明日のモテるを配信中!

【無意識のうちにやってない!?】初対面で印象を下げるポイント11選

【無意識のうちにやってない!?】初対面で印象を下げるポイント11選

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第一印象というのは今後の人間関係に少なからず影響を及ぼします。
良いに越したことはありませんが、みなさんも一度は「なんか印象悪いな」という人にであったことがあるのではないでしょうか?

なにかと環境が変わりやすい春のスタートダッシュに出遅れないためにも
初対面で印象を下げるポイントを紹介していくので、自分もクセでやってしまっていないか確認して見てください!

あいさつができない

あいさつはしましょうって小学校で習わなかったの????
あいさつできないとか常識やマナー以前の問題だぞ???
「おはようございます」「こんにちは」は言えないのに文句や愚痴はペラペラと口から出るやつっていますよね。

会話のキャッチボールが続かない

イケメン
A「僕って〇〇なんですよねー!」
B「へぇ〜」
A「……」

え? 終わり?
初対面なのに、話しながら携帯触ってるのも印象悪し。相手のことをよく知らないならもっと会話広げられますよね? もう少し興味持てや!

しかもそういうやつに限って「沈黙に耐えられない」とか「自分を知ってほしい」とか言っちゃうんですよね。

不潔

毎日お風呂入ってる? また同じ服着てない? みたいな人、たまにいますよね。
髪の毛セットしろとは言いません。オシャレになれとは言いません。
最低限の清潔さは出しましょう。不潔とか公害でしかないから。

整理整頓ができない

チラッと見えたカバンの中が汚かったらどうですか?
ガチしょんぼり沈殿丸じゃないですか?
人って意外と色々なところを見てますよね。
見えてないって思うようなところまで気を使えたらデキる人間へランクアップ!

馴れ馴れしい

イケメン ヒモ男 てへぺろ 伊藤蓮Face to faceではあまり見かけなくなりましたが、世はまさに大SNS時代。
いきなりLINEやTwitterなどで「〇〇の△△くんだよね! よかったら今度飲もーよ。笑」といった失礼極まりないやついますよね。どこに「笑」の要素あったんだよ。
親しき中にも礼儀あり、ましてや初対面なら言わずもがなですよね。

キスマークがついてる

わかった、君がモテるのはわかったってば。
でも見せびらかす、それ? 初対面なら隠す努力はしよう。
そんなんじゃまだまだ真のモテ男にはなれないぞ☆

自慢話ばかり

自慢話ばかりの人っていますよね〜。よくもまあ次から次と出てきますよね。
もっとたち悪いのは「知り合いや周りの人がすごい自慢」「他人の自慢話を自分のことのように話す」人々。
まわりの人のすごさで自分のアイデンティ確立するのはやめような?

舌打ちをする


すぐ舌打ちする人ってなんなんでしょうかね? 生まれつき舌打ち制御機能を搭載していないんでしょうね。
イルカですら超音波で会話しているらしいのに。イルカ以下ですよ。
人間なんだから自分の意志は“音”ではなく“言葉”で伝えましょう。

ポイ捨て

家にゴミ箱無いの? 街はゴミ箱じゃないよ?
これは特に女子に引かれます。そういうやつってだいたい部屋にカップ麺のゴミ(汁入り)がありそうですよね。
「バレなきゃいい」って茂みの奥の方にいれるやつは問題外の外です。

否定から入る

「でも」「だけど」「いや」などの否定語から話を始める人いますよね。
自分が正しいって気持ちはわかるけど、相手のことも考えてこそのコミュニケーションということを忘れてはいませんか?
また、否定語から入る話し方が癖の人もいるようです。悪気はなくても印象はよく無いので気をつけてください。

声がでかすぎるor小さすぎる

声がでかいとがさつな印象だったり、ビビるからやめてほしい。周りに聞こえたりしたら恥ずかしいし。そんなにアピールしなくても君は君だよ。

小さかったら小さかったで何言ってるかわからなくてイライラするし。腹から声出せよ!(体育会系)

まとめ

第一印象をあげるという努力は絶対に惜しんではなりません。
常に心がけていれば自ずと周りの環境に恵まれたり、コミュニケーション能力という自分の財産になるでしょう。
また、無意識や癖でやってしまっているときがあるので気をつけなければなりませんね。
この機会にみなさんも見直してみてください。

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加