明日のモテるを配信中!

【高校生かよ】プレゼントに香水だけのダメヒューマンを斬る!

【高校生かよ】プレゼントに香水だけのダメヒューマンを斬る!

Views
  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、編集部のさきです。

車の免許を取得するため教習所に通い始めて早1年以上が経過しました。晴れて自動車学校2年生です。大学とあわせてダブルスクールです。日々大変です。

さて、先日、仲良しのJDとご飯をしていたときのこと恋人からの記念日のプレゼントが香水(単体)のみだったそうです。

ダメヒューマン!

それを聞いた瞬間、私たちの心はザワつきました。ありえない…いくら恋人だからといって、いや、恋人だからこそ、そんなプレゼントのセンスはナンセンス。

香水のプレゼントは高校生まで


いいですか、皆さん。雑誌やwebのクソ記事などで無難なプレゼントとして高確率で紹介される『香水』。これ、恋人にプレゼントしていいのは、高校生までです! 大人の階段登るための試験問題の問1あたりで出るのでしっかり覚えておいてください。

もちろん、笑顔で受け取りますよ。それに、例えば記念日の前であれば恋人からのプレゼントですもん、喜んで「マテ男くんからのプレゼントなら貰えるだけでなんでも嬉しい!」なんて言っちゃいますよ。でも、内心はクララが立ったときくらいの衝撃ですよ。

香水って、本当に初めてもらうのが高校生のプレゼントくらいのノリで、そこから自分に合うものを探し辿りつくものだし、男の子がイメージでくれる香水ってだいたい的を外していることが多い。で、ビンだけは可愛いから棚の上に飾られるオブジェとなってしまうパターン。

香水はあくまでプレゼント(本体)のセット

そんな扱いの難しい香水。プレゼントでもらって嬉しいのは海外旅行のお土産でくらいです。(プロ女子大生くらいになるとお土産でも許してくれない)

誕生日や、クリスマス、ホワイトデーのお返しetc…。男性から女性に本気プレゼントを渡すイベントごとは年にいくつかありますが、香水は単品でなくプレゼント(本体)のセットまでがオススメです。または、なんでもない日のさりげないプレゼントに。

男性の皆さん、わたし、言いづらいことをあえて取り上げましたが、悪いのは誰でもなく香水を記念日にプレゼントするダメンズです。香水って価格帯がだいたい分かってしまうし、お手頃で無難チョイスで手抜き感がすごいんです。それを笑顔で差し出されても…って感じです。

だから、その手は高校生までで封印してね。お姉さんとの約束な?

  • Facebook
  • Twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加