶん40代の二人組でした。

男性たちはソファに対面で座っていたため、私とさきちゃんのどちらが隣に座るかとなりましたが、最初からノリがめちゃくちゃいい(笑)!

3組目はサーフィン仲間で来たと言う2人組

私服の男性の隣につき、色々話していてもまあノリがよすぎる。
港区によくいる経営者のノリだなー、なんて思って聞いてみたら、経営者かつ前は港区によく行ってたとのこと。ビンゴですかい。
見た目だけでいうと、最近話題のセラミック○村みたいに色黒歯が真っ白なイケイケおじさんで、サーフィンなどが趣味でよく仲間たちと行くらしい。

海の近くに別荘を持っていて、今度みんなでサーフィン合宿をしようと提案してきた。
本当に清々しいまでに見た目を裏切らないおじさんである。素晴らしい。

どうやら来週から海外に行ってしまうとのことで、帰ってたらイケイケな仲間と飲もう~だなんて話もされました。

終電もあり、三組目で終了。

実際どうなの?オリエンタルラウンジ体験を振り返る!

まずその辺の女子受け抜群な飲食店よりお洒落でびっくりしました! よくそういうお店の料理は美味しくないことに定評がありますが、ここは料理も美味しい! インスタ映えだけを狙った飲食店をワンパンで倒せるレベルの高さ!
また他の相席系飲食店と違い、何といっても男性客層がいい。女子一人で一杯飲むためにふらっと入っても、十分な収穫がありそうです。
複数人で来た場合、女子会のついでにハイスぺおじさんと知り合えるのが新しい感覚じゃないでしょうか?
ギャラ飲みをしたいけど未経験。且つ、きっかけの無い子は、ここで知り合った人と仲良くなって…が手堅いとも思ったり?!
女の子の層も落ち着いた男性を求めている子が多いからなのか、可愛い子が多い印象でした。

■マドジャス的結論■

~ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYAは、渋谷にあるキラキラ女子の登竜門だった。~

店舗情報

店舗名:ORIENTAL LOUNGE EVE SHIBUYA(オリエンタルラウンジイヴシブヤ)
住所:東京都渋谷区宇田川町13-8 ちとせ会館7階
TEL:03-6712-7430

料金システム

http://shibuya.oriental-lounge.com/system/index.php

▪️新宿店もチェック!

【高級版相席屋!?】大注目のORIENTAL LOUNGE EVE 新宿に初潜入! #オリエンタルラウンジ

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加