明日のモテるを配信中!

【三軒茶屋が店じゃない?!】上京者が東京に来てビックリしたこと!

【三軒茶屋が店じゃない?!】上京者が東京に来てビックリしたこと!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、インターンのごとうです。
進学のため北海道から東京へ出てきて早1年。東京は、毎日が新鮮さで溢れていて驚きの連続です。今回は、田舎から東京へ出てきたときに、その都会っぷりに驚いたことをピックアップしてみました。「あるある!」と思わず共感するものも多いはず!

東京へ出てきて驚いたこと

電車がスグ来る

田舎って電車に乗るのに、命がけじゃないですか。1本逃したら、次の電車が来るのは1時間後がザラだったり…。でも都会ってスゴイんですよ! 1本逃しても、スグに次の電車が来るんです!

満員電車の人の多さ

正直甘く見てました、満員電車。なんならちょっとしたアトラクションくらいに考えてたんです。いざ1回乗ってみるとですね。「うわ、もう2度と満員電車乗りたくねぇ…」ってなります。息できないっす。

停止信号の多さと殺伐とした車内

めっちゃくちゃ多い停止信号。乗る電車に魔法がかかってるんじゃかいかってくらい毎回の勢いで、電車が止まります。そして、それに伴い「うわっ…、止まるんじゃねぇよ」と殺伐する車内。こわい、怖すぎる。

電車の中に扇風機!

夏でも快適扇風機! 実際は、そんなに仕事をしてくれませんが、その姿を見ているだけで少しだけ心が安らぐ気がします。

男も痴漢される

痴漢って女の子がされるものだと思っていたら、男でもされるようです。うちのモデルさんでも被害者多数…。都会に来ると美しさって、大変なんですね。

小学生が1人で電車に乗っている

小さい頃は1人で乗せてもらえなかった電車。でもこっちの子は、1人で乗ってる!Suicaも使いこなしてるし、恐るべし…。

駅と駅の距離が短い

駅と駅の距離が近すぎて1駅だったら、余裕で歩けます。駅と駅の間に家があって、どっちの駅も使えるよ!! っていう立地もザラです。

家賃が高い

「え!こんなにするの?」っていうくらい本当に高い。バストイレ別にして、独立洗面台になんてした日には…。

タクシーの多さ!(夜中はタクシーしか道路を走ってないときも)


道路のどこを見ていても走っていくタクシー! 自動車文化がない都会だと、急な移動にタクシーを使うのは当たり前なのです。

新宿駅から出れない

最初に降り立った時は、本当に出られないかと思った。駅に降り立った瞬間「ダンジョン、スタート!!」って感じで、あれは立派な迷路ですね。

自動販売機がデジタルで買い方が分からない

最近、駅に増えていた近未来的なアイツ。どこを押せば買えるのかわからないし、オススメ画面は邪魔だし、ついていけないっす…。

切符が安い

めっちゃくちゃ安い!! 30分くらいかかるところに行くのに、この値段でいいの? ってなります。地元だったら倍額くらいするんだろうなぁ。

コンビニの半径100m以内にコンビニがある!コンビニの道路を挟んで向かいにもコンビニ!

あっちもコンビニ! こっちもコンビニ!! なんならコンビニの種類を選べちゃうくらい、より取り見取りです。

コンビニがカフェっぽい!

コンビニなのに、座れる場所があってビジネスマンが仕事してる。田舎もんには、カフェと一緒にしか見えません。たむろするやつがいないからなのかな?

代官山が山じゃない

「どこに登山行くの?」とか、絶対に聞いたらいけないやつ。山じゃないんだよ、オシャレタウンなんだよ。なんで山ってつけたの? 紛らわしくない?

やたらリムジンが道路を走ってる

当たり前のように道を走ってるリムジン。どんな有名人が乗ってるんだろって妄想がはかどりますね。

マリオカートも走ってる

道路に当たり前のようにいるマリオ。まじなんだって、本当にいるんだって!!

見たこともない高級車も走ってる

(田舎だとベンツに乗っているのはどこの誰さんまで特定されてしまう。)
やたらツヤツヤで高そうな車もたくさん目にします。地元の方だと高い車なんて買った日には、その地域で名が知れ渡っちゃうもんなぁ…。

イケメンと可愛い子のレベルが自分の知るレベルのそれではない

→で、その可愛いやカッコイイがお金にかえれる場所だな
まじでレベルが違いすぎる。今まで知っていたのは、なんだったの? 何を信じて生きてきたの? って、疑いたくなるレベル。そして、その美しさをお金にもできる場所。よく見るんですよ、いろいろと不釣り合いなカップルとか。

道端にケバブ屋がある

突然のケバブがいたるところに。こっちに出てくるまでケバブって何かすら知らなかったのに、こっちでは日常にケバブが溶け込んでやがる…。

夢庵がない

なかなか巡り合えないんすよ。「和食食べたいな」なんて思っても、手軽にいけるそれは郊外まで出ないとなかったりする。

詐欺師が多い

びっくりするくらい多い!! カフェでお茶をしていると、横から聞こえてくる怪しい話…。犯罪がこんなに近くにあるんですね。

週末は酔っ払って道端で寝ている人が多い

みんな道路で寝るの好きすぎ(笑) 地球をベッドにしている人が多くて、付き添いがいるならまだしも、ソロで寝ている人もいます。

人が冷たい(人が倒れていても意外と無関心な人が多い)

もうね、氷を越えてくるくらいの冷たさですよ。人が倒れていても、われ関せずでシカト。手を差し伸べる人なんて、ごくわずかです。
イケメン ヒモ男 猫系男子 伊藤蓮

やたらぶつかってくる

よけるって考えをどこかに置いてきたの? って不安になるくらい人に当たる。袖振り合うのも多少の縁とかいいますが、こんなの縁じゃないよ…。

性に奔放な人が多い

色んな人とやっちゃう! みたいな人がたくさんいる。可愛ければ、とりあえずワンチャンみたいな。

貞操観念がユルい

そして、ワンチャンに対するハードルの低さ。友達同士が○○兄弟なんて、よくあること。

性に貪欲な人が多い

常にやってるんじゃないの? って人もすごくたくさん。人が多い分、こういうことも盛んなんですかね?

3人に1人はアブノーマルな性癖を持ってる

笑えるものからドン引くものまで。これが多様性かぁ…、なんて実感したり。

ハプニングバー!

見知らぬ男女が楽しいことしたり、カップルが人前で見せびらかしたり。異世界ですね、都会って。田舎にはないよ、そんなハーレム。

センター街のネズミ!

人の足元を上手に走り抜けていくアイツ。丸々と太ってるやつが多くて、都会のごみをたくさん食べてそうです。

歩くのが速い!

さすが都会人!! 時間の回転が速いように、歩くのもめっちゃ早い。ぼーっとしていたら置いていかれるのは、ガチですね。

信号が点滅しても焦らない

黄色も渡れくらいの認識。なんなら点滅が始まってから渡りだすのも余裕です。

「カラオケいこ?」くらいのノリでディズニー行こうとする

アフター6とか、誰が行くのかと思っていたらいました…。いっぱいいました…。

朝方まで人が多い

夜の街って寂しいものだと思っていたら、楽しそうな人でにぎやかなのが都会。おじさんも朝までとかの人がたくさんいます。

地元だとモテるのに東京だとモテない

すっごくあるあるなんですよね、これ。地元でちょっとイケてた人とか、こっちに来ちゃうと普通レベルなんですもん。

土がない

どこを見てもコンクリート。生命の息吹とか感じられないんですよね。雨になったら水を吸わないから、もう大変。

コンビニにヤンキーが溜まってない

健全すぎるくらいにたまってない。アイツらは、どこに消えたのでしょうか…。

ドンキにもヤンキーがいない

むしろ外人が多くて怖い。まだヤンキーのがましな感がある。

東京のヤンキーがカッコよくない(田舎だとヤンキーがカッコイイという風潮)

向こうだとイケてる認識だと、こっちではちやほやされない。イケてないのにヤンキーになってる、都会のヤンキーの意味がわからないです。

三軒茶屋をお店だと思っていた

お茶屋さんだと思ってたんですよ。団子とか出してそうじゃないですか?

電車が貧弱(すぐ遅延)

遅延なんて日常茶飯事。雪に弱いならまだしも、風にも雨にも負けてます。その変わり遅延証明書っていう、免罪符もあるんですけどね!!

JKが髪染めてる

髪を染めてる人って大学生以上が中卒だと思ってたんですよ。そしたら、普通にJKがカラーをしててびっくり。それを許してる学校もあってびっくり。

スタバありすぎ

犬も歩けばスタバに当たるくらいで、スタバがあります。田舎だとあんなに憧れのおしゃれスポットなのに、都会だと当たり前の1つです。

ひとつの線路を違う路線が走ってる

いま来た電車はオレンジだったのに、今度のは緑!! みたいなことが良くあります。油断して電車に乗ると、目的地にたどり着けなかったりするのです。

全然雨が降らない

びっくりするくらいに雨が降りません。水の心配をしたくなるくらい、晴れの日が多いです。

YouTuberや読モなどSNSでの有名人レベルなら街にまあまあいる

「あの人、見たことある!!」ってことは、わりと毎日のようにできます。有名な人が固まっている地域なので、目を光らせていれば気づけるのではないでしょうか。

自転車止めるのに金取られんのかよ!

地元だとどこに止めてもOKだし、無料で止められる自転車。しかし、都会だとお金とられます。一律料金だったらまだいい方で、1時間ごとに金をとられたりする…。だって自転車ですよ?

1年前に胸を高鳴らせて上京した東京は、田舎と違ってびっくりしてしまうことの連続でした。何も知らずに上京してしまうと、不安がたくさん!! この春から上京する人は、これを参考にして都会ライフに備えてください。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加